人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メシタキオンナ...
...を務めにやってきました、
再びスロバキアへ。

そういうとNobuにむっとされそうですが
この飯炊き係、けっこう気に入ってる私だったりします。
私だけなら毎朝コーンフレークでかまわないくせに
自分以外の相手がいれば
早起きして雑穀米のおにぎりまで握っちゃう...
そんな自分がなんか笑える...
食生活に関しては相棒がいないとまったくダメ人間の
私なんです。。。

メシタキオンナ..._d0021298_20424170.jpg


すべての材料がそろわない海外暮らしでは料理は応用力が決め手、
レシピはいつもヒントにするだけ。
限られた食材をアレンジして和食を作るのは
ゲームみたいでなかなか楽しい。
いい脳トレになってるんじゃないかなあ。

まあ、私の歳ではベテラン主婦になっててもおかしくないわけで
いまさらこんなことが新鮮なんて...ちょっとお恥ずかしいことなんだけど。


ところで

「そっちで退屈じゃない?」
...よく聞かれるけど

意外にそうでもないんです。

少し難しめの英語の本を集中して読んだり
たまった雑誌に目を通したり...
プラハで後回しになってることにじっくり取り組むことができるので。


Nobuと早朝joggingも始めました。
朝6時に起きて約30分、近所をゆっくり走ってます。
さすがに毎日これだけ食べてるとね...(笑)。
(自然消滅させないよう、あえてこの場で公表してしまいました...)

プラハとニトラを行ったり来たり...
新しい生活のリズムにも少しずつ
慣れつつある私です...

メシタキオンナ..._d0021298_2403180.jpg

by tabirin2000 | 2007-02-02 02:40 | Slovakia
<< どうしちゃったの...? 忘れた頃に... >>