隠れ家~ Our refuge

このブログを始めて少し経った頃、一度さらっと紹介したことがあるのですが、
今日は改めて、私たちの秘密の隠れ家をお教えします

I'll take you to our refuge, privately.
You'll be able to feel Paris there, in Prague.
Everything is very 'French'...and nostalgic.
I recommend you sitting in an old couch, in the dark corner behind stairs.
It's our 'special seat'.
But, I'll be pleased to give it up to you, anytime♪


ここです。赤いドアが目印の La creperie...
d0021298_4211048.jpg


半地下の、ちょっと穴ぐらみたいなこのお店。
階段を降りてすぐ左の薄暗いコーナーが、私たちの特等席(と、勝手に決めています)。
d0021298_425920.jpg

d0021298_443133.jpg


スプリングがぎしぎし音をたてる古びたカウチに腰を下ろせば、気分はすっかりパリジェンヌ。
オーナーがフランス人のこのお店、店内にはまったりシャンソンが流れ、ここはまさに、プラハのパリなのです。
d0021298_549448.jpg


私の一番のお気に入りメニューは、この時期、きゅうりの冷たいスープと...
d0021298_4455572.jpg


必ずいただく キャラメルクレープ。ほっぺが落ちそう♪
d0021298_4491478.jpg


Nobuはチキンのギャレット ベシャメルソース
男性にはちょっと物足らないくらいのボリュームかな?
d0021298_452351.jpg


子供づれの方もよく見かけます。こんなかわいい椅子も。
d0021298_5142070.jpg


お日様に疲れた時、逃げ込むには最高の場所。
夜はワインも楽しめます。(もちろんお昼も♪)
d0021298_525660.jpg


公表しちゃったから、もう隠れ家とはいえないかな(笑)。だけどホントにお勧めなんです。
わんこもwelcome。お水出してくれたり、お店の人、優しいんです。
階段左下の、真っ暗な席。お二人以下なら、ぜひそこへ。早いもの勝ちですよ♪

La creaperie
Janovskeho 4 Praha 7 Holesovice
Tel 220878040
♪Doggies are also welcome♪

[PR]
by tabirin2000 | 2005-07-22 05:33 | Cafe&restaurant | Comments(24)
Commented by marishaninny at 2005-07-22 07:59
なんだか素敵な隠れ家ですね~。おしゃれ~。
トラックバックの仕方私もよくわからないんですけど、うちのブログで練習してみてOKですよーん!私今までトライバックってずっと間違って言ってました・・・はずかし~。
Commented by kato0812 at 2005-07-22 08:30
今自分の住んでいる名古屋でもドックカフェが続々オープンしていて、それなりにいいのですが、こちらはずっと前からワンコOKなんでしょうね。トレンドではなくて自然にワンコと人間が共存できる商業施設が定着することを願ってます。
Commented by toruneko65 at 2005-07-22 09:14
本当に素敵な隠れ家、うらやまし~~い。tabirinさんの生き方のセンス抜群。
Commented by rumiduke at 2005-07-22 11:33
ここイイ!半地下ってとこがまたイイではありませんか~!
シャンソンが流れてるのもポイント高いですね~。
こんな所が近くにあったら私モDUKE犬連れで行きたいです~。
ちなみに今のところミシガンではまだ1軒もドッグOKカフェが見つかりません・・・ショボン
Commented by chihuahuadayo at 2005-07-22 12:51
今回はノブさんとはネタはかぶってなかったですか?(笑)
ゆうべ、まみさんと一緒に(ノブさんも)食事する夢を見たんです。
「帰国する予定が、イギリスへ転勤になった」ということで、
それは残念だわ・・・と食事をご一緒したんです。わけわからん夢。(爆)
うすぐらいお店だったんだけど、もしかしたら、まみさんたら
このお店に連れてきてくれたのかしら?(←バカ)
きゅうりのスープ、レシピが知りたいです・・・・。
Commented by michana-ni-jo-a at 2005-07-22 15:47
これです!これ!これ!!!
こういうとこ行きたいんですよぉぉ~~ぅ!
て、日本にいる限り、厳しい話ですが、すっごいステキなお店ですぅ!
もう、入り口のシンプルさかげんからして、サイコーですぅ!
お金さえあれば、パクって作るのに・・笑
あ~~こういう店の常連さん・・いや、ロイヤルカスタマーになりたいです!
Commented by akberlin at 2005-07-22 18:12
こんにちは〜。あ、みちゃなさんも来てたんですね、どうも〜。
来月プラハに行けそうなんです。二年前から約束していた
相方からのバースデープレゼント。いま、サマースペシャルで
電車代が安いらしいんで・・・って私の誕生日、12月なんですけど・・・。
ぜひ行ってみたい、このお店、メモっとかなくちゃ。メモメモッと。
Commented by マリコ at 2005-07-22 18:19 x
冷たいきゅうりのスープとキャラメルクレープの取り合わせ・・・、とても
おしゃれですね。風子と一緒に是非行って見たいです。すてきな情報を
ありがとうございました。
Commented by kabarin at 2005-07-22 20:25 x
プラハでパリ気分が味わえちゃうなんて、オイシイ!
(まだパリ行ったことないんですけどね、
気分だけでも「パリジェンヌ」で味わいたい♪)
今度Mamiさんが来た時、私が我がもの顔で特等席に座ってたら
ゴメンナサイ(笑)
うーーん、でも最近プラハに行く時間がなーーい・・・(>_<)
Commented by makota_0843 at 2005-07-22 20:35
あっ!ホントおフランスちっくですわぁ~!
まさに隠れ家って感じです。奥に行くと・・・・あれあれ~!
一人のステキな女性発見!!!
tabirinさんではありませんかぁ~(笑)

