人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単メキシカン
チェコ人は辛いもの苦手な人が多いみたいですが、メキシカンは人気みたい。
メキシコ料理店も結構あるし、カフェではトルティアなど
軽めのスナックメニューをよくみかけます。

近所のカフェで何度か食べたケサディージャス。
すっかりファンになってしまい、見よう見まねで作ってみました。

トルティアの皮はスーパーマーケットで手に入ります。
テフロン加工のフライパンに皮をしき、
オリーブオイルでいためたズッキーニとマッシュルーム、
さらにモッツアレラ、溶けるタイプのチーズを重ねます。
簡単メキシカン_d0021298_2016759.jpg


その上にもう一枚トルティアの皮をのせ、上からぎゅーっとプレス。
弱火で表面がこんがりするまでプッシュしながら何度かひっくり返します。
中のチーズがとろけてきたら出来上がり。
簡単メキシカン_d0021298_20153977.jpg


スパイシーなサルサソース、サワークリームorヨーグルトを添えて
あつあつをいただきます♪
簡単だけど美味しいですよ。
ランチやワインのおともにどうぞ!
簡単メキシカン_d0021298_20145121.jpg

by tabirin2000 | 2005-12-01 20:19 | Cooking&wine
<< ゆらぎ 冬のbag >>