オペラグラス
欲しかったアンティークのオペラグラス。

d0021298_1849830.jpg


探してたデザインにやっとめぐり会えた。
片手のひらに乗る小ぶりのサイズ、
ボディのマザーパールの装飾がピンクを帯びててとてもフェミニン。
ドイツ製とかが多い中、これはフランス製。
年代は...「わからない。。。」 らしい(笑)。

d0021298_18492879.jpg


実はレンズの周りの装飾用の枠?カバー?が一つ取れていて
破格のお値段だったんです。

d0021298_1849549.jpg


機能的には問題ないし。
かなりね、迷ったんですけど。

買っちゃった。

ま、完璧でないところもご愛嬌かな。
これも出会いだもん。

家に戻って気づいたんだけど、私の目の幅に合わないのよね。
西洋人の顔は立体的だから?
多分私の目が離れてるのね。。。(--)

プラハの劇場はそんなに大きくないから
あまり必要ないかもしれないけど。
秋からのオペラシーズンが楽しみです。。。
[PR]
by tabirin2000 | 2006-09-08 04:28 | Zakka(sundry goods) | Comments(34)
Commented by mira at 2006-09-08 05:05 x
素敵ですね。本当に。
アンティーク私も大好きなんで、やはりヨーロッパに行きたいなぁ、と思ってしまいます。
それにしても最近、ユーロも150円代まで行きましたね。
高すぎて、なかなか旅行にいけません・・・。
Commented by Gemma at 2006-09-08 11:30 x
ステキ、ステキ♪ホント、さすがmamiさん^^
アンティークフェミニンオペラグラス、mamiさんピッタリです♪
眺めているだけで幸せな気分になれそうですね^^
Commented by のびたけお at 2006-09-08 13:48 x
ははは(笑)
目の幅が・・・。
では夫婦で片目ずつ楽しむラヴラヴオペラグラスにしてはいかがでしょう?
(笑)
時を重ねてきたその風合いがとてもいいですね。
Commented by cinnamon-didier at 2006-09-08 17:10
あれー!?昔のだから目の幅に合わせられないんだ!!
それは残念!!
わたしもいつかこういうアンティークなお気に入りのオペラグラスを持って
オペラ鑑賞にでかけたいなあ♪
Commented by konikul at 2006-09-08 22:38
アンティークのオシャレなオペラグラス!素敵なグラスにめぐり合えましたね!(^^)! 今月からオペラのシーズンがまた始まりました。プラハもそうかな?素敵なオペラグラスをお供に楽しんでくださいね!
Commented by marco_marco at 2006-09-08 22:50
素敵なオペラグラスですね。アンティークならではの気品。
マザーパールって大好きです。素敵ですね~。
いつか、Mamiさんの宝探しに同行したいです。^^
Commented by lovecarrie1 at 2006-09-09 00:30
お久です♡コメント欄再開してされたんですね。うれしいっ!
アンティークのオペラ素敵です♡こういうのもってオペラとかお洒落していきたいなあ(^o^)やっぱりヨーロッパに住んでいる醍醐味ですよね。
義母の件ではお優しいメッセージありがとうございました。タビままさんのお心遣いを心強く感じているのですよ♡
Commented at 2006-09-09 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マロッチ at 2006-09-09 11:27 x
素敵だね!!
うふふいいなぁ~ ほんとに昔の仕事っていい仕事してること多いですよねこだわりとか。。。
オペラいいなぁ。。。。
Commented at 2006-09-09 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-09 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takako at 2006-09-09 21:55 x
最近、mamiさんのブログを発見し、拝見しています。アンティークのオペラグラス素敵ですね!前のブログにでてたテーブルクロスも大好きです。
Commented by candyleilei at 2006-09-09 22:33
わーいわーい♪コメント書けてうれしいわん♪
オペラグラス、良質のワインのような品格を感じますね。
mamiさんのお写真から優雅な時間が伝わってくるかのようです。
Commented by フィーユ at 2006-09-10 03:50 x
こんにちは、
オペラグラスらしいオペラグラス、ステキですね!
なーに、もし実際使えなくってもインテリアとしてイイじゃないですか!!だってステキなんですもの、それだけでも良しとしましょうよ!!
きっと私は目が離れてるのより顔がでかいからはみ出るね(笑)

王室、男児誕生と女系天皇の問題ですねー。
女の天皇を認める認めない、以前に…
私は自分自身が女でありながら旧家の後継者として育ったから…愛子サマには…少しでも自由になれる身の上でいさせてあげたいかも…一人の女性として本当に好きな人と結婚して欲しい…なーんてものすごく個人的感情で、そう思わなくもないです。
雅子さまには一刻も早く、元気になって欲しいですしね。


Commented by go_to_rumania at 2006-09-10 05:24
こういうアンティークっぽいの 大好きです。
ぬくもりが感じられますよね。
触ってる肌の暖かさも伝わるような・・

