ゆらぎ
d0021298_5254410.jpg
プラハに戻ってきました。
まだ旅の疲れはとれないけど、
朝から2週間分のほこりを掃ったら
さっそくクリスマスの飾りつけ...。

こちらに来てから
毎年マーケットを回っては買い集めてきた
クリスマスのデコレーション、
ついに段ボール箱いっぱいになってしまいました。
今年は新しいものは買わないと固く決心。。。


d0021298_5265079.jpg
1年ぶりに再会する大好きなオーナメントや小物たち。
お気に入りのクリスマスソングを聴きながら
お部屋をクリスマスに模様替え。

年に一度のお楽しみです。


d0021298_530450.jpg


気がつけば
日もすっかり暮れていた。

待ちきれずに
キャンドルに火を灯してみました。


d0021298_528215.jpg

d0021298_6264378.jpg

d0021298_539219.jpg


部屋中があったかいゆらぎに包まれて。
旅の疲れも少しずつ抜けていくようでした。
d0021298_7105487.jpg







I'm back to Prague.
Despite being still tired, I started cleaning my dusty room and
decorating it with Christmas ornaments.

Since I moved here, I've collected so many Christmas things every year,
and finally they've filled a cardboard box.
I've decided not to buy new things this year any more...

I was so happy to see my favorites after 1year-separation.
Listening to my favorite Christmas songs, decorating the room with lovely things was so fun that I didn't notice the time passing till it got dark.
As soon as I finished it, I could hardly wait, and then,lit all candles.

Surrounded with wavering of fantastic flames, I felt getting warmer, more relaxed, and recovering from jet lag gradually....
[PR]
by tabirin2000 | 2005-12-06 05:50 | Zakka(sundry goods) | Comments(23)
Commented by lovecarrie1 at 2005-12-06 06:00
プラハに戻られたということはもうお家の修理は終わったんですね♡良かった〜。ご自宅に勝る場所はないですよね。タビちゃんと一緒にユックリお休み下さい。。。
Commented by claraY at 2005-12-06 06:01
一つ一つの小物がしっくりなじんでいますね。
それぞれの家庭で、それぞれの家庭らしい
クリスマスの準備・・・一年がもうすぐ終わるんですね・・・
Commented by genmami710 at 2005-12-06 07:12
キャンドルが暖かい雰囲気ですねーー。。
私はクリスマスの飾りつけはしてないですが、キャンドルともしてますよーー。
ついでにアロマも。癒し系です。。。。。
Commented by toruneko65 at 2005-12-06 09:30
白いオーナメントに火が灯りましたね!素敵。
センスのお有りのtabirinさん羨ましい。私は見惚れる役にまわります。
お疲れを癒してくださ~い。
Commented by makota_0843 at 2005-12-06 11:10
お帰りなさ~い!
ステキに飾りつけも終わられて・・・
ワイン片手に揺れるキャンドルを眺めていらっしゃるのかしら~?
クリスマスソングをかけながら・・・
その気持ち分かります~~~! 私も・・・!(^^)
やっぱりその方が盛り上がりますもんねっ!
大人っぽいコナーと可愛らしいコナー。。。
両方が楽しめてステキですね~♪
いつかクリスマスに乾杯したいですねっ!



