「ほっ」と。キャンペーン
*new year resolution**


d0021298_7121084.jpg


What's your new year's resolution?

毎年恒例の新年の誓い

...あれ?結局去年と一緒だ〜.....^^;



昨年は新年をジャカルタの暗室で過ごし

今年はこの新居の やっぱり 寒〜い 暗室の中で...

  

週末は未整理だった山のようなネガを一枚ずつ

いとおしむように眺め、整理し

初プリントを2枚焼きました。


写真はね、やっぱり、紙に焼いてこそ 完成



今年はね、大好きなプラハ、ヨーロッパのstoryたちを

美しいプリントにして

この家の壁いっぱいに飾るの



いい友だちを少しずつ増やして

私のstories語りながら 美味しいワインを飲む...



ふふ... ♪ 最高に素敵な resolutionでしょ!



[PR]
by tabirin2000 | 2015-01-12 07:22 | Rolleiflex | Comments(4)
Commented by getteng at 2015-01-12 08:10
tabirin2000さん
そして、個展を開くです。
しかも、可能なら故郷の広島でも・・・。
そうなったら、愚生会場に毎日常駐します。
貴姉が、ことしは羽ばたきそうで嬉しいです!
Commented by tabirin2000 at 2015-01-12 21:06
gettengさま それも考えてます〜。でもその前にプリント技術向上させなくちゃ^^;常駐してくださるんですか。ありがたいです^^羽ばたくまではいきませんが地上に出たいですね(笑)
Commented by Svedska at 2015-01-18 16:06 x
tabirin2000様
はじめまして。ブログ再開おめでとうございます。
楽しみが復活して嬉しい!またフラッと寄らせてもらいます。
私も2010-12の間プラハに住みこの街に魅せられた者の一人です。
週末の朝は愛犬と共にKinsky公園やKampa島を散歩していましたが
一度だけLegii橋のたもとで貴女をお見かけしたような、、、。
Rolleiflexを構えてみえたので間違いないかと。
窓からの風景からすると結構ご近所さんだったみたいです。
Commented by tabirin2000 at 2015-01-20 07:24 x
Svedskaさま コメントありがとうございます!
そうなんですか。プラハでニアミスだったんですね。
愛犬連れてKampaは私も毎朝の日課でした。
お会いしてお話ししたかったなあ。
はい。やっとここに戻ってきました。
日本の写真を...と思っているのですが、
なかなか心ときめく光景には会えなく...
なのでまたしばらくプラハのメモリーにおつきあいいただくことになりそうです。
まだまだ思い出の写真は山のようにあるんです。
日本でお会いできるチャンスがあればいいなあ。
FBもしお持ちならぜひアクセスしてみてください^^
<< *photographer** * >>