人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋Mami
居酒屋Mami_d0021298_514398.jpg
何と!吟醸酒を頂きました。


プラハではかなりレアなことです。


お酒が飲めないNobuのかわりに、彼の同僚をお招きしてみんなで空けよう!ってことで
土曜の夜、我が家で「手巻き寿司パーティ」を開きました。


やったあ。久しぶりの宴会~~~~♪





海のないチェコでは、ネタは冷凍に頼らざるをえません。プラハ唯一の日本食材屋さん、Japaに駆け込み、お魚類をゲット。乾物に調味料、デイリーな食材はほぼなんでも揃う、駐在員御用達のお店です。
居酒屋Mami_d0021298_581042.jpg

看板犬のチワワ、きちくん、ちーこちゃんがお出迎え。
居酒屋Mami_d0021298_5231538.jpg


今日の主役はあくまで「お酒」。なので料理は簡単に(おほほ...)
お野菜の天ぷら。キノコにズッキーニ、レンコン、茄子.....。天つゆのほかに、お塩とレモン、ライムを絞ってヘルシーに。
居酒屋Mami_d0021298_5125389.jpg


手巻きのネタは、サーモン、アナゴ、いくらにまぐろ。全部Jappaにて購入。あとは生ハム、モッツアレラ、アボカド、ツナ、イミテーションクラブ.... プラハではこれでも精一杯~(><)
居酒屋Mami_d0021298_5202728.jpg


ゲストも登場し、チェコビールで乾杯~~!お料理といえるほどじゃありませんが、単身者のお二人、まあ喜んでくれた?みたいです。まぐろのお刺身は美味しかったあ♪日本酒、お土産の焼酎もしっかり空けて、男たちの熱いトークはシンデレラタイムまで続いたのでした~~。

居酒屋Mami_d0021298_5264365.jpg
それにしても、切って、並べて、揚げるだけでひどい手間取りよう@@。
普段いかにサボってるか、久しぶりに痛感いたしましたわ。超反省です
(><)......
by tabirin2000 | 2005-06-14 04:40 | Cooking&wine
<< ハイキング@ Sarka Tabiの幼児期~Tabi&#... >>