*winter people**

d0021298_2372471.jpg



この冬、唯一の雪写真...


この日はマイナス10度以下。


カメラはまるで氷の固まり、あっという間に指先の感覚はなくなり
半泣きで車に引き揚げました。。。



帰り道で出くわした二人の後を追いかけて かしゃり。


頬を真っ赤にして楽しそうに歩く親子連れ。
お母さんは手袋さえ身につけてなかった。



...かなわないなあ。。。




[PR]
by tabirin2000 | 2012-02-27 23:15 | Hasselblad | Comments(22)
Commented by Con-Nature at 2012-02-28 15:59
お留守の間にあこがれのカレル橋にたちましたよ(^^)/
mamiさんの写真の雰囲気に浸れるほど滞在できませんでしたが、
あぁ~また行きたい!
写真を見ながら思いをつのらせるのでありました(^_-)
Commented by tabirin2000 at 2012-02-28 18:31
Conさん、プラハに寄られたんですね^^
写真拝見しました〜。たくさんすてきなの撮られてたじゃないですか!チェコらしいシーンきっちり押さえてらっしゃってさすが!
次回はプラハだけピンポイントでお越し下さい。
時間いくらあっても足らないほどおもしろい町ですよ^^
Commented by akiko at 2012-02-29 15:16 x
こころがすっぴんでいられるそこが羨ましいよ。
心もお顔もすっぴんで居られない、居たら怒られるここ・・・居心地が違うね。今を大切に。写真良いよ~楽しみだよ。これからも、厚化粧で見守ってるぜっ!!!
Commented by yume_jin at 2012-02-29 15:56
こんにちは。
「写真撮るのが楽しい。」っていいですね。 ^^
バンバン! カシャ☆ってして どんどん見せて下さいね。
私は、楽しく撮られたお写真見るのが楽しいです♪ ^^
Commented by speedstar-dhy at 2012-03-01 00:11
ご無沙汰しています。
プラハに戻られて良い時間を過ごされているようですね(*^_^*)。この一枚もとってもやさしい雰囲気に溢れています。
あたたかい光と心を感じさせる、そんな素敵な写真だと思います。いつかプラハに行ってみたいなんて最近は思っています(*^_^*)。
Commented by tabirin2000 at 2012-03-01 00:42
Akko
ありがと〜。やっぱ姉妹は感じ方が同じだね:)
お顔もほとんど毎日すっぴんだよ。日焼け止めも忘れるくらい^^;その分たまにメイクするとノリのよさにたまげるよ。
あっこもせめて週末は心も顔も思い切りスッピンで
家族と良い時間を過ごしてるじゃない。
それってどんなエステより大事な時間だよね!
Commented by tabirin2000 at 2012-03-01 00:45
yume_jinさん ありがとうございます。
楽しそうな、幸せそうな、情感のある...
そういうなんというか、ポジティブな気持ちのある風景を撮ると
自分の心も元気になるんですよね。
撮るって行為は私にとって大事な心の栄養補給みたいです^^
Commented by tabirin2000 at 2012-03-01 00:47
speedstar-dhyさん ありがとうございます^^
そう感じていただいてうれしいです。
穏やかでやさしい気持ちになれてるってことでしょうかね^^
プラハにいらしたらきっとわかっていただけると思います。
日本人の忘れてるゆっくりした時間がここにはあって
多分それにすごく癒されてるんだと思います。
ぜひいつかいらしてくだしね^^
Commented at 2012-03-01 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2012-03-02 18:44
カギsちゃん メルアドありがとう。またそっちに書くね。
なんかあったのかな〜。またゆっくり話しましょう。
Commented at 2012-03-03 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2012-03-06 04:21
カギさん。
もうもう。うれしくて感激しております〜^^
コメントせずにはいられませんでしたよ。
こちらこそ、あの絵画的な絵は...
永遠にあこがれです。すばらしい。。。!
Commented by mikity-bluebird at 2012-03-06 21:06
マミさん。
おひさしぶりです!以前メールした仙台のミキティです!
相変わらずの素敵な写真、ほんと、うっとりほんわりほっこりしちゃいます!
私もついにデジイチ買ったので新たにブログつくりました。
よかったら暇つぶしに見てください、きゃはっ!!!
まだまだマミさんの域には遠く及びませんが、頑張ります!
素敵な写真、見せてくださいね!
Commented by tabirin2000 at 2012-03-07 03:56
ミキティさん、こんにちは!
早速見に行きましたよ〜^^日々が充実してるので
すてきなblogになりそうですね!
楽しみながらのんびり続けてくださいね!
Commented by photo-net at 2012-03-09 18:01
はじめまして。
どの写真もひきつけられました!
綺麗で見ごたえがありますね!
すばらしい!
Commented by tabirin2000 at 2012-03-10 00:11
photo-netさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
海外だからこそ出会える景色たちです。
また気軽に遊びにいらしてくださいね〜^^
Commented by photo-net at 2012-03-10 21:00
たびたびすいません。。。
ブログリンクさせていただきます!
Commented by tabirin2000 at 2012-03-15 00:30
photo-netさん
ありがとうございます^^
Commented at 2012-03-20 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2012-03-22 23:49
きいろさん、こんにちは!ご無沙汰してます^^
お子さん大きくなりましたね、びっくり!
またちょくちょくのぞかせてもらいますね〜:)
Commented by nikon0128 at 2012-04-06 23:36
まるで心の窓辺から外を見れるような写真
少し感傷的で そして優しい
tabirin200さんのお写真にいつもそれを感じます。
切なさの向こうに見える風景
心に残ります。
Commented by tabirin2000 at 2012-04-07 04:30
nikon0128さん、なんだか詩的なコメントに
感激してしまいました!
心の窓辺...なんてすてきな表現。

そんな写真が撮れれば幸せですね。心に留めたいなって思います。。。
<< *stress-free** *off duty..... ... >>