人気ブログランキング | 話題のタグを見る
How much are they?
私...はっきり言って、チェコのスーパーマーケットが嫌いです(><)

見知らぬ食材の陳列!
高い所に手が届かない!!
レジのオバサンは無愛想だし!!!


行く度滅入って頭痛がするほどです(@@)

プラハの場合、生鮮食品は小売店に限ります。私の近所にも品揃え豊富なお店が揃っていて、Tabiのお散歩兼ねて、毎日必要なものを少しずつ買ってます。(一人暮らしなので。)

例えば昨日のお買い物の中身は....。

How much are they?_d0021298_5143977.jpg
プラハに多いベトナム人経営の八百屋さんにて。品揃え、新鮮さ、営業時間(土日オープンしてるところもあり)、どれをとってもスーパーの比じゃない!たいてい食品、お酒も置いてあるのでとても便利。これだけ買っても1000円切るくらい。
(もちろんワインも入れてですよ)




How much are they?_d0021298_527363.jpg
チェコのハムは美味しいですよ~。ガラスケースの中にすごい種類ののハム、ソーセージが並んでて見てるだけでも楽し~!全部100gずつ買って280円くらい。今回は大当たり。日本のデパ地下ハム以上の美味しさでした!





How much are they?_d0021298_5391710.jpg
チェコのパンは大抵美味しくないけど、これらは大のお気に入り。左はクルミのデニッシュ。中にはメープルシロップが入ってサクサク、大きくてもぺろりといけちゃいます。右はりんごの煮たのが入ったアップルパイ風。普通のパンより少し高めで1個100円くらいだったかな...?






How much are they?_d0021298_66937.jpg
バラが5本とカスミソウ1本で750円くらい。お花は種類がいま今ひとつ、お値段も今ひとつ。何よりアレンジのセンスが~~(涙)

ついでですが、私のフレンチネイル。920円!近所のスポーツジムの地下に見つけた穴場のお店。ペディキュア&フットケアも同じ値段でやってくれるます!!プラハでもココは多分破格じゃないかなあ。。。


最近こちらの物価に慣れてしまい、感覚が徐々に麻痺してまいりました。しかしユーロ導入の日に向かって、物価は確実に上がっておりまする~~@@
by tabirin2000 | 2005-06-10 06:21
<< Tabiの幼児期~Tabi&#... 出会いと別れ in Pragu... >>