カテゴリ:About Tabi( 65 )
Tabiの日記
「Mamiが新しいコートを買ってくれました。。。」
d0021298_5353471.jpg


「でも、あんまりうれしくないです。。。」
d0021298_536567.jpg




「これだもん(><)!」
d0021298_5363871.jpg


「ホントに学ばないうちのMamiです。
次回からちゃんとサイズを測って行ってほしいです、まったくーー...(怒)。」



「だけどせっかくのかわいいコート、
ぴったりのオンナの子にあげることにしました。」

「プラハの日本食材店、Japaの看板娘、ちーこちゃん♪」

d0021298_539629.jpg


「サイズも色もぴったり。。。
かわいー♡同じチワワでもこうも違うものでしょうか。。。」
d0021298_541674.jpg



「すごくボクのタイプなんでつい付きまとったらすごく嫌がられました。
まだ子供なのに婚約者(きちくん 右)がいるんだって。ちぇっ。。。」
d0021298_549322.jpg


「Zowyとも別れちゃったし。
Tabiも早く新しいガールフレンドがほしいです。くすん。。。」
[PR]
by tabirin2000 | 2006-02-01 05:52 | About Tabi
Happy Birthday!~He got to 3 years old!
1月13日、今日でTabiも3歳になりました♪

なんとなく、顔にもオトナの哀愁がただよい始めた気がしません...?
左上の写真に比べると。。。
d0021298_550822.jpg


一応。ケーキを用意してみました(><)...。
d0021298_5511768.jpg

中身はごはんにじゃがいも、チキンに人参、ドックフードetc...
もちろん無糖、無塩です。。。

♪Happy birthday to you~~♪
d0021298_5563686.jpg


「おめでとー!」 「おめでと~、Tabi~~♪」

「どーでもいいけど、早くして.....」

d0021298_5575424.jpg

d0021298_5581388.jpg


ドックフード(かりかり)だけ残して、完食ー♪

オトナはシャンパンと寿司ケーキでお祝い...
d0021298_604825.jpg


それにしても...
もう3年近く一緒にいるんだね。
MamiのプラハライフはTabiなしではもはや考えられません。。。

いい犬になったね、Tabi!

3年といわず、30年でも40年でも長生きして。
一緒に歳とって、じじばばになって....。
いつまでも、ずっと一緒にいて!

大好きだよ、Tabi♪
[PR]
by tabirin2000 | 2006-01-14 06:15 | About Tabi
お気に入り Too small!
寒々しい空。どんより雲って今にも泣き出しそう。
あれだけにぎわってた公園のベンチにも人影はなく。。。
お散歩中たびがぷるぷるしはじめたので、そろそろセーターが必要かも。。。

d0021298_5454996.jpg




さっそくたびのワードローブ、引っぱり出してみました。
ほとんどプラハで買い揃えた毛玉だらけのセーターたち。
ファッションでわんこに洋服着せるタイプじゃないのですが
なんせ冬のプラハ、マイナス10度以下当たり前なので。
チワワはメキシコ産だから寒さには弱いんです。。。

d0021298_5462537.jpg



実は上のブルーのピーコート。
これだけ日本で買ってきたもの。
彼が1歳未満の時のサイズ。
今やぱっつんぱっつん、ボタンさえ止まりません。。。。

d0021298_5475561.jpg

d0021298_550338.jpg


しかし。こんなに大きくなるなんて(><)。
ほとんど新品だけにもったいないなあ。
しかも結構高かったのよ。

ボタンの位置をずらせばまだ着れないこともないんだけど...。


ね?


まだいけるよ...ね?







d0021298_634977.jpg


「お尻が寒いーー...」


あ、やっぱり....?(><)
[PR]
by tabirin2000 | 2005-11-15 06:15 | About Tabi
たびの絵
冬物を出そうとクローゼットをかきまわしてたら、久しぶりに出てきました。
この絵。

たびに似てると思いませんか?

d0021298_643138.jpg


実はこれ、
去年の年末ニューヨークを旅行したとき
通りかかったビルのウィンドウで
偶然見つけたもの。

「たびがいるよー!!」

どうやら、どこかのプライベートスクールの資金集めのため
そこの子供達が描いた絵を、有志の人たちに販売しているようでした。
のびやかでかわいらしい作品たちがウィンドーいっぱいに展示されてます。
売れた絵には「売約済み」の札が貼ってありました。

事務所に入って聞いてみると、この絵の値段は25ドル。
売り上げの一部は作者へのご褒美、残りは学校運営のために使われるんだそう。

残念ながら描いた子のプロフィールまでわかりませんでしたが
多分小学校低学年らしいとのこと。
サインもちゃんと入った作品、売れたと聞いたらきっと誇らしいでしょうね。
d0021298_6254029.jpg


「この絵、うちのチワワにそっくりなの♪
日本人がと~っても気に入って買っていったよってその子に伝えてね。。。」

「OK! でも多分その絵、猫だと思うけどね。」

(@@)!

