プラハのカレー屋さん Indian restaurant in Prague
d0021298_4515212.jpg

来週から2週間プラハに戻る私とTabi。またしばらく夫婦別々の生活が始まります。別にlove×ってわけじゃないけど、やっぱり別居は寂しい。ま、気を取り直して週末はいつものお気に入り、インド料理でも楽しんできますワ。
Tabi and I are going back to Prague and staying for 2 weeks from this weekend. Let's drink a toast to our long-distance marriage at our favorite restaurant!
d0021298_5345313.jpg

プラハ6区、ハラチャンスカの駅の近くにあるインドレストラン‘ハヴェリ’。本場のインディアンが味わえるイチオシのお店です。メニューも幅広くお値段も良心的。お店の雰囲気、サービスも文句なしです。写真中央は前回初めて、お店の人に薦められて食べた‘ラムのとほうれん草のカレー’。最初はしり込みしたけど、これが予想外の美味しさ!しっかり煮込んだラムが口の中でとろけるよう。臭みもまったくありません。クリスピーなナンとの相性は絶妙。これはお薦めです。

This is Haveli, our recommended Indian restaurant near Hradcanska station in Prague 6. They have a wide range of authentic Indian menu with reasonable price. Their service and atmosphere is also nice. We tried Lamb and spinach curry(middle of this photo),and it was really good! No worry about lamb's peculiar smell at all. Very mild and delicious,particularly with crispy Nan.
d0021298_2291116.jpg

ハーレム気分が味わえるVIPシートへどうぞ。

Happy! Surrounded with 4 cute guys. The VIP seat. (Kidding)

チェコ料理に飽きたら(多分すぐに飽きます)ぜひどうぞ。住所は今思い出せないんだけど、大抵プラハポストのグルメコーナーに載ってます。(市内中心部のスタンドで買える英字新聞、情報満載です。)
Try after getting tired of Czech quisine( you shoul, soon). Hope you might find some more info in The Prague Post, anyway.

d0021298_4501982.jpg

Tabiもプラハが大好き。ふるさとだもんね。待ち遠しいね。。。

By the way, Tabi's also looking forward to going home...
[PR]
by tabirin2000 | 2005-04-29 03:39 | Cafe&restaurant | Comments(8)
Commented by s.isaia at 2005-04-29 06:32 x
コメントありがとうございます。来月、母がヨーロッパに遊びに来ます。音楽好きな母を連れてウィーンで合流してプラハ、ザルツブルクへ旅行する予定です。ブログチェックさせていただきますね!
Commented by tabirin2000 at 2005-04-29 15:52
こちらこそ。だけど残念ながらまだブログ始めたばかりで、プラハの情報、ほとんど載せてないんです。来週からあちらへ滞在なので少しずつupしていきますね!
Commented by myveranda at 2005-04-29 21:25
Tabiちゃん、絵になりますね。
ボリュームあるカレーですね。ご夫妻の笑顔素敵♪
Commented by giadina at 2005-04-29 21:46
こんにちは。プラハに戻ったんですね。
私はブルノからイタリアに戻りました。
チェコとスロバキアは花の季節でした。イタリアに戻ったら暑い!
Commented by kato0812 at 2005-04-29 21:55
ご訪問ありがとうございました。早速遊びにきました。プラハっていったことないけどとってもいいですね。かわいいチワワちゃんとともにはつらつと生活されているのがよくわかります。リンクさせていただきますね。
Commented by tabirin2000 at 2005-04-29 23:53
>mayverandaさん。ありがとうございます。Tabiの写真、下はブルダヴァ川、真ん中は有名なカレル橋です。この高台から見ると本当にきれいですよ。お気に入りの写真なのです♪
Commented by tabirin2000 at 2005-04-29 23:56
>katoさん。早速見に来てくださってありがとう!明日は何を作られるのかな?楽しみです♪うちのhusは残業続きで最近料理どころではありませぬ。。。今晩帰ってきたらkatoさんのブログ、さっそく見せて刺激してやるつもりでっす♪
Commented by tabirin2000 at 2005-04-29 23:58
>giadinaさん。お帰りなさい!プラハ旅行楽しかったみたいですね。私はまだジリナなの。今週末帰るんですよ。イタリアの情報も楽しみにしてま~す♪
<< My collection やっと晴れ~スロバキアから..... >>