人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nasty spring
雲がすごい速さで流れていきます。

Nasty spring_d0021298_3441791.jpg

4月にはいったというのに、プラハは荒れ模様のお天気。
青空が顔を出したと思ったら、10分後にはいきなりのどしゃぶり。
先週から何度びしょぬれになったことか。。。

風速?メートルの突風で、Tabiもたてがみたなびかせてライオンくんのよう。
「歩きにくいよー。。。」
飛ばされないかとひやひや。つい抱き上げてしまいます。。。
Nasty spring_d0021298_3445829.jpg


週末は気温も14~5度まで上がりましたが、今日は再び5度前後。
コートをしまいかけては引っ張り出すの繰り返し。
Nasty spring_d0021298_337928.jpg


週末ドイツに出掛けた帰りの風景。
池ではなくて、川なんですよ。
まわりの木々の根元あたりはすっかり水に浸かってしまってます。
Nasty spring_d0021298_3352350.jpg


ドイツ、チェコ、スロバキア、オーストリアetcの周辺は土地が低い地域が多く、
このところの豪雨と急な雪解けの影響で、川の水位が一気に上がり、
浸水、洪水で死者が出たり、避難命令が発令されたりと、深刻な被害が続いているんです。。。

ヨーロッパの絵画の背景にはにこういう鉛色の空↑、よく描かれてますよね。
なかなか顔を見せない意地悪な春の到来を
待ちわびる気持ちからなのかもしれません。。。


★実は上の写真、こっち↓が本物。
ひっくり返してちょっと遊んでみました。
perfect reflectionでしょ。
すでに気づいてた人は冬眠から覚めてる証拠♪
ひっかかっちゃった人、手を上げて(^^)!

Nasty spring_d0021298_3364397.jpg

by tabirin2000 | 2006-04-04 03:52
<< ゲスト My first baking... >>