いーの、いーの。そんな小さなこと(笑)。
思いがけない出会いに顔もほころびっぱなし。
ケースもカバーもなかったので、汚さないよう、折り目がつかないよう
注意深く抱えてプラハに戻ってきたのを思い出します。

その後、引越しなどもあってばたばたして
クローゼットにしまいこんだのをすっかり忘れてた。
改めて見るとやっぱりたびにそっくり♪

d0021298_64636100.jpg


久しぶりの再会。ニューヨークのロマンチックなイルミネーションも目に浮かんできた。

忘れてて、ごめんねー。

改めて、今度はちゃんと額に入れて飾りたいと思っています。

More(English)
[PR]
by tabirin2000 | 2005-11-10 06:31 | About Tabi
寒いーー!
今日のプラハはこの秋一番の冷え込み。
私の体感温度から察して、日中も5度以下だったんじゃないかなあ。
いったん外出して、思わず手袋取りに戻ってしまったくらいですから。 
d0021298_4364622.jpg



冬支度も間に合わないほど、急に冬がやってきた感じ。
防寒着はほとんどスロバキアにおいてきたままだったけど
先週ZARAで買ったコートに救われました。
これだけ着込んでもまだ寒かったーー!
d0021298_4391177.jpg




なので...Tabiにもセーター買ってやりました。
d0021298_44054.jpg


うふ。ださださでしょ。
いいの、いいの。だって1000円ちょっとなんだものー。
おしゃれなものは、この国では望めませぬ。。。
d0021298_4425956.jpg


ちょっと大きすぎましたので
折り返してピンで止めることにします。
d0021298_4432120.jpg


「Mamiのバカ。。。大雑把。。。」

「はい?それがなにか?」
[PR]
by tabirin2000 | 2005-11-02 04:48 | About Tabi
落ち葉とたび
さく、さく、さく...
落ち葉のじゅうたんにたびの足音が小さく響きます。
d0021298_5142436.jpg


写真写りのとっても悪い、黒くて小さなたびだけど...
d0021298_5243774.jpg

落ち葉をバックにすると...なんかいい感じ♪
d0021298_592071.jpg


d0021298_5302183.jpg

d0021298_5264991.jpg


プラハの秋は黄金色。やわらかい光に包まれて。
きっと今が一年で一番美しい季節...
d0021298_5344518.jpg

d0021298_192408.jpg


短い秋を惜しむように、さく、さく、さく...
今日も、明日も。。。
d0021298_533237.jpg

[PR]
by tabirin2000 | 2005-10-27 06:01 | About Tabi
たびの朝
たびと一緒に朝のお散歩。

私にとっても今や欠かせない目覚めの時間です。
優しい木漏れ日、ひんやりした空気が肌にここちいい.
d0021298_1930318.jpg


プラハの朝の公園はわんこたちの社交場
たびも毎日たくさんの友達に出会います。

「おはよー。」「たび、遅いよー。。」
d0021298_4523234.jpg

みんな朝から絶好調
d0021298_4532378.jpg

d0021298_5462236.jpg

でもオーナーたちはこれからお仕事ですから...。

「また遊ぼうねー。」
d0021298_4572393.jpg


d0021298_45776.jpg

正統チワワのジェニーちゃん。この大きさの違い!
d0021298_4595514.jpg

前のGF、レベッカちゃん(汗)...
d0021298_4595877.jpg


もちろん嫌いなわんこもいます。
いじわる毛玉ファミリー(><)
d0021298_523828.jpg

d0021298_53965.jpg

そんなときはとっとと逃げるに限ります。
d0021298_561187.jpg



帰り道、いつものパン屋で焼きたてバゲット買って...

いつもの女の子に挨拶して...
d0021298_5161921.jpg


おうちに着いたら大抵きっかり1時間。
ごはんを食べたら...

再びベッドへ♪
d0021298_5191986.jpg


いーなー、たびくん。

で。ママもやっと朝ごはん。
コーヒー入れて。。。
d0021298_5301935.jpg

あー、もうお腹ぺこぺこです♪
[PR]
by tabirin2000 | 2005-10-26 19:18 | About Tabi
ひなたぼっこ
お散歩の途中。
日向ぼっこしているおじいちゃんに出会いました。

尻尾ふりふり近づいて
おひざに手をかけご挨拶。

優しくなでなでしてもらって
よほど気持ちよかったのでしょう。
足の間にぺたんと座り込んでしまいました。

しばらく一緒にひなたぼっこ。
一緒に、目を細めてね。。。

d0021298_6404975.jpg

[PR]
by tabirin2000 | 2005-10-11 06:44 | About Tabi
ブーツ
プラハのペットショップでこんなもの、見つけました。

d0021298_21254344.jpg

犬用ブーツ。
これは初めて!

雪や氷から足を守るための実用品らしい。
マイナス5度、10度でも平気でお散歩したがるタビのために
もちろんお買い上げ。日本円で2000円ほどでした。

d0021298_21411477.jpg

さっそく試着。。。

d0021298_21491849.jpg

かっこい~~!!




歩いてみようね。
d0021298_2144345.jpg


どしたの~?嫌なの~??
............
d0021298_2146593.jpg


あ~~!!(><)
d0021298_2146995.jpg

わかった、わかった、
ごめん、ごめん。。。。



結局この日は1歩も歩いてくれませんでした。
すでに歯形がついてしまったので返品もできず。。。

まあ、生まれてはじめてのブーツですから。
もう少し練習させてみることにします。

コートににブーツ姿のタビと雪の中をお散歩。。。

どうも実現しそうにないかな。。。(><)?
[PR]
by tabirin2000 | 2005-10-07 21:47 | About Tabi
Tabi、飛行機に乗る
おめでとうございました。。。
初フライト♪無事にジリナへ。。。

もういやにゃ~~~~!!!

d0021298_6165222.jpg



Mamiも疲れた~..........



(><)
[PR]
by tabirin2000 | 2005-08-26 06:21 | About Tabi