ままごとセット
いつのまにか増えてしまった古いキッチングッズの置き場所に困って
IKEAで買ってきた棚を据え付けました。
下に通したポールにS字フックを取りつけ
お気に入りのままごとセットをずら~り。

d0021298_735447.jpg


ほとんどがジャンクショップの隅で埃をかぶっていたのを
格安で買ってきたものばかり。
錆を落としてお掃除してやると...ほら。
みんななかなかいい顔してるんです。

ずっしり重い鉄製の卵焼きパンに...

d0021298_6581181.jpg


色に一目ぼれしたフライパン
シルバーのケーキサーブ用スプーン
パンくず掃除用の箒...♪

d0021298_6594720.jpg


そして私の大のお気に入り、
年代物のワインオープナー3点。
一番大きいのは100年くらい経ってるそう。
猫のデザインも珍しいでしょ。

d0021298_7023100.jpg


うちのキッチンはオール電化でこういうグッズはあまり適さないので
今はもっぱらインテリア化しちゃっていますが
いつか現役復帰させてやりたいな。
古いものと新しいものがうまく調和した
ナチュラルで機能的なキッチンで。

そういうキッチンのある家に住むのが
夢...かな。。。
[PR]
by tabirin2000 | 2006-12-12 06:43 | Zakka(sundry goods) | Comments(14)
Commented by Gemma at 2006-12-12 07:46 x
さすがMamiさん♪使わなくても飾ってしまおうというところがステキです。
そして実際飾ったところがこんなにおしゃれにインテリアになるところがホントにプロですね^^
卵焼きパンがすごくかわいい♪

クリスマスの飾りつけもおしゃれであったかくてため息がでます。
家中、生活中にMamiさんのステキエッセンスがちりばめられていて
本当に憧れます^^
Commented at 2006-12-12 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinasia at 2006-12-12 12:06
きゃぁん♡めちゃかわゆいっっ!!!
使えないものでも、インテリアにしてしまうとこが
ほんっとオシャレだわ~!
あたしなんて、貧乏くさいから、ついつい利用価値から考えてしまう・・
こういう、ゆったりと楽しめるセンスを、身につけたぁい♡
4分割のって目玉焼きをつくるものなのー!?おもしろいっ!
きれいなまんまるになりそうじゃねっ!
棚のうえに飾ってある品々も気になるあたし・・・笑
Commented by cinnamon-didier at 2006-12-12 12:19
mamiさんちにお邪魔してみたいな・・・(*´∇`*)
↓のクリスマス風飾りつけとかもだし、このキッチンツールもだし、mamiさんらしい味がすごく出てますよね♪
ちなみに今お住まいのおうちはペンキ塗ったり、壁に穴開けたりとかできるんですか?ウチもいろいろできたらいいなって思うんですが、なにしろいつ出て行くかわからない仮住まいなので、あまりいじることもできず(´・ω・`)いつか思う存分自分らしい住まいを作れたらいいなって思うんですよね。
Commented by bruja52 at 2006-12-12 20:30
本当にため息の出てしまうセンスのよさ!
骨董品の中から自分のお気に入りを見つけてきて、手間隙かけて・・・
MAMIさんのこだわりと、モノに対する温かい気持ちが伝わってきます。
モノが溢れる今だからこそ、こういう気持ちって大事にしたいですね。
Commented by toruneko65 at 2006-12-13 01:49
↑にお方と同じです。
見ているだけでも楽しいです。
羨ましいなぁ~tabirinさんのセンス(*^^*)♪
Commented by asakosaru at 2006-12-13 05:47
ワインオープナー、かわいいですね~。特に気に入ってしまいました。過去の分のお写真もゆっくり拝見しておりますが、本当にセンスの良さが光まくりで、すっかり魅了されてしまいました。まるで雑誌か何かから抜け出してきたようなお部屋!真面目に一度お邪魔したい!
Commented by claraY at 2006-12-13 07:09
↓のお部屋の様子がすごく落ち着いていて、素敵で
見てるだけでも心が和みます。
かえってくるたび、Nobuさんも癒されてるんでしょうね!
キッチングッズもmamiちゃんらしい。。。
Commented by pilot--star at 2006-12-13 08:20
なんて素敵なインテリアに変身しているんでしょ。
いまだ現役、素敵です。

Commented by hugebelly at 2006-12-14 01:54
初めまして。チワワ繋がりからお邪魔しました。
過去の日記を拝見して、同郷発覚!!
実は私も広島出身。呉線で6年間某女子校に通ったのも今は遠い昔。

それにしてもセンスの良いお部屋作り、同じ主婦として尊敬します。
今は家に念願のチワワを迎え、子育てに夢中で形振り構わずといったところ(言い訳してる^^;;)インテリア、チワワの育て方諸々参考にさせていただきたいです。
リンクいただいて帰ります。
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきますね、よろしくお願いしますー。
Commented by lovecarrie1 at 2006-12-14 07:13
あぁ〜可愛いディスプレイかも〜♡こういう光景って見ているだけで心がほっくりしますよ〜。私もそのライトブルーのフライパンにノックアウトですわ〜。可愛いわあ。
↑のスコーンちょっと凄いことになりましたね(笑)。やっぱりスコーンだとドライのブルーベリーの方が良いんでしょうか?何か中で爆発してしまった風ではないでしょうか(^^;)私もごく最近お菓子焼き始めたんですけど本当にお手本通りに出来上がるのって難しいなって思います〜。昨日はアールグレー風味のマドレーヌ焼いてみたんですけど焼き上がると膨らんだのと膨らまないのがあって???でした。また練習してみます(爆)。
Commented at 2006-12-14 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makota_0843 at 2006-12-15 11:47
tabirinさんのセンスとアイデアがいっぱい詰まったキッチン!
とっても可愛い~♪
なんだかお料理するのが楽しくなっちゃいますね!
いつもね、素敵なインテリアだなぁ~って思ってるの。
もっと見た~い!!!(^^)
Commented at 2006-12-16 05:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ぶちゃいく 雨の土曜日 >>