*Mon manège à moi*


d0021298_6144779.jpg



回転遊具が苦手だって
すっかり大人の私だって

くるくる回りたいことはある。




グラス片手に
クルクル... クルクル... 



いつでもせ~か~いは~....♪


祭りのよ~う~に~....@@



d0021298_6281983.jpg



そのままベッドへ倒れこんで.....



大人の メリーゴーランド.....♡♡


*Colmar et Strasbourg*




[PR]
by tabirin2000 | 2009-01-29 06:07 | Trip | Comments(34)
Commented by masa-um at 2009-01-29 18:29
遊園地にあるような遊具は大の苦手です 涙
回転&落下などなど・・・ 怖

>そのままベッドへ倒れこんで.....
>大人の メリーゴーランド.....♡♡

ボクもこっち派っす^^

それと・・・。
↓Mamiさんに見透かされているように当たっております 汗
だから駄目なのよ~悩

Commented by photogarage at 2009-01-29 20:54
Mamiさん、こんばんは!
とても印象的な空の色、ぼんやりとした灯り、
一枚目はまるで夢の中のようですね。
素敵な表現です〜♪
メリーゴーランドは、日本製より雰囲気がありそうですね。
Mamiさん、飲み過ぎてませんか(笑)
Commented by makota_0843 at 2009-01-30 11:27
グラス片手にクルクル... クルクル... 
大人のメリーゴーランド。
いいですね~!(^^)
私も今夜はワインのもっかナ♪
最近めっきりお酒が弱くなっちゃったけど、やっぱりお酒は大好き~
(大きな声では言えないけど・・・笑^^)

いつもtabirinさんの写真とステキな世界観に引き込まれます。
じーっと見ていると、私もその場所にいて
ドラマの主人公になったような・・・  そんな気がします。
これからもtabirinさんのステキな世界に連れて行って下さいねっ。(^^)


Commented by asdpc at 2009-01-30 14:12
大人の メリーゴーランド.....♡♡って
Mamiさんったら…(* v v)。

でも…今日のお写真、2枚とも『夢の中』の世界のようで
ちょっとメランコリックな雰囲気ですね〜!
Commented by xucamu512 at 2009-01-30 15:16
グラス片手にく~るくる~~♪
いーですね。
お酒を少し飲みすぎてふわぁ~っとなる感じ、好きです(苦笑)

単純ですが、撮られたフランスの写真たちを見て、どーしても映画・アメリが出てきました。
彼女もふわふわ・クルクルしてる女の子ですよね?
ダイスキな映画です。

春になったら是非、チェコでクルクルしましょうね~(笑)♪
Commented by c-d-miel at 2009-01-31 10:23 x
はじめまして。
素敵な写真にうっとりです♡
自分の目で みているかのような錯覚に
なってます・・・
これからも遊びにこさせて下さいね。
Commented by tatsuya_kitao at 2009-01-31 14:17
Mamiさん、こんにちは!

ぼくも、落下系の遊具はダメです ^^;
「大人のメリーゴーランド」なんて、粋な表現ですね。(そっちは得意です^^)

どちらのお写真も夢の中の情景のようで、とても素敵ですが、なかでも2枚目に惹かれます。
シルエットになった何か(街灯ですか?)の支柱が、くさびを打ち込むかように、全体を締めていますね。
Commented by windsong_y at 2009-01-31 15:53
あるある、私もクルクル回りたいときがあります〜。
だってメリーゴーランドは子どもにも大人にも「夢のメリーゴーランド」ですものね ^^
Commented by deep_blue-13 at 2009-02-01 03:53
Mamiさん、こんにちは♪^^
ほんと、いつもながらになんて素敵なお写真たち~~♪
ぽわんとボヤけた光が、ほんとうに素敵です☆
メルヘン・チックな光景が、より一層幻想的に感じました^^
特に2枚目・・・♪
光の部分と影の部分のバランスが、絶妙です^^
その場の空気までもがこちらに伝わってきそうです☆

で、無性に乗ってみたくなることってありますよね、こういう遊具♪^^
私も、です♪パリのメリ・ゴーランドも観覧車も。。
乗ってみたくてたまらなかったです^^
Commented by あさい at 2009-02-01 11:49 x
Mamiさん、こんにちは。
グラス片手に、「大人のメリーゴーランド」。
このフレーズ、良いですね♪
ワイングラスではなかったけど、昨夜は、僕も、
『大人のメリーゴーランド』一歩手前でした。f(^^;)
Commented by tabirin2000 at 2009-02-02 00:46
うぷぷ...masaさん。
当たってましたねー。そういうの、得意なの^^。
いいのいいの、いつの時代もモテルのは
背中がカッコイイ男ですけん!

