Tabiの憂鬱
ちょっと元気のないこのところのTabiちゃん。
夕べパパとママが喧嘩して別々の部屋で寝ちゃったから?
いったりきたりして寝不足になっちゃったから?

まあそれもあります。。。(汗)

d0021298_251361.jpg


実はこの落ち込みモードの一番の理由は
あの、にっくきマダニ!
こっちに遊びにきてまだ1週間もたってないのにすでに3匹も見つかった!
最初の1匹は首の下にがっつり食いついてて
あわてていつもの獣医さんに駆け込みました。
その翌日はブラッシングしてるときフロントラインの餌食になった
dead bodyを発見、さらにカーペットの上を悠々と散歩してる
でっかいマダニを発見!

うそでしょ~(涙)...これだけ気をつけてるのになんで~...??
Tabiの体質のせいなの?
獣医さんに問い合わせたところそういうわけではなく
この街ではごく当たり前のことらしい。
温暖な気候や地理的条件のせいで
スロバキアのニトラにはホントにマダニが多くて
1月くらいから被害を受けたわんこが病院に運び込まれるんだって。

d0021298_262070.jpg


大好きなかえるさんの森にも怖くていけなくなっちゃったね。。。
道沿いの草むらや庭にもいることがあるらしいから
Mamiもついナーバスに。
お散歩もつい早足になってしまう。。。


「リードなしで思い切りあそびたいにゃ~...」

d0021298_293825.jpg


TabiもMamiもNobuの単身赴任先の
この自然豊かな街が大好きなんだけど
考えてた夏の長期滞在は考え直さなくちゃいけないね。
Tabiはプラハ生まれのもやしっこだもの。
ダニとたくましく共存するのは
やっぱり...無理だもんね。。。(--)
[PR]
by tabirin2000 | 2007-05-10 01:40 | About Tabi
<< My first Nikon 雨の週末 >>