人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*what can I do...?**

*what can I do...?**_d0021298_13401037.jpg


イギリス人の友だちが
動物保護団体に寄付してほしいと
義捐金を託してくれた。


気持ちは金額ではないと思うけど
それでも、頭が下がりそうな額のお金。

ありがたくって涙が出る


*****


話は変わりますが...
ちょうど震災の直前、flickr通してコンタクトがあり
アメリカ人の男性から、
NYに、とあるホテルを建設中なので
客室に飾るため 私の写真のデータを売ってほしいという。


何度かやりとりした後、金額の交渉になったのですが...
素人フォトグラファーの私、いつもならほとんどタダか格安で
データを譲ってあげていた。

でも今回は、売り上げを震災のため寄付したいという強い思いがあって
...友だちのプロフォトグラファーに相談した結果
妥当な金額を(それでもかなり控えめに)
「寄付を前提に」と、相手に提案した。



*what can I do...?**_d0021298_14115684.jpg








相手からの連絡は ぱったり 途絶えた。


ちゃんと自分の身分を明らかにして 誠実に交渉にあたってきたつもりだった。
プロの友だちに言わせれば、まったく「良心的な価格」を提示したつもりだったのに...



私の思い上がりだったのかな


ちょいへこむのと同時に



世の中の現実を 思い知る




まあ、気にしない。こんなちっちゃなこと。


地震の直後、一番にメールをくれて
誰よりも私たちを心配してくれてたイギリス人の友だち。

静かに 多くを語らず
私がいつも伝えてた動物たちの惨状を憂い
迅速にお金を送ってくれた


不言実行の女性


彼女みたいな人になりたい
そう思える友だちがいることに感謝し

今日も小さなできること、探して実行。
いちにち、ひとつ以上が目標... :D




by tabirin2000 | 2011-04-08 14:03 | Rolleiflex
<< *my *th... *I'm proud.... >>