*Praha in twilight**

d0021298_19570100.jpg



晩秋のプラハ



twilight







d0021298_2082268.jpg












d0021298_19584947.jpg




一年でいちばん日の短いこの季節



午後4時過ぎには街灯が灯り始めます





この時間が 一番好き







d0021298_19592656.jpg




期限切れのsolarisが作り出してくれた とろけるようなこの色に 


in love...



モノクロばかりじゃ 女子力 下がっちゃいそうだから



しばらくは お色気でいきましょう




もうすぐ クリスマスですし.......



:-)





[PR]
by tabirin2000 | 2012-12-04 20:07 | Leica M6 | Comments(12)
Commented by lala at 2012-12-04 20:56 x
前からずっと楽しませていただいてます。
プラハにツアーで行き、素敵だったなと思っていた時にこのブログに出会いました。
そして、いつのまにか写真にも興味を持つようになりました。
今回思い切って一眼レフを買ったのです。
私に新しい世界を開いてくださって、ありがとうございました!
そしてこれからも周りにある素敵な一瞬の切り抜きを、楽しみにしています。^ ^
Commented by tabirin2000 at 2012-12-05 04:05
lalaさん 嬉しいコメント、ありがとうございます。
細々と何年も続けているblogですが、プラハというキーワードで
こうやってお話するチャンスに恵まれ、
しかも私の写真で新しい楽しみを見つけられたなんて...
こんなうれしいことはありません^^
ぜひお写真何かの形でopenにされて、みなさんと交流してみてください。きっとますます世界が広がりますよ。
そのときは私にもぜひ知らせてくださいね。
素敵な写真と人との出逢いがたくさん訪れますように。。。^^
Commented by getteng at 2012-12-05 17:12
tabirin2000さん、
貴地は人口も適当に少なく中世の面影を残し静かな都市を想像しております。
それに、美人国だとも聞いております。
話は変わりますが、exblogで交信している方で、
あくまで偶然ですがロンドンとブダペストの女性が広島出身です。
Commented by  夢 人  at 2012-12-06 22:10 x
mami さん、お元気ですか。 ^^
そちらも日が短い季節なんですね。
晩秋のたそがれ時は、しみじみとした雰囲気があって
本当に素敵です。
いつだったか、TVでプラハの映像が流れていました。
mami さんの居る街を、わくわくしなが見ていました。
あの橋もやっはり素晴らしい~☆
とろけるような優しい色のお写真も楽しみです♪ ^^
Commented by monopraha at 2012-12-08 00:13
gattengさま プラハは世界でも指折りの中世の面影が残った都、
確かにチェコの女性は美しい人多いです^^
そうなんですか。Hiroshimaから世界で活躍されてる女性たち...
心強いですね^^
Commented by monopraha at 2012-12-08 00:16
夢人様
お久しぶりです。晩秋を通り越して、今日はすっかり真冬日。
マイナスに下がった空気が肌を刺す感じです。
すっかり風邪をひいてしまいました。
日本も冷え込んできたと聞きます。
お風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね^^
Commented by ippoippoiku at 2012-12-08 18:14
微妙な色合いでとても魅力的な一枚一枚ですね。
プラハのちょっと重い空気感が伝わってきます。
ただ、果たしてこの空気感の中で独りで秋と
寒い冬を暮らせるだろうかと思ってしまいます。
やはりパートナーがいてのプラハかも知れませんね。
Commented by tabirin2000 at 2012-12-11 06:38
ippoippoikuさま
ありがとうございます。少しアンニュイなプラハの今の時期の空気が伝わったのかな^^ たしかに長く住んでもこの時期は心のコントロールが時々難しくなります。でもそんな時大好きなちっちゃい息子と暗室作業とワイン...私の大事なパートナーです^^
Commented by mikity at 2012-12-16 21:48 x
もう、マミさんったら、なんなんですかっ!
この素敵すぎる色遣いといいいアングルといい、
まったくぅ~、どこまであたしをとろけさせるんですかっ!?
素敵すぎます。
特に一枚目の後ろのライトのぼかし具合、ググッときました。
Commented by tabirin2000 at 2012-12-17 18:27
みきてぃ〜こんにちは^^
こっちまでコメント律儀にありがと〜^m^
そう。なのでミキティーの熱いリクエストにお応えして
今日の写真をupしちゃいました。とろけた^^?
Commented at 2014-04-18 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2014-04-29 23:58
鍵yさま コメント、ありがとうございます。ロンドンにお住まいなんですね。ぜひまたフィルムで撮ってみてください。スローな時間とプロセスが、きっとまた違うヨーロッパの時間を切り撮ってくれるんじゃないかと思います。懐かしい,大好きな写真にコメント、うれしかったです^^
<< *dark room** *お知らせ** >>