でも、怖がりなんだ^^~~(爆)
Commented by tabirin2000 at 2009-02-02 00:49
フォトガレさん、こんばんは!
ありがとうございます^^。
この空の色、オリジナルもこんな色だったんです。
あまりに素敵だったので、ちょっとバイオレットとマゼンダかぶせて
強調してみました。色で遊ぶのもたまには楽しいね^^。

はーい。毎晩メリーゴーランド乗ってる
キッチンドランカー寸前の不良妻です^^;
フォトガレさんもたまにはこんなことありますか^^?
Commented by tabirin2000 at 2009-02-02 00:54
makotaさん、こばんは~!
久々にまたこうやっておしゃべりできてうれしいです!
makotaさんのおちゃけ好きは知ってますよぉ。
あんなにおいしそうなオツマミ作れたら
飲まない訳にはいかないよね^^?

なんだかすっかりblogも様変わりしちゃったでしょう?
昔のスタイルが好きだった人にはもう興味もたれてないだろうなって
思ってたので、makotaさんとかayaiwaさんみたいに
未だに尽きあってくださる人がいらっしゃるのは
本当にうれしいのです。。。^^
またこれからもちょくちょくおしゃべりしに伺いますね^^!
Commented by tabirin2000 at 2009-02-02 00:58
AKIKOさんってば…(* v v)。
この顔文字好きー。女子バージョンですかっ?
なんかお疲れの際にはこのモードがでちゃってるみたい、
最近^^;?
はい。酔っ払うと世界はばら色になるタイプなんで
どんより冬のプラハでは、ワインは毎晩欠かせない
私なのでした~^^;;;
Commented by tabirin2000 at 2009-02-02 01:04
xucam512さん、こんばんは!
うれしいな~。私もそんなイメージで作ってみたの♪
ちょっと飲みすぎてふわ~で止めとくのが一番なんだけど
私の場合、翌朝もまだくるくるしてたり...なんてたま~に...
気をつけなくっちゃね^^;

イイですね~。プラハの春に
お昼ワインで?くるくるしよっか^^!?
Commented by tabirin2000 at 2009-02-02 01:07
c-d-mielさん、はじめまして。ようこそです^^。
なんだか現実感のわかないような被写体ばかり...なのですが
疑似体験?で楽しんでくださるとうれしいです。
いつでもいらして気軽におしゃべりしてくださいね。
私も後ほど遊びにいかせていただきますね^^!
Commented by tabirin2000 at 2009-02-02 01:15
tatsuyaさん、こんばんは!
くさびを打ち込むように...なんて
またまたすてきな表現!うれしいです^^。。。
実はこの写真撮った時、後ろのメリーゴーランドより
倒れた自転車に目は釘付けだったのです。
だから最終的にこの写真、適度な憂鬱感がただよっちゃったのかな?
でも自分ではけっこう気に入ってたりするんです。。。^^
Commented by tabirin2000 at 2009-02-02 01:18
windsong-yさん、こんばんは!
ですよねですよね!
なので大人はオサケを飲まねばならぬのだ~..なのですよね^^;?
ちなみに一度飲んで乗ってしまったことがあるのですが
...後で大変なことになりました。。。(悪夢)
Commented by tabirin2000 at 2009-02-02 01:21
kanaさんならきっとまだすてきに絵になると思いますよー。
私もTabiを抱っこして乗ってみたいのですが
たいていわんこは禁止で。。。^^;
最近ちょっとゆるーい感じに撮るのがすきなのですが
ボケすぎて何を撮ったかわからなくなった失敗作も結構...^^;
ぼけ~...はさじ加減が大事みたい~。。。
Commented by tabirin2000 at 2009-02-02 01:24
あさいさん、日本酒?焼酎片手に
オトコのメリーゴーランドですか~。
な、なんかそれって すっごい楽しい絵かも。
みんなで肩組んで路上でぐるぐる~...?

