人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕方の公園
日が長くなるにつれて,夕方のお散歩人口急増中のこのごろ。

こんなふうに年配の人たちは、たいてい連れ立っておしゃべりしながら歩いています。
わんこたちはおばちゃんたちの足元にまとわりつきながら
追いかけっこしたり、じゃれあったり。
私は密かにこれを「わんわんClub」と呼んでいます(^^)。

夕方の公園_d0021298_121381.jpg


それにしてもこの国の犬の数といったら!
人口よりも多いんじゃないかなー(^^)。
公園にいけばありとあらゆる犬種にお目にかかれますよ。

小一時間のお散歩で出会った犬たち。。。

夕方の公園_d0021298_122394.jpg


未だに知らない種類もいっぱい。
純血種が多いけど、シェルターからきた子などは微妙にmix入ってたりしますからね。
チェコは迷い犬や行き場がなくなった動物達を確保する
シェルターの制度が各町に整っていて、
少ない資金は市民や団体からの献金でまかなわれながら、
スタッフが動物達の世話をし、根気強く里親を探します。
期限が過ぎたからといって、処分したりすることはありません。
動物が大好きなチェコ人は、そういったシェルターからペットを引き取るケースが
とても多いのです。。。


雨上がりだったから。。。みんな汚い!(^^)
でも。。。みんなかわいい♪

Tabiのお散歩は私にとっても欠かせないリフレッシュの時間。。。
やっぱりわんこは最高です♪
by tabirin2000 | 2006-04-07 01:22 | About Tabi
<< パン作り その後... ゲスト >>