心配...
Tabi、相変わらず体調不良が続いています。
あれだけお散歩が大好きだったのに、今は庭に出るだけでぶるぶる震え
数歩歩いただけで立ち止まり、「くーん、ふーん...」と苦しそうな息をするんです。

おうちの中ではいつもより大人しいものの、
食欲は旺盛、いつものようにおもちゃを持ってゲームをせがんできます。
だけどいったん遊び始めると、後ろ足に力が入らないみたいで
腰が抜けたみたいに何度も足を滑らせたり転んだり。。。
すぐに疲れてしまうみたいで、気がつけばヒーターの下でうとうとしています。

週末はNobuと土日も開いている病院を探し回りました。
最終的に見てもらったベテランの先生によると、
どうも後ろ足の関節、背骨、後ろ足の筋のどこかにに問題がある可能性があり、
痛みがあるのではないかとのこと。
レントゲンをとって原因をはっきりさせた上で場合によっては手術もありえるといわれました。
水曜日にエキスパートの先生の予約をとり、念のために血液検査も済ませました。

今日も一日家にこもり、まるで病気の子供のように
食べて寝て、甘えて、ちょっと遊んで。。。
何度か庭に出してみましたが症状は変わらず、
まるで別犬のようにぶるぶる震えて、さっさと部屋に戻りたがります。。。
寒いと痛みが増すのでしょうか。。。

今まで、Tabiは病気知らずのスーパーチワワと信じ込み
もしかしたら無理をさせてしまっていたのかな。。。
このところ、少し犬離れしようと、新しい事を同時にいくつかスタートさせ、
お留守番の時間が一気に増えて、小さな変化に気付かなかったのもいけなかったのかも。。。

やんちゃで頭にくることも多いけど、やっぱりTabiは走ってる姿が似合う。。。
心配でたまりません。

今週はできるだけ彼の横に座っていてやりたいので
ブログの更新が滞ってしまうかもしれません。
たくさんいただいたコメントのお返事、ゆっくりさせていただきますので
ご了承くださいね。

d0021298_3464689.jpg

[PR]
by tabirin2000 | 2006-03-07 03:46 | About Tabi
<< Tabiのその後 アンティーク >>