人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sushiパーティ
RobynとKちゃんを招いて我が家でSushi Lunch。
初めて挑戦したのは....手まり寿司。

Sushiパーティ_d0021298_7354452.jpg


新鮮なお魚が手に入らないので苦肉の策のアイデア寿司。
モッツアレラ&バジル、ズッキーニ&ツナ、しいたけ含め煮&大根&青海苔、
鰻卵、サーモンアボカドetc...


胡麻豆腐も作りました。

Sushiパーティ_d0021298_684611.jpg


母に電話で作り方を教わって。
私が子供のころ、母がお寺の精進料理を
いつも手作りしていたのをのを覚えてます。
胡麻をする作業がとても大変そうだったけど
練り胡麻を使えば驚くほど簡単なのね。


今日の主役はロビン。
彼女の好きなピンクでコーディネート。。。
丸いお皿、ホントはオイスター用(^^)、ドイツで買いました。
Sushiパーティ_d0021298_7401850.jpg



実は今日のパーティの目的は私にとってはかなり寂しいものでした。
来週彼女はだんな様の転勤でニュージーランドに行ってしまうことになり、
ささやかな送別会だったのです。

2年近く親しくしてきて何でも話せる貴重な親友だったのに。
急な話で私もかなりショックを受けてます。。。


幸い来週の出発までまだ何度か会えるチャンスもあるし。
この話はまた改めて、書きますね。。。。

Sushiパーティ_d0021298_6221229.jpg

(Kちゃんと記念写真。スリムでおしゃれなママたちです。)
by tabirin2000 | 2006-02-08 06:30 | Cooking&wine
<< 気だるい午後... 雪のマラーストラナ >>