人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贅沢な気分
プラハのアパートの修理のため、
今週はスロバキアのNobuの部屋に滞在しています。

最近ジリナはすっかり冷え込んできて、寒空のもと、街はすっかり初冬の気配。
今日は日中5~6度で、早くも山にはうっすら積雪があったと
仕事中のNobuから電話がありました。

贅沢な気分_d0021298_332563.jpg


週末は、久しぶりに二人のお気に入り、
山のホテルのレストランへ。

さすがにテラスは終わっていて、初めて室内で食事をしました。
時間が早かったせいなのか、お客は私たち一組だけ。

大好きなマッシュルームの前菜やステーキに舌鼓。
ここのライス、なぜか毎回豆ご飯がでてくるんです。
二人の大好物。
贅沢な気分_d0021298_317512.jpg


そして、最後はやはり。
お楽しみのデザートをオーダーしたところ...。



大きなワゴンが運ばれてきて、
テーブル横でお料理のライブが始まりました。
贅沢な気分_d0021298_3173636.jpg


贅沢な気分_d0021298_3175832.jpg

お砂糖焦がしてキャラメルソースを作ります。
贅沢な気分_d0021298_318155.jpg

フルーツを包んだクレープにソースをたっぷりからめて。
贅沢な気分_d0021298_3184051.jpg

すごい手際のよさ。’どっちの料理ショー’みたい。。。


そして仕上げは...
贅沢な気分_d0021298_3191177.jpg

ブランデーでフランベ。
お見事です♪

洋酒をたっぷりきかせた大人のクレープ。
手間暇かけたソースは絶品で、本当に美味しかった。
ステーキの後なのも忘れて、ぺろりと平らげてしまいました。
贅沢な気分_d0021298_320255.jpg



目でも楽しめたお料理の素敵なパフォーマンス。
暖かいホスピタリティに感謝、感謝です。
スロバキアの山奥?でこんな贅沢な気分にさせてもらえるなんて。。。

おなかも心も満たされてホテルを後にした私たち。

雪が積もってもまた来ようね。
by tabirin2000 | 2005-10-18 03:21 | Slovakia
<< ちょっと気が早いけど...教え... なんか楽しい♪ >>