一番乗り
近所のお花屋さん。
ウィンドーがいつのまにか模様替えされてます。

d0021298_3544747.jpg



店内はすっかりクリスマス!
鉢植えや切花は隅に追いやられ、心浮き立つHappy redで
小さなお店、埋め尽くされてます。
d0021298_3553874.jpg


サンタのオブジェにスノーマン...
d0021298_3574216.jpg

キャンドルホルダーも種類がいっぱい。
d0021298_3581256.jpg

d0021298_425692.jpg



いつものようにお花を買いに行ったのですが.....


代わりにお持ち帰りしたのが、コレ。



d0021298_4122141.jpg


ふふ。。かわいすぎっ♪
いくつになっても、オンナはこういうの大好きでしょ?

ところで、後になって気づいたんだけど
この子って....






足、のびるんです。

d0021298_4145152.jpg


うらやましいねー。


ツリーにはまだ早いけど。
木枯らしとともに...

我が家にもクリスマスの一番乗りがやってきました♪
[PR]
by tabirin2000 | 2005-11-19 04:27 | Zakka(sundry goods) | Comments(13)
Commented by bokebokenao at 2005-11-19 04:39
かわいい〜♬
あたしもお店で写真とりまくりたいんですが、有名どころの店は結構断られちゃうんですよね・・・

足、のびるんです。ってたびちゃんが言うてるみたいです^^
Commented by makota_0843 at 2005-11-19 06:32
お店はもうすっかりクリスマスになってるね~
サンタさん、脚長すぎ~!!!(爆)  
笑える~~~~(^^)
私は天使モノが大好きっ。
可愛い天使グッズも沢山ありますか~?
我が家もそろそろクリスマス気分、味わっってみようかしら~♪

Commented by kato0812 at 2005-11-19 08:51
狭い我が家ではなかなかツリーを飾ることはできませんが、ささやかに玄関に全長15cm(ちっちゃ!)の金色ツリーが昨日からお目見えいたしました・・・
Commented at 2005-11-19 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bengodi at 2005-11-19 08:56
ほ、ほしいぃ。足が伸びるのがかなり私の中でHitしました。たびちゃんのお友達ですね。
スノーマンといえば、スコットランドのホスト宅の3歳の孫を思い出します。
好きなくせに、音楽が流れると泣きだすのです。見ててかわいいし、面白いしで。懐かしい。
Commented by B0NDI.BLUE at 2005-11-19 21:38
こんばんは!お久しぶりです、Bondi Blueです。
スノーマン、かわいくて良いな♪クリスマスグッズが、いろいろ売り出されてるんですね。シンガポールでも真夏のクリスマスを盛り上げるべく、街中巨大クリスマスツリーやらライトアップがきらびやかになされています。クリスマスグッズも売ってるようですが、暑いとどうも買うのが億劫になってしまいます・・・ でも欲しいんですけどね!
Commented by nao-photos at 2005-11-19 21:41
びっくりした〜! そんなにのびるの〜〜〜!?(笑)
たびちゃんとも、すっかり仲良しになったようですね♪
Commented by chiro_sakurako2 at 2005-11-19 21:45
こちらもクリスマス物が多くなってきましたぁ
今日はサロンの備品とかなどなどを、買いにいったのだけど
強風と寒さでそそくさと。。。また出直しだなぁって感じです

◎うんうん!柑橘系大事ですよ~冬は特に。美肌&美白だしね
今日もGF買いだめしてきましたぁ
Commented by momozaruu at 2005-11-19 22:45
もう、クリスマスですね。プラハのクリスマスマーケットはいつからですか?2年前に旅行した時ちょうど1日前にプラハ泊になり、準備だけ見て次のミュンヘンにいちゃいまっした。。
足ののび〜〜るスノーマンかわいいですね。たびちゃんはびっくりしてませんか?とろはクリスマスツリーを飾ったら吠えまくりました。来週にでも私もクリスマスの飾り付けしようかなぁ。
Commented by mokomokomokota at 2005-11-20 00:45
かわいいものがいっぱいですね~!お人形さん脚長い~~うらやましいです~。
Commented by chihuahuadayo at 2005-11-20 01:42
世間はクリスマスなんですよね~。
なるぽて家では先週末に紅葉を見にいったりと、
いまだに秋の気分が抜けず。。。
外に出ると寒くてビックリしてしまいます。(笑)
Commented by りとか at 2005-11-20 16:10 x
初めて書き込みします。いつも楽しく拝見してます。
プラハは6年前の冬姉とともに訪れた<世界で一番きれいな街>と、私がひそかにNO1に挙げている街です。
ヨーロッパでこういうものに関してはほんとにかわいいですよね~♪日本もこの分野に関してはまだまだですね。
足のびてるーってたびちゃんもびっくりですね。
私もクリスマスグッズ急にほしくなっちゃいました。
Commented by tabirin2000 at 2005-11-21 23:41
りとかさん。初めまして。書き込みありがとうございます♪
プラハが世界一きれいな街ときいて、夫のNOBUとまじで
喜んじゃいました。住んでるといろいろあるんですけどねー。
それでもとっても嬉しいです。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。コメントも大歓迎です♪
<< 初雪 シンデレラ >>