人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*dark room**


*dark room**_d0021298_6153833.jpg



先日から思い切って バライタ紙で焼き始めました。


露光も現像も時間が何倍もかかる上、紙がくりんくりんになるのでプレスがホントに大変




でもね... RCペーパーに比べると諧調がデリケートに出てくる気がするので

作品もぐっと上質に見える。



これは手間をかける甲斐があるなあって実感




今日は昔 Pentacon six TLで撮ったこの写真を焼いてみました。



...フィルターを替えたり 空を少し焼き込んだり


自分の好きな絵を作りたくて つい時間を忘れてしまいます。



12月は仲間と集ったり... ホントなら忙しくも楽しく華やかな季節。


...でもこちらの暮らしには そういう機会も そうそうなくて。



ふっと寂しくなったり気分が滅入ったら とりあえず暗室に入ることにしてる


真っ暗な中、赤外線ライトだけをたよりに 自分の心の絵...に集中してたら


...いつのまにかリセットできてる。




暗室は私の 大事な瞑想の場になってるみたいです...





by tabirin2000 | 2012-12-11 06:34 | Pentacon six TL
<< *ふるき よきもの** *Praha in twili... >>