ミラノのお土産
カテゴリーに改めて、‘Zakka’を増やしました。
雑貨って英語で`sundry goods'っていうんだって。
だけどぴんとこないので、そのまんま、‘Zakka'。
コレクションしてる大好きな雑貨たちを時々紹介できたらと思ってます。


さて。
先日妹といったミラノで買ってきたもの。
もちろん自分へのお土産、
残念ながらブランド物はありませ~ん(笑)。
(あ、Nobuへは一応、BURBERRYのシャツとか、GUCCIのネクタイとか。。。汗)


まずはコレ。大好きなALESSIのKing-Kongシリーズ、多目的スタンド。
あ、これは一応ブランドですね。失礼。

d0021298_440855.jpg


実は結婚当初記念に買ったALESSIのバードケトル
うっかり焦がしてだめにしちゃったんです。
まだ子犬だったTabiと表に出たまますっかり忘れて公園まで行っちゃって(--)。
帰宅して気づいたときにはケトルは真っ黒、火事寸前。
思い出すと背筋が凍ります(汗)。

いまだ少しトラウマがあるので、あれ以来ケトルは電動のものを使ってます。。。

次。
留守中tabiのお世話してくれたCollean姉さんにもおそろいで買った
わんこえさ袋用クリップ。イタリアらしいポップなデザインがgood!
d0021298_4422461.jpg



ソラーリ地区の小さなアンティークショップで買ったネックレス...
d0021298_4453284.jpg


実はアンティークの素材を使ってオーナーが手作りした
オリジナルの作品。地金はシルバー、石の部分はアクアマリンだそう。
こういうの、大好きなんです。。。


そして唯一買った洋服がこれ。
コットンのシンプルなワンピース。。。

d0021298_44679.jpg


ローウエストで絞れるようになってて、裾にスリットが入ってます。
上のネックレスをあわせるとかわいいんです。。。

ちなみに妹はMIUMIUのスプリングコート、BALLYの靴など
あれこれ大物をgetしてました。
なんたって我がファミリーの稼ぎ頭だもん。いいな~。。。

ミラノは夏のSale真っ最中で随分盛り上がってました。
日本人もいっぱい見かけましたよ。
私たちも毎日足が棒になるほど歩き回って。こんなのホントに久しぶり。

Shoppingはやっぱりオンナどーしが楽しいね^^。
[PR]
by tabirin2000 | 2006-07-25 04:46 | Zakka(sundry goods)
<< お宝がいっぱい ばてばて >>