手作りフード
Tabiのフードを手作りに切り替えました。

d0021298_3455988.jpg


もともとドライフードをあまり好まない上、
以前からから既製のフードの原材料や添加物が気になっていたので
今回帰国した際、手作りフードの本を数冊購入。
勉強しながら少しずつ与える食材の範囲を広げています。

d0021298_3464191.jpg


こっちでは安心できる食材の見極めが難しいので
オーガニックフードのお店を利用したり
できるだけ上質のオイルを使ったり。
ペットショップで一番高い(笑)マルチビタミンミネラルパウダーも購入。。。

d0021298_3471552.jpg


最初はコワゴワだったけど
基本を押さえればそんなに難しいことではないみたい。
与えてはいけない食材を避けて無塩にすれば
私たちが食べる食事の一部をおすそ分けすることだってできるんですよ。

この日のメニュー...
★チキン胸肉とわかめ、にんじんの混ぜご飯に
 茹でブロッコリーのっけお豆腐いり卵丼(薬味に胡麻、鰹節少々)...

d0021298_3474648.jpg


で。





d0021298_3491812.jpg

d0021298_3495829.jpg


も、もうないよ~...(--)
d0021298_3504949.jpg


毎回拍手喝采を送りたくなるほどの素晴らしい食べっぷり。
お皿が溶ける勢いの舐めっぷり^^。

今のところ特に大きな変化はありませんが
よく食べよく遊び
毎日元気いっぱいに過ごしてくれてます。
私がキッチンに立つといそいそ足元にやってくるほど
食事が楽しみになってくれたのはうれしいこと♪

おかげで私の食生活も少しまともになったみたい。
だってほとんど彼の残りをいただいてるんだもの。
後でお醤油かけたりしてね(笑)。
[PR]
by tabirin2000 | 2006-11-28 02:57 | About Tabi
<< 独りの時間 神社仏閣 >>