*beautiful people**

d0021298_415615.jpg



最近の自分に課してること...



すてきな被写体に出あった時は声をかけて ちゃんと撮りたい場所から撮る


後ろ姿なんかでお茶を濁さない



...決して空気を壊さないように、穏やかな笑顔でそっと近づいて


「ごめんなさい。邪魔をして。あななたちがとても美しいので、この風景と一緒に 何枚か撮らせてもらってもいいですか?」


敬意と誠意をこめてお願いしたら


ちょっと驚いて、恥ずかしそうに... たいてい笑顔で受け入れてくれる。



自分でも意外なほど、成功率はほぼ100%




相手の気持ちが嬉しくて、せいいっぱいすてきに切り撮ってあげたいと


気持ちばかり高まり、心臓はバクバク。その辺がまだまだ情けない私なんだけど。




シャイな自分から一歩抜け出したいと始めた


「can I take you?」プロジェクト




心の鍛錬も兼ねて、ずっと続けていきたいと思ってる...



*ブルタヴァ川の岸辺で抱き合って絵本を読んでた二人。私も大好きな星の王子さまだったのが泣けた...**




[PR]
by tabirin2000 | 2012-08-07 04:35 | Leica M6
<< *feeling like c... *おじいちゃんとシンバ** >>