人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オペラグラス
欲しかったアンティークのオペラグラス。

オペラグラス_d0021298_1849830.jpg


探してたデザインにやっとめぐり会えた。
片手のひらに乗る小ぶりのサイズ、
ボディのマザーパールの装飾がピンクを帯びててとてもフェミニン。
ドイツ製とかが多い中、これはフランス製。
年代は...「わからない。。。」 らしい(笑)。

オペラグラス_d0021298_18492879.jpg


実はレンズの周りの装飾用の枠?カバー?が一つ取れていて
破格のお値段だったんです。

オペラグラス_d0021298_1849549.jpg


機能的には問題ないし。
かなりね、迷ったんですけど。

買っちゃった。

ま、完璧でないところもご愛嬌かな。
これも出会いだもん。

家に戻って気づいたんだけど、私の目の幅に合わないのよね。
西洋人の顔は立体的だから?
多分私の目が離れてるのね。。。(--)

プラハの劇場はそんなに大きくないから
あまり必要ないかもしれないけど。
秋からのオペラシーズンが楽しみです。。。
by tabirin2000 | 2006-09-08 04:28 | Zakka(sundry goods)
<< 一応 About the Japan... >>