今年の鯛
週末を利用してオランダのユトレヒトを小旅行してきたのですが...

カメラを持っていくのを忘れてしまった(><)!

幸いNobuが仕事で使ってる小さなコンパクトカメラがバックに入っていたので
バッテリー残量を気にしながら撮った写真が何枚か...
それも今手元にないので
もしまともに撮れてたら、後日旅行記upするかも...です。


ところで。
ヨーロッパではバレンタインというと
女性もプレゼントをもらうのが当たり前なんだって♪
なので

先日の豪華ディナー↓のお返しに勝手いただき...
買っていただきました。
(写真はほんの一部なんですけど..汗)

ユトレヒトの街には、オランダらしい遊び心たっぷりの
かわいいキッチングッズがいっぱいで
もうもう目移りしちゃって...ホント困りました。
手前の陶器のココットはなんと6つで5ユーロ!
白いお皿も...実は1枚5.95ユーロのお値打ち品。
HEMAで買ったエプロン、約1000円!
我ながらいい仕事してますねー(笑)。

d0021298_613422.jpg


ずっと探してたルクの22cm、やっと好きな色が見つかったー。
珍しく素敵なこげ茶もあったので悩みに悩んだ結果、
テーブルの上が賑やかになりそうなピスタチオグリーンに決めました。
が、しかし...
後で調べたみたら、あのブラウンは2006年限定カラー、
しかも日本未発売のチェスナッツ(栗色)だったと知って...ちょっとショック(--)。
まだまだ物が少ないプラハにいると
つい情報不足に陥りがちなのよね。摘めが甘いなあ..私。

まあ気を取り直して...


海老鯛とはいえキッチングッズは二人の共有財産(大げさ?)ですからね。
美味しいものを期待して、彼も毎回かなり気前いいんだよね♪

★留守中にコメントくださった皆さま、ありがとうございます。
後ほどお返事させていただきますので...いましばらくお待ちくださいまし。
[PR]
by tabirin2000 | 2007-02-27 05:43 | Zakka(sundry goods)
<< ばっさり... お出かけ中にて... >>