*take me home...**


d0021298_21545731.jpg



このところずっとモノクロ三昧だったけど


やっぱり私 colorも好き




6x6の 絵本の世界


また 撮り始めようかな.....






[PR]
by tabirin2000 | 2011-05-12 22:01 | Hasselblad | Comments(24)
Commented by 川越 at 2011-05-13 08:56 x
おはようございます。久しぶりにコメント欄が開きましたが、落ち着きましたか?ローライは少しづつ馴れて来ましたので、ブログにも出せるようになりそうです。こちらは寒かったりいきなり暑くなった梨ですが、体調に気をつけて頑張ってください。カラー写真も楽しみにしています。
Commented at 2011-05-13 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icchiy_passage at 2011-05-13 22:58
こんばんはぁ~(^^)/
やっと週末(笑) 撮り溜めたフィルムの現像分をスキャンしておりましたぁ~。
ハッセルのカラーフォト、素敵ですっ。
モノクロはいろいろとその諧調やモノクロならではの雰囲気によって想像を刺激しますが、カラーもなかなかどうしていいものですっ。

チビちゃりに誰が乗っていたのかなぁ? 
こちらを振り向く人影が物語を紡ぎますねっ。写真ならではのヒトコマです♪
カラーフォト、楽しみにしていまぁ~す。
Commented by handachin at 2011-05-13 23:27
カラーはカラーでその人の色があって面白いですね^^
なかなか好い色にならずにムジムジしてますが...
Commented by photoboy5 at 2011-05-14 01:47
 絵になる三輪車ですね。
中判しばらく撮ってなかったけど、Mamiさんのフォトみてると
中判フォトが撮りたくなってきちゃいます^^
Commented by samsulsphoto at 2011-05-14 14:45
素敵なデザインの三輪車。
私も、ハービーさん大好き。
誕生日が一日違いでした。
Commented by nikon1001 at 2011-05-14 23:38
とっても素敵です。

ぜひ 6X6の絵本の世界を!!!
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-14 23:43
ご無沙汰してます。
カラーのましかく写真、やっぱり素敵です。
これからも楽しみにしてます(*^_^*)。
おしゃれな三輪車、うちの娘もついこの間まで
三輪車だったのにと感慨深くなりました。
Commented by slosma at 2011-05-15 00:31 x
いいところである雰囲気が伝わってきますね~
Commented by kentilford at 2011-05-17 20:29 x
お久しぶりです。
中判はクオリティが違いますね。粒が綺麗です。
赤い三輪車がいい感じの雰囲気ですね。
奥の2人と1匹はご本人様ですよね?
Commented by kuniko36 at 2011-05-18 13:34
私の大好きなこの街の片隅も
mamiちゃんの手で切り取ると
こーーんなに素敵になるんだね。
とってもウレシイ。そしてもっと見せて欲しいです^^
あーー、楽しみ~。
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 20:18
川越さん
わ〜、楽しみです。Rいい仕事してますか?
うちはまだ入院中で寂しい限り。
また遊びにうかがいますね!
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 20:55
カギさま、ごぶさたしています。
わかります。時には休止して自分を見つめ直したいことって
ありますよね。私も今迷いの中にいますからわかります。
撮りたくなったときまたカメラを持ち出せばいいんですよね。
焦ることないです、ね、お互い^^!!
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 20:58
icchiyさま、こんばんは〜
スキャンってやりはじめたら楽しいけど、
たまるとつい腰が重くなっちゃう^^;
Flexaretのすてきなカラー拝見して
私も刺激を受けたのですよ〜。ありがとございます^^
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 20:59
handachinさん
カラーって色のバランスが悪くなると
キタナい絵みたいになって。。。^^;
モノクロよりごまかしきかないなって思うこと多々です。
どっちもバランスよく撮らないと...ですよね^^
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 21:01
photoboyさん
これ、外国人の子の三輪車だったのです。
だから何となく絵になったのですね〜:D
中判、撮り始めるとはまっちゃいますよん:)
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 21:04
samslusphotoさん
あは。そうなんですか。才能に恵まれた星の
誕生日なのかもですね〜^^
samslusぷぉとさんのお写真も人間味があってすてきです:D
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 21:05
nikon1001さん
ありがとうございます!
絵本の世界っていう言葉気に入りました。
なんだか今後のテーマのヒントになったような。。。
改めて気づかせてもらって感謝です^^
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 21:07
speedstar~dhyさん
そうなんですね。お子さんの成長って
大人からすると奇跡みたいに見えますね。
その三輪車まだありますか?
ぜひ今のお嬢さんとのツーショットを!
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 21:10
slosmaさん
ありがとうございます。
特別な場所じゃなくて、うちの前のちっちゃな公園ですけど^^
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 21:16
kentilfordさん
ハッセルを使うたび、あ〜いいカメラだなーって
感嘆しちゃいますが、なんせ腕が...^^;
写真ってコンスタントに撮り続けないとだめですね〜
スポーツと同じ?
あの3人はご近所のすてきなカップル&わんちゃんです^^
Commented by tabirin2000 at 2011-05-18 21:17
kuniko姐さん
ありがと〜。
最近よーやくカメラ持つ気持ちの余裕が出てきた。
自分を取り戻しつつあるのかな。でもキモチの起伏は
相変わらず激しくて...^^;当分しかたないよね^^
そういってもらって励みになります。ありがと。がんばるね^^
Commented by nao-com at 2011-05-19 22:51
お久しぶりです♪
すごい☆三輪車が3Gのように、立体的に見えます…!
とっても好きです、この一枚。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・
Commented by tabirin2000 at 2011-05-22 21:22
naoさん
ありがとう!夕方の空気とやさしい光の中
一瞬風景が物語に変わりました。
まさにしあわせな一こまでした^^
<< *affection** *tears*** >>