*at a restaurant**

d0021298_18211040.jpg



レストランで近くのテーブルの奥さまグループ。
一人がお水を持ってきたウェイターに文句言ってる。

「ミネラルウォーターじゃなくてtap water(水道水)をお願いしたでしょ。代えてちょうだい!」

水道水はただなのです。しぶしぶボトルのお水を下げるウェーター。。。


ヨーロッパではほとんどのお店でお水は日本みたいに当たり前に出てこない。
水道水ください...って頼めば持ってきてくれるお店もあるんだけどね。

ちゃんとデキャンタで出てきたお水飲みながら、
今度は「チェコの水道水はまずいわね〜...」なんてぶつくさ文句言ってる。

キレイにおしゃれした英語圏のマダムたち。
全然きれいに見えないよ。オバさまたち。
他人なのになんかムカムカしてきた。


いいじゃないの。お水くらい。ただでさえ物価の安い国なのにさ〜。。。


せこ................... ><



[PR]
by tabirin2000 | 2012-05-12 18:22 | Leica M6
<< * *morning air** >>