あ、そこまでオヤジじゃないよね。
ごめんごめん。。。^^;
Commented by para at 2009-02-03 20:04 x
お久しぶりです♪
お引越しもう決まったんですね。また落ち着かれたらご連絡下さいね~。
と言ってもまた移動してるかも・・・
お引越し大変かと思うけど、無理されずににね。
Commented by tabirin2000 at 2009-02-04 04:00
paraさん、こんばんはー!
ご無沙汰しちゃっててごめんね!いろいろバタバタが続いてて。
今週末引越しの予定だったのに、どうもあちらの都合で
少し延期になるかもしれない。今日連絡が入りまして。
この落ち着かない部屋をどうしてくれるのじゃー...って感じです。
いやー...チェコって、やっぱり、チェコだよね^^;

近々飲みながら思いっきりおしゃべりでもしたいなあ。
今はこっちにいるのかな?
Commented at 2009-02-05 02:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2009-02-05 04:58
カギさん、ありがとうございます!
そちらにお返事書かせていただきました。
いい掘り出し物が見つかるといいですね。
楽しみなような、怖いような。。。^^;
Commented by ののはな at 2009-02-06 01:24 x
はじめまして^^。 この前‘目の周り 痒い‘(最近の悩みです)で検索していたら、偶然こちらの素敵なブログと出会ってしまい、ネットをやる度に遊びに来て、うっとりしています!

まだまだ全部拝見できていませんが、これからのお楽しみにします♪
Commented by tabirin2000 at 2009-02-06 07:47
ののはなさん、はじめまして。
え?目の周り、痒い...なんでそんなので出てきたんだろう(汗)
ああ...多分、スロバキアで出ていた花粉症の記事かしら。
そういえば、もうすぐあの辛い時期がやってくるなあ。
そう思うと、なんだか目の周りがむずむず...(笑)。

何はともあれ。こうやって見つけてくださったのはうれしいことです^^。
これをご縁にいつでも気軽にいらしてくださいね。
コメント欄は今のところ週一ペースで申し訳ないのですが^^;

アレルギーでしょうか。早くおさまるといいですね!
Commented at 2009-02-09 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handachin at 2009-02-11 11:51
しばらくです。ご無沙汰してしまいました。
あぁ、またmamiさんのお写心、磨きがかかりましたね!
すごくいいです!凄く好きなお写心たちです^^
我が家は来月引越しです^^
今から荷物の整理に明け暮れてます...
あぁ、引越しって大変ですねぇ...(汗;)
Commented by xucamu512 at 2009-02-11 14:41
お久しぶりです。
日本でプラハの断片を見させてもらい、何故かノスタルジックになってしまいました。
ず~っといると鬱になりそうなのに、離れてみると何故か少し恋しくなるものなんでしょうかね?
トラムの後ろの窓から見えたおっさんとか、町にいるカジヤサンとか、ブルタバが少し春めいてきてる様子とか。。。

お部屋はどうですか?
そろそろお引越しでしょうか?
片付けとか大変ですよね~。お身体ご自愛のほど!!
Commented at 2009-02-11 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2009-02-17 18:51
カギさん、お返事激遅、すみませぬ~@@
楽しみにしておりますよー。
盛り上がりましょう!!
Commented by tabirin2000 at 2009-02-17 18:53
xucam512さん、こんばんはー。
お返事激遅、お許しくださいませ~^^;
日本は花粉が飛び始めたらしいけど
元気にしてますか~?

後でそっちに書きに行きますね。
カギつきで...^^;
Commented by tabirin2000 at 2009-02-17 18:54
カギSさん、お返事遅くなってホントにごめんなさい。
またまた...うれしいオファーandアドバイス、感謝です!
後でそちらに伺いますね!
Commented by tabirin2000 at 2009-02-17 18:55
handachinさん、お返事遅れてしまってごめんなさい。
ちょっと今プラハを離れて潜伏中でして。。。^^;
後でそちらに伺いますね!
<< *Smith...* *聖域* >>