人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ままごとセット
いつのまにか増えてしまった古いキッチングッズの置き場所に困って
IKEAで買ってきた棚を据え付けました。
下に通したポールにS字フックを取りつけ
お気に入りのままごとセットをずら~り。

ままごとセット_d0021298_735447.jpg


ほとんどがジャンクショップの隅で埃をかぶっていたのを
格安で買ってきたものばかり。
錆を落としてお掃除してやると...ほら。
みんななかなかいい顔してるんです。

ずっしり重い鉄製の卵焼きパンに...

ままごとセット_d0021298_6581181.jpg


色に一目ぼれしたフライパン
シルバーのケーキサーブ用スプーン
パンくず掃除用の箒...♪

ままごとセット_d0021298_6594720.jpg


そして私の大のお気に入り、
年代物のワインオープナー3点。
一番大きいのは100年くらい経ってるそう。
猫のデザインも珍しいでしょ。

ままごとセット_d0021298_7023100.jpg


うちのキッチンはオール電化でこういうグッズはあまり適さないので
今はもっぱらインテリア化しちゃっていますが
いつか現役復帰させてやりたいな。
古いものと新しいものがうまく調和した
ナチュラルで機能的なキッチンで。

そういうキッチンのある家に住むのが
夢...かな。。。
by tabirin2000 | 2006-12-12 06:43 | Zakka(sundry goods)
<< ぶちゃいく 雨の土曜日 >>