*距離感 #2**


d0021298_17143623.jpg



距離は近くても、気持ちが通わないことは 多々ある...



***


「Excuse me? この景色におふたりのシルエットを入れたら素敵だと思うので、そこに座ってもらえませんか^^?」

そういって声をかけたカップル、いいですよって言っときながら突然マジ顔で彼、


「で、...お金払ってくれる?」



「は?」


「.....冗談ですよ」


おまけに彼女は始終不機嫌。「ごめんね。嫌なら無理にとは言わないので。すみませんでした。」そういってやめようとしたら、「No problemです。」とカメラの前にでーんと座った。


もうテンション下がっちゃったのでピントだけあわせて1枚だけ撮って、丁重にお礼を言ってその場を離れたけど...なーんか気分滅入っちゃった。



写真はすてきだよね。残念な人たちだったけど。いつもみたいに少し遠くから静かに切り撮れば、ちょろ苦いエピソードが永遠に写真に刻まれることもなかったのに。。。

まあいろんな人がいるから... こんなことで自信喪失したりなんかしない。


すべては自己鍛錬


私は人に笑顔になってもらえる言葉や表情を紡ぎだせる人でいたいなって思う。




[PR]
by tabirin2000 | 2012-08-19 17:22 | Rolleiflex
<< *Iland boys** *距離感** >>