人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*Japanese days...*


*Japanese days...*_d0021298_16441618.jpg



「あ~....肩 いて~......」




*Japanese days...*_d0021298_16444717.jpg



慣れないことをすると 疲れるもんです...^^;


日本人会 ソフトボール大会での
ひとこま也...








こっちにきて6年以上たって実は初めて^^;
先日、日本人会のイベントに参加してきた。
プラハにこんなに日本の方がいらっしゃるとは。
普段はなかなか会わないものなんですねえ。

子どもたちもたくさん応援に来ていて、Tabiのまわりに集まってくれ
いっぱいヨシヨシしてくれました。
久しぶりに見る日本の子どもたちは
みんな素直で とーってもかわいかった。。。^^



ちなみに最近の私...
ずっと解約したままだった
JSTV(日本の番組が見れるサテライトテレビ)を再契約し
昨日は忌野 清志郎の追悼番組見て胸を熱くしたり


blogやわんこつながりで 新しい友だちもぼちぼち増えてきたり。


インターナショナルグループのボランティアや
写真展やってた去年とはうってかわって
今年はどうも Japan Yearみたい。


長くなりすぎた駐在生活も峠を越えて
気持ちのベクトルは確実にふるさとに向いてしまったようです。

少しましになった英語力は日々衰えてるけど

ま、気にしないのだ^^;

前よりずっと増えた日本語での会話、
日々のお味噌汁に白いご飯。
カレル橋のたもとに暮らす私は
生粋の日本人。

心地いいこの生活ペースを
帰国の日まで のんびり楽しみたいと思っています。


(^^)




by tabirin2000 | 2009-07-09 17:19 | Hasselblad
<< *こいびとたち* *earring* >>