Tabiちゃん...受難の年越し
明けましておめでとうございます。
いいお正月を過ごされてますか?

d0021298_4125332.jpg


クリスマス休暇は車でアルザス地方を回ってきました。
大好きなフランステイストにどっぷりつかり
美味しいものをいっぱい食べて
とても素敵な旅だったのですが...

実はTabiちゃんだけは
とほほ...な年末になってしまったんです。。。
d0021298_4352537.jpg



旅行二日目の朝。
急に体調を崩し嘔吐してしまい
慌てて獣医さんに駆けつけたところ
どうやら流行性の胃腸炎に感染してしまったよう。
ドイツ、フランス周辺でちょうど大流行してたらしく
わんこのノロウィルスみたいなものでしょうか??

d0021298_4145396.jpg

旅先で大嫌いな注射を3本も打たれて
食事制限にお薬、お部屋で安静の日々。。。
先生にいただいた病犬用のペットフードを全然食べないので
思いついた苦肉の策...
ちょうど持参してた電動湯沸かしポットでお野菜とチキンのおかゆを作り
お薬を混ぜながらちょっとずつ何度にも分けて食べさせてました。



d0021298_418888.jpg

こんな風にずっとホテルでお留守番のTabi...
まったくついてなかったね。
いつものお花のベッドじゃなくてごめんね。。。

人間の都合で連れまわしてばっかりいるから
知らない土地でストレスたまって病気にかかっちゃったのかなあ...。
今年は彼の健康管理、さらに気をつけてやらなければと心に誓いました。

幸い順調に回復し、帰りのロングドライブでは
お外の景色を楽しむ余裕さえ見せていました。
Nobuは今朝から仕事に出かけ、私もまたいつもの日常の始まり。
Tabiもおかげですっかり元気になりました。
皆さんも健康には十分ご注意くださいね。


2007年が皆様にとってさらに素晴らしいものでありますように。
プラハのTabiファミリーより...

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by tabirin2000 | 2007-01-03 04:48 | About Tabi
<< NOEL in Strasbourg Veselé Vanoce! >>