人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Asian Lunch
友人のRちゃんが遊びに来ました。

来年ママになるRちゃん。最近つわりで食欲がないのが気になり、
さっぱりしたものを用意して我が家で簡単お昼ご飯です。

このところ私のMy boom、
プラハ在住のbavitpokoさんに教えていただいたキノコの酢漬け
ビネガーも一緒に混ぜ込んで、洋風ちらし寿司を作ってみました。
Asian Lunch  _d0021298_33339.jpg


具はきゅうりにコーン、プチトマト、モッツアレラチーズに白ゴマ。
暑い日だったので少しタバスコをきかせて。
Asian Lunch  _d0021298_3101868.jpg



冷たいMiso soup。冷汁の簡単バージョンです。
いりこ出汁に白味噌、きゅうりのすりおろし、ごま油少々、
白ゴマを散らして、きゅうりの輪切りにディルをたっぷり。
しっかり冷やしておそうめんと一緒に。。。
Asian Lunch  _d0021298_3451341.jpg



このお皿が使いたかったんです~!
先日ドイツで一目ぼれしたタパスプレート
今日は瓶詰めものばかり、とりあえず使いたかったので。
次回はもっといいもののせてやりたいな。
Asian Lunch  _d0021298_3472177.jpg



これにキムチ入りチヂミが加わって今日のお昼ご飯。
ワインに見えるのはクランベリージュースです。
アジアンフードが大好きなRちゃん。
お箸の使い方ももどかしく、でもしっかり召し上がってくれました。よかった♪
Asian Lunch  _d0021298_3511662.jpg



そうそう。
昨日、お見せすると約束した戦利品ですよね...。
(それほど大したものではありませんでしたが....><)

シェフィン社のウサギ型ペッパーミル。片手で使えるスグレモノ♪
Asian Lunch  _d0021298_3533270.jpg


お花がレリーフされたような不思議なお皿。オイスター用だそうです。
オードブル用に使いたいと思います。。。
Asian Lunch  _d0021298_3554057.jpg


ル・クルーゼのミニココット。ママゴトセットみたいだけど、ちゃんとオーブン対応です。
とりあえずキャンディでも入れてみようかな。
可愛くて、使うのがもったいないと思いません?
Asian Lunch  _d0021298_3572390.jpg


ますます充実してきた?我が家のキッチン。
カップボードのコヤシにならぬよう、せいぜいお料理、頑張りたいと思います♪



by tabirin2000 | 2005-07-28 02:42 | Cooking&wine
<< りんりん プチ里帰り >>