人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩できれいに
Summer's come back again?

ここ2週間近く続いていた冷夏が
昨日はいきなり気温30度近くまで急上昇、快晴のプラハ。
...ったく、この国のお天気の極端さにはついていけないわ...
なんていいつつもやっぱりうれしい。
夏はこうでなくっちゃ♪

塩できれいに_d0021298_4514869.jpg


歩いて20分ほどの聖心教会までお散歩往復したら
久しぶりに汗ばんでしまった。
朝から特に予定も入っていなかったので
お昼間から贅沢なSpa time at my place...
週に1度は欠かさず続けている半身浴、
好きなオイルやバスソルトをたっぷり使い
好きな本を持ち込んだら、さあ!
後は誰にも邪魔されない至福のひと時でございまする。

塩できれいに_d0021298_452349.jpg


死にそうに汗かいたら時々水分補給し、ベッドの上にJu~mp!。
(Tabiも一緒にJu~mp! あ、もちろんバスタオルは巻いていますわよ。)

ここでわが家のロボコン登場。
チェコの家庭用クーラーのスタンダード(らしい)のですが
音はうるさい、あまり利かない、
おまけにモバイルのくせして死ぬほど重い(--)...
それでもたまの熱帯夜には随分お役に立ってくれてます。

塩できれいに_d0021298_455414.jpg



ところで、最近お気に入りのバスソルト。
近所にopenしたバス用品のお店、SPA aquariusで買ってます。
香りで癒される上、発汗作用がすごい。

塩できれいに_d0021298_4564617.jpg


お手ごろ価格のバス用品でいっぱいの店内。
ハーブや花の香りに満ちていて、買い物してる間にすでに癒されてる感じ。
特に気に入ってるのは量り売りしてくれるバスソルトに
天然素材で作られたお菓子みたいなソープたち。

塩できれいに_d0021298_4562262.jpg


お店のお姉さん、英語はまったく話せないけどとても親切。
身振り手振りで商品説明してくれるし、Tabiにも優しい♪
たまにソープの切れ端↓をサービスで包んでくれたり(笑)。

塩できれいに_d0021298_4571662.jpg


ちなみに私はここのゴートミルクのソープを洗顔用に使ってます。
汚れ落ちがいいのに、洗い上がりはしっとり。ほのかな甘い香りも好き。
お肌の調子、なかなかいいですよ。

10年以上続けてる半身浴。
入浴後はかなりぐったりしてしまうけど
....体重も10年間、変わってないんですよ★
午前中とかね。お日様が高いときにするのが極上なのよね。
ささやかなささやかな 私の(one of )お楽しみ(笑)。


★お店の住所
Nam. Miruの近く、Rumunska通り。
LondynslaとBerehradskaの間にあります。
確か同じ系列のお店が旧市街広場の近くにあったような。
リサーチしときます。。。
by tabirin2000 | 2006-08-18 05:07
<< ジミ婚記念日 かぼちゃな日 >>