Commented by りとか at 2005-12-06 12:07 x
お帰りなさい♪
お部屋すごく素敵。私もキャンドル大好きです。
家の形のキャンドルがくまと一緒に飾られて、、、かわいすぎます。
でもこれらのもの、日本でやるとなぜかしっくりこない気がします。
やっぱりその土地でやってこそ!ですね。
今からクリスマスに向けて街もきれいなんでしょうね。
もうすぐイスタンブールに移住するので、そしたら近いし、また訪れてみたいと思います。
Commented by iveve at 2005-12-06 12:32
おかえりでござる。これでゆっくり飲めますね(爆)
一番最後のトナカイ?の顔いいわ!!握りたい・・・・・・
素敵な雰囲気をぶち壊してごめんちゃい。mm
Commented by bengodi at 2005-12-06 14:41
最近の新しいおうちでは、イルミネーションが流行っていて、Xmasの飾りつけも似合うけれど、我が家では・・・と言うかんじなのです。日本家屋そのもので。しかし今年は父が孫のためにと張りきっております。
来年は素敵なクリスマスを過ごしたいです。
今年?
資金調達のためバイトです(泣き)
Commented by kabarin at 2005-12-06 16:23 x
キャンドルがいっぱいだーーー♪
クリスマスの飾り、集め始めたらアレもコレも欲しくなりますねー!
でも今年はもう「禁止」ですか・・・(笑)
私もガマンしてたけど、この写真見たらやっぱり欲しい!
Commented by momozaruu at 2005-12-06 16:36
おかえりなさい!たびちゃんとの久々の再会はどうでしたか?
よろこんでましたか?
いよいよクリスマスに向けて始動ですね。飾り付けってわくわくしますよね〜〜。
ここももう少し、クリスマスの雰囲気を感じられると良いんですが,,感じられない、相変わらずのこの国です。
Commented at 2005-12-06 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kato0812 at 2005-12-06 17:07
すっかりクリスマスですね。うちも徐々にオーナメントなど出してきてますが、お恥ずかしいくらいシンプルなもの?です。子供とかいればもっといろいろやるんでしょうけど・・・・
Commented by dancing.risu at 2005-12-06 18:49
おかえりなさーい!
素敵な飾りたちだね~。
もう買わないって決めても、また可愛いのがあると買っちゃうんだよね~~~。うちのMamaももう大箱1個じゃすまなくなってます・・・でも、(だから?)楽しいのかも!
Commented at 2005-12-06 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chihuahuadayo at 2005-12-07 11:20
う~ん・・・・・・・・・・・・・・。
まみさんのセンスの良さが光ってますね~♪♪素敵♡
うちは一年中同じです。たまにはクリスマスしてみようかな?
Commented by もこた母 at 2005-12-08 02:55 x
お帰りなさい~。素敵ですねー!我家はただ今散らかり放題・・・唯一ツリーだけは出した・・と思ってたんですが、こちらではプレゼントを置くお部屋のクリスマスツリーは24日に飾るのですね。先生にいろんな習慣を教えてもらって楽しい気分だけ味わっています。そうそう、先日mamiさんが教えてくださったクルミの遊び、先週先生がやってみせてくれました。夜にするとろうそくの火がとってもきれいでしょうね~。
Commented by michana-ni-jo-a at 2005-12-08 10:02
うちも、すっかりクリスマシーに飾り付けしました。
が、
何か足りん。。。。と思ってました、今気づきました。
音楽だぁ!去年のCDは、妹にあげてしまったので、買わなくちゃ!
MamiさんちのクリスマスのCDってば、パッケージもかわゆいですね♡
Commented at 2005-12-09 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go2rumania at 2005-12-09 10:39 x
可愛い~可愛い!!
チェコもオーナメント、シックで素敵です!!
そしてMamiさんのセンスも素敵♪♪

私もルーマニアのオーナメント、デコレーションして
ライトアップでUpしたいな、と思う写真です。素敵~ うっとり!

下のホットワイン、私も以前書いたので(ルーマニアはもっと
素朴なのですが) TBさせて下さい :)
Commented at 2005-12-10 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chieko at 2005-12-13 06:06 x
はじめまして。今アイルランドはダブリンで英語の勉強をしているものです。 クリスマスにチェコに旅行しようといろいろ調べていたらここを見つけました。 写真とかコメントとかすごくかわいくて ますますチェコに行きたくなりました。またちょくちょく見に来ます。では。
Commented by tabirin2000 at 2005-12-13 07:53
りとかさん。こんにちわ。ブログ、やっと復帰しました!
お返事が遅くなってほんとにごめんなさい。。。
クリスマスの飾りつけ、ついついラブリーに走りすぎちゃう傾向が。。。
子供のころ実家がお寺だった反動かな(笑)。
イスタンブールに移住されるんですか!?素敵ですねーー。
あちらにいったら是非ブログ初めてください!ずっと交流したかったのよー!!
Commented by tabirin2000 at 2005-12-13 07:56
Chiekoさん、はじめまして。コメントとってもうれしいです♪
アイルランドは一度行ってみたい憧れの場所です。そこで英語の勉強!うらやましい限りですよーー。
プラハの現地情報はあまり詳しくないけど、よかったらまた遊びにきてくださいね。楽しみにしています♪
<< ごめんなさい。。。 簡単メキシカン >>