*3p.m.*


d0021298_625274.jpg




[PR]
by tabirin2000 | 2009-02-19 20:00 | Trip | Comments(21)
Commented by masa-um at 2009-02-20 01:45
街灯のリフレクションが面白いですね^^
街灯は点いているんですよね?
ん?昼間っすよね?


P.S
AKIさんのブログでGINZAのワケがわかりましたよ(^^
Commented by xucamu512 at 2009-02-20 08:22
あ、ちょっと春めいてきてる?と思ったのは勘違いかしら?
tabirinさんの写真からその場の空気の温度が伝わってきますね。
私も季節感が出せるように頑張りたいです~。
Commented by photogarage at 2009-02-20 19:13
Mamiさん、こんばんは!
陽ざしが温かいですね。
石畳の照り返しが眩しいぐらいです^^
少しずつでも暖かくなってきているのでしょうか?
まだまだ、日向を探して歩いてしまいます(笑)
Commented by なな at 2009-02-20 22:39 x
Mamiさん

初めまして~★
以前からそっと 覗かせて頂いておりました。
どんな被写体もステキに撮られてて
いつも ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )させていただいていました。

記事に添えられる コトバもステキ❤ですねぇ~
いつも (⌒^⌒)b うんって 
納得したり・元気づいたりしちゃっています♪♪

Mamiさん、また お邪魔させて頂きます★
Commented at 2009-02-20 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさい at 2009-02-20 23:31 x
Mamiさん、こんばんは。
一歩ずつ、春が近付いている感じがして、良いですね♪
名古屋は、2月だというのに、20℃近い気温になって春を通り越したと思ったら、
その翌日は、真冬日に・・・と、よくわからない気候です。

下のトラムからの写真↓、最前列or最後尾に座った時は、
僕も、同じ事をしてると思いますよ♪
Commented at 2009-02-21 03:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_riko at 2009-02-21 08:57
Mamiさん 初めましてッ!
Akiさんのところからやってきましたッ。(^^)vV
楽しいオフ会風景を拝見いたしました。
実はちょっと前から、AkiさんにMamiさんの写真は勉強になるので
Mamiさんのblogを紹介されていたのです。
お写真を遡って拝見いたしましたけど…
本当に素敵なお写真ですね。
Mamiさんの写真は柔らかさと優しさがお写真に出てますねッ!
私も少しフィルムで撮っていますので、
参考にさせていただきますね(^^)
又素敵な写真を楽しみにしています。
リンクも頂いていきますね♪
これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by bluemillefeuille at 2009-02-21 09:24
ピンクかがった色合いが、なんとも柔らかくてすてきです!
気持ちが優しくなれそうな感じ。。
Commented by tabirin2000 at 2009-02-22 14:39
masa-umさん、こんにちは!
はは...お忍びだったのがもうばればれです^^;

これは傾きかけた午後の日差しが街灯にすけて
とても不思議な影ができていたのをとらえてみたんです。
ちょっと点灯してるようにも見えておもしろいでしょ^^?
Commented by tabirin2000 at 2009-02-22 14:44
xucam512さん、こんにちはー。
実はこれ、在庫ストックより^^;、アルザスの一こまなんです。
プラハはね、相変わらずひどいお天気。
地面はぐちょぐちょ、どんより空に雨交じりの雪...
想像しただけで...わかってくださるでしょ^^;!
でも...私もしっかりリチャージしたので
ぐずぐずいってないでがんばるぞ~~!!
Commented by tabirin2000 at 2009-02-22 14:49
フォトガレさん、こんにちは。
わかりますー。日差しを探してしまうっていうの。。。
どんなに寒くてもお天気悪くても
一筋の光で気持ちも写真も断然生き生きしてくるものですもんね!
こっちはまだまだ真冬以下の最悪のお天気。
でも...気分奮い立たせてまた撮りに行ってきます^^!
Commented by tabirin2000 at 2009-02-22 14:56
ななさん、初めまして!
ご訪問とってもうれしいです。
このご縁をいただいたAKIさんに感謝~^^!
無意識でなぜかいつもゆるーい感じの写真ばかり撮ってしまうのですが
ちょっとなじみのないこの国を少しでも身近に感じてくだされば
うれしいです!
そちらのお写真こそ、ホントにすばらしい。。。
またのちほど改めて遊びにいかせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくおつきあいくださいねーー^^・・・
Commented by deep_blue-13 at 2009-02-22 17:32
Mamiさん、こんにちは♪

