ベーグルランチ
プラハっ子に人気のボヘミアベーグル

旧市街広場近くのカフェも賑わっていますが、私がもっぱら利用するのが
近所のテイクアウト専門店。
たびのお散歩帰り、時々立ち寄ってランチを調達します。

d0021298_171451.jpg


プレーン、オニオン、トマトにゴマなど
好きなベーグルを選んだら...
d0021298_195759.jpg


その場でサンドイッチ、作ってもらえます。

d0021298_1102883.jpg


ハムとベーコン、野菜にクリームチーズのサンドをセレクト。
切り口をオーブンで焼いてくれるのでさくさく香ばしい!
ものすごいボリュームなので半分でお腹いっぱい。
残りは翌日の朝食行きです。

d0021298_1121195.jpg



今日はとっても寒かったのでチェコ名物のホットワインもお持ち帰り。
ほんのり甘くてシナモンたっぷり。あったまりました♪
クッキーも追加で約600円。
ちょっと食べ過ぎちゃったかな。

d0021298_1112398.jpg


大きな口あけて食べてる姿はお見せしたくありませんが
とにかくおすすめ。
ベーグルそのものも歯ごたえあって美味しいですよ。
(Tabiも大好き!)

プラハにいらしたら、ぜひ♪
[PR]
by tabirin2000 | 2005-11-17 01:14 | Cafe&restaurant | Comments(14)
Commented by akberlin at 2005-11-17 03:22
わわわ、このお店、I.P.Pavlova駅の近くではないですか?
夏にプラハに行ったときに泊まったのがその近くだったので、前を
通りかかったような記憶が・・・。食べればよかった~~~!
Commented by rumiduke at 2005-11-17 04:55
Mamiさん、私も今ベーグル三昧の日々なのよ~!
(詳細はワタクシのBlogへおいでませ~)
でもこのサンドめちゃ美味しそう~。これ全部で600円とはお安いわ~!
ベーグル、うちのDUKE犬も好きだよ~。Tabiたんと一緒♪
Commented by momozaruu at 2005-11-17 05:04
うまそう〜。いいなぁ、、ハムとベーコンかぁ、、普通に食べれる生活したいなぁ、、ベーグルも美味しそうですね。
久々サンドウィッチ食べたくなちゃいました。週末作ろうかな、、
Commented by yururi at 2005-11-17 06:37 x
もちろんベーグルも美味しそうですがホットワインに反応してしまいました。寒くなりましたからね。お家でも作ったりしますか?シナモンスティックは手に入るのでしょうか?
Commented by ノリ at 2005-11-17 08:01 x
お、おいしそ~。
ところで下のPコート、すごく可愛い。欲しいなー、って
ニュージーランドにそんなお洒落な犬服売ってませんが。
Commented by robinnosuke at 2005-11-17 08:20
美味しそうですね^^ベーグルのサンドイッチって1度しか食べた事
ないような気がします…^^;中々こう言うお店って個々には無いのです。
パン屋さんもそれほど美味しそうじゃないパンが高かったり、買う気が
しません・・・そそられるのが無いのです><
Commented by bengodi at 2005-11-17 09:08
おいしそうだけど、食べるの難しそうですっ。ビックマックなみですかね。
Commented by iveve at 2005-11-17 10:41
とりあえず行ってみたい(爆)
プラハに行く・・・・・・そうとう妄想しなきゃ行けないなぁぁTT
ウチの近くでもベーグルサンド作ってくれるけど、全然違うぞ!!
コレ見たら買う気がうせる・・・・--;
Commented by michana-ni-jo-a at 2005-11-17 11:54
わ~~!!ベーグル、うまそぉ~!!!
大好きなんだけど、ヒロシマじゃァ、滅多にお目にかかれないさ。チェッ。
アンデルセンも、本店でしか売ってないし、
ベーグルサンドなんて、どこで売ってるのやら?
クリームチーズとサーモンをはさんでよく食べるんだけど・・・
この豪快なサンド!うまげじゃぁぁぁぁぁ!!!!
こういうの食ってみたい♡アゥゥ・・・♡
Commented by nao-photos at 2005-11-17 13:54
さいっこーにおいしそうです〜!!! 今、食べたいよ===(涙)!
これにホットワインというところが、おしゃれです♪
さらにここでチョコチップクッキーを忘れなかったtabirinさん、
ものすごく親しみがわいてしまいました〜( ^ 0 ^ )/♪
Commented by chihuahuadayo at 2005-11-17 16:15
わ~、すごいっ!おっきなベーグル、おいしそぉ♡
中身もぎっしり詰まってて・・・。
これ、私だったら全部食べちゃいそうですわん!
ホットワインにクッキーに、素敵なランチタイムですね♪
Commented by niceplace at 2005-11-17 18:01
ベーグルサンド、おいしそ~。そして、ホットワイン初めて聞きました。温かいのもあるんですね。
一番最初のお店外観の写真、ちょっと意外でした。まみさんのブログで見るプラハは、もうちょっとカントリーサイドなイメージだったので(笑)
Commented by minechan15 at 2005-11-17 18:54
冬景色が近づいてもプラハの街は~とってもオシャレですね。
あっ、いつもソウルと比べていますので(笑)。

tabiちゃんのお洋服、ちっちゃくなったんですね。
ウチもここではいいデザインが無いので、今度帰国した時に
買ってこようと思っていますよ~。
タロウ、寒いのが分かるらしく?時々「散歩、行きたくない。」って
断固拒否の姿勢になりますワン(笑)。
Commented by go_to_rumania at 2005-11-17 19:40
わ~これはチェックですね!!
お気に入りに プラハと作って今から色々リストアップしています・・

ウィーンには近々行くかもしれず、プラハも早く実現したい~ :)

★宗教画、私も実は得に興味はないのですが、ルーマニアのは
お天気の日に見るとはっとしました。自然とものすごくあっていたので。

Mamiさんもこのベーグル、地元のお気に入りですよね :)
うん、嬉しいです、これが食べたい!ってものがあると。
あtt・・・パパナシ 暫く食べてない!!(禁断症状) 食べなきゃ!笑
<< シンデレラ お気に入り Too small! >>