↓の皇室の件、
お子様誕生はとても嬉しいこと、でも雅子さんのことについて
皇室については海外のメディアはちゃんと核心を突いて
レポートしていますよね。
Commented at 2006-09-10 05:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momozaruu at 2006-09-10 05:45
いよいよ、シーズン始まりますね。
是非オペラグラスをもって観劇に行って来て,
またお話聞かせて下さいね。
1つ私も欲しいな〜って思っているのですが、
こういう物の方が味があっていいですよね。
Commented by tabirin2000 at 2006-09-11 05:04
gemmmaさん。ありがとう。でも実際の私はまったくフェミニンではないんですよー。このオペラグラスが似合うようなしっとりした女性になりたいと常々願ってるんですけど(汗)。
プラハはアンティークの宝庫なんです。また素敵でリーズナブルなもの
見つけたらご紹介しますねー。
Commented by tabirin2000 at 2006-09-11 05:25
takakoさん。初めまして。こんなとりとめもないブログですが
楽しんでいただけたら幸いです。これからもよろしくお願いします♪
プラハはアンティークやさんが通りに一見はあるの?と思われるほど
充実していて、眺めてるだけで幸せな気分になりますよ。
高いものは買えないけど、また掘り出し物のお宝getしたら
順次ご報告しますね♪
Commented by chinasia at 2006-09-11 17:38
きゃぁ~ん!かわゆいっ!
この色、すっごいすてき!
え?これ、飾り物じゃないの?実用するのー!?
さすがだわん。
あたしは、ビビリなので、ガラスケースに飾って眺めてるかも。笑
でも、ほんと、きれいな色だぁぁ・・・・・ほれぼれ☆
Commented at 2006-09-12 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-12 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-12 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-12 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaiwa at 2006-09-15 15:54
mamiさん、旅楽しんでますか~^^
この季節の旅って気持ちいいでしょうね~^^
時間もゆ~っくり流れて。。。。
旅の報告楽しみにしていますね^^
Commented at 2006-09-15 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみちゃん at 2006-09-18 13:22 x
ひっさしぶりーーーー!!です!!
まみちゃん???お元気ですか???
ご無沙汰しすぎてるので忘れてませんか??
ヘタッピMCのすみちゃんですよ
やっとやっとーーー
私のバイオちゃんがなおりました。
壊れてしまったみたい!といいだしてから何年かかったことか!!
結局メーカーに修理に出す始末、、、
こんなことならさっさと修理に出せばよかったです。。。。。。
久しぶりにやってきたまみちゃんの日記読んでてとってもたくさんの
元気をもらいました!ありがとう!!!
ちょっと前の(妃)のくだりなんか、その変わっていない心意気に私はPCも前で感動してしまった!!
元気もらいまいましただ!!
日本は台風13号到来
大変な被害を受けたところもたくさんあるようですが、
私は、、、といえばバスも電車もとまりおまけにお店も閉まり
退屈な夜を過ごしました。
これから少しづつ秋らしくなるのかな?
秋は私にとってワインのおいしい季節
まさみねーさんとグラス傾けながら
よもやま話がしたいです。

Commented at 2006-09-18 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himawari-jp at 2006-09-18 20:58
mamiさん、こんにちは~。お久しぶりです。
そして、お帰りなさ~い!
Nobuさんとご旅行に行かれていたんですね^v^♪
そしてtabiちゃん、お留守番犬のお勤め、お疲れ様でした~。

オペラグラス、じーーーーっと見入ってしまいました。
余りに素敵で・・・♪
この色、艶感、質感、形、どれをとっても素敵です^^☆
このオペラグラスを使ってオペラ鑑賞しているmamiさんのお姿を拝見したいです。

旅行のブログアップ、楽しみにしています。
そしてtabiちゃんの近況写真もお願いしま~す♪

Commented by tabirin2000 at 2006-09-19 03:52
すみちゃん、お久しぶりー。元気そうでなによりです。
PC直ったんだ。最近ずっと携帯にメールばかりしてたから
またメルアド教えてくれる?ゆっくりメールしたいし。
カギつきでコメントに書いておいてくれると助かります^^。
そういえば、事務所のふくちゃん、ブログやってるよ。知ってた?
ここにも時々コメントくれてます。kiiroさんかFUKUさんで。
赤ちゃんがかわいいよ^^。また時間があるとき見てみて^^。
Commented by tabirin2000 at 2006-09-19 03:54
カギさま。プラハ在住だったんですね^^。
どこかですれ違ってたりして^^。。。黒いチワワとノーメークの
垢抜けない小柄なオンナが歩いてたらそれは私です。
怖がらずにお声をおかけくださいませ^^。。。
テーブルセッティング...普段は私もあんなことしませんよ~~。
一人暮らしなんで、PCの前でご飯食べたりしてます。最低(笑)。
Commented at 2006-09-26 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2006-09-26 20:22
いつもカギつきでご丁寧な忠告をなさる通りすがりさん。誇りと自信を持ってコメントされるならなぜカギつきになさるのですか。
表に出しておいてあげます。
ここは私の家なんで。今後も好きにコーディネートさせていただきます。
嫌いなら読まなきゃ、見なきゃ、来なきゃいいじゃないですか。
あなたの精神衛生上、そうなさることをおススメします。
以上。

「ご忠告申し上げます。 あなたの書かれた文章はとてもむかつきます。 皇室のことに関して、ろくに歴史や皇室が存在する意味についてご存知のない人が、歴史のない国の人から英国王室同等のスキャンダルなみなことをいわれ、ご自分もそれなりな意見をお持ちでごりっぱだということを書きたかったのでしょうが、それが人の怒りを誘うのです。 さらに追加の記事。 あれはいただけない。 20歳やそこらのお嬢が書くならわかるけれど、分別ある年齢の女性が 「様がないなら 妃 をつけた」 「これは私的な日記だから」   せいぜい自分をもちあげてくれる人だけとおつきあいしたら。」
Commented at 2006-09-26 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 一応 About the Japan... >>