この石畳!!光と影~~!!
素敵すぎるお写真ですね~♪^^
ふたつ並んだ影も、街灯の影も面白いし画になってますし。。
やわらか~~い光の感じも、さすがMamiさん!!って感じの一枚です^^
こういう光景に出くわすと、ショートしそうになります、私。
やっぱり石畳のある街・・・いいです。。♪
プラハの街・・ほんと、行ってみたいなぁ。。^^

お引越し準備、順調でしょうか^^
数年分の荷物の整理って、すごく疲れますよね。。
私は一人暮らしなので、引っ越す際の荷物ももちろん
割と少ない方なのでしょうが。。何度か引っ越す際
かな~~り消耗しました^^;
無理しすぎませんように☆
疲れたな、って感じたら、お気に入りのカメラもって
お散歩してリフレッシュしてくださいね♫^^
Commented by tabirin2000 at 2009-02-23 04:24
あさいさん、こんばんは^^!
日本はあったかかったです。
実は先週、こっそり潜伏してまして^^;
一昨日は名古屋にいたんですよ。
小雨交じりの寒い中、大通り公園で写真撮ってました。

また新しいカメラ(フィルムの中判です)購入しちゃったので
時々よってくださいね!
Commented by tabirin2000 at 2009-02-23 04:28
カギさん、こんばんはー。
どんぴしゃ、当たりです。さすがの師匠です。
ちゃーんと見てくださってるんだなあって...
やっぱりうれしいですね。
私もそういう点、見習いたいなってホント、思います^^。。。

ふふ...いろんな偶然が楽しいですね。
こういうことがあるので、blogは楽しいんだーって思います^^!
Commented by tabirin2000 at 2009-02-23 04:34
happy_rikoさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます^^。
私のほうこそ、今まで何度もいろんな場所で
作品拝見してました。
もうカリスマ的存在というか...すごい方だと...^^
そんなrikoさんにコメントいただけるなんて感激です^^!
私の写真はまだまだ、偶然の神さまのなせる業...?
住んでる環境に助けられてる面が多くって
こちらこそもっと勉強しなきゃいけないことだらけなのですが...
rikoさんのアーティスティックなセンスあふれる作品、
これからますます楽しみに、私も日参させていただきますね。
リンク、いただきます。今後ともよろしくお願いいたします。。。!
Commented by tabirin2000 at 2009-02-23 04:48
bluemillefeuilleさん、ありがとうございます^^。
3時ってなぜか私にとって特別な時間なんです。
午後と夕方の境目っていうか。
ピンクの光はまさに3p.m.の色。とらえることができてうれしかったです^^。
Commented by tabirin2000 at 2009-02-23 06:33
kanaさん、ありがとう!
光って貴重ですよね。
ヨーロッパの冬は特に。
写真始めて、なぜ冬にこんなに気分滅入るかわかりましたもの。
光がね...足らないんです^^;

ありがとうございます。
今週の金曜日がいよいよ引越しです。
ちょっと先週遊びがすぎてしまったので
明日からの日々を想像すると....
憂鬱ですが、頑張ります^^;。。。
Commented at 2009-02-24 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2009-02-24 04:58
カギAさん、ありがと~。
え~!?今頃になってすっごく残念がってる私!
次回は絶対連絡しますからー。
Gの街、意外に庶民的ですっかり気に入っちゃったので~。
明るいレンズは重宝しますよね。私は1.4ですが、ホント、
出番多いです。カギさんのお写真にボケボケーが入ったら...
すごいことになりますよ!楽しみだな~^^。
<< *開店準備* *轍* >>