ギャレットってフランスの食べ物でしょ。
テレビで見たことある~ 美味しかった?
Commented by chiro_sakurako at 2005-07-22 21:44
ひゃおお~~~~!
おいしそう!!そのスープに目が釘付けです(^ー^)ノ
こういったお店ってすてき いいなぁ
日本にもこんな風なお店がほしいいい
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 22:40
まりしゃんさん。TBの仕方がわからい人が他にいてうれしいです~♪またトライしてみるね。さっきのぞいたらまたお寿司の話題だった。く~~~(><)。週末ドイツに行くから私も食べてくるぞお!
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 22:44
katoさん。チェコ人のわんこに対する寛容さは中欧でも特別な気がします。オーストリア、特にウィーンはわんこ、入れない公園がたくさんあったし、友人はポーランドでわんこ嫌いな人が多くて苦労した。。。なんていってました。特に食べ物を扱うお店だと、賛否両論は避けられないですよね。。。
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 22:47
torunekoさん。私自身のセンスは自慢できたものじゃないのですが、幸い環境に恵まれてます。帰国までの貴重な時間を有意義に過ごして、少しでも大人のオンナにふさわしいセンスを身につけて帰りたいな~とは思ってるのですけど。。。まだまだです。。。
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 22:48
Rumiさん。そうなの??ミシガンはわんこと人間の線引きがはっきりしてるのかな~?Dukeちゃんみたくちっちゃくて可愛ければ、どこにいっても問題ない気がしますが。。。残念ですね~。。。
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 22:51
なるぽてママさん。そうですよ、夕べ一緒に行ったじゃない~。。。な~んて。だけど光栄です。夢に初出演できたなんて!私もひょっとして見てるかもしれないんだけど、朝起きたらすべて忘れてるタイプなんです。がくっ。きゅうりのスープ、ガーリックがきいたヨーグルト味でしたよ。たっぷり入ってるハーブはなんだろう。調べてみますね。
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 22:54
みちゃなさん。来て来て!いつでも案内するから♪ここもMeduza同様結構古い建物をしっかり手入れしながら使ってるって感じです。呉の田舎あたりにいけば渋い民家が見つかりそうじゃない?そんなのを改装してみるとか。みっちゃんならできそうよ~。
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 22:56
akberlinさん。お久しぶりです。確か日本旅行中にみちゃなさんのところで会いましたよね。Nobuのブログにもコメントありがとうございます。プラハ、ぜひ楽しんでください。過去におすし屋さんの情報とかも乗せてますよ。よかったら参考にしてくださいね。
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 22:59
マリコさん。気に入っていただけるとうれしいです!以前風子ちゃんより大きなわんこを見たことありますから、きっと問題ないと思います。とってもおりこうさんですものね♪いつかご一緒できればさらにうれしいです♪
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 23:01
kabarinさん。そのときは割り込ませていただきます(笑)。そう。パリとプラハ、2度美味しいお店なの。ランチはお食事ガレットとデザートクレープのセット(90kcくらい)もあるよ。
ところでkabarinさんってプラハじゃないの?どこに住んでるんですか??
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 23:04
makotaさんったら~。私じゃ絵になりませんよ~。ガレットハは確かそば粉を使ったお食事クレープのことですよね。そば粉の味はよくわからなかったけど、トッピングのバリエーションが豊富で、どれもなかなかいけました♪私が好きなのはシャンピニオンのクリームソースです。じゅるっ。
Commented by tabirin2000 at 2005-07-22 23:07
桜子さん、冷たいスープって大好きなんです。私。そのうちまたレシピをのせてくださいね~。このスープはヨーグルトベースにニンニクがたっぷり。きゅうりは確かすりおろしてたような。簡単そうですよね。
Commented by nao-photos at 2005-07-24 01:19
うわ〜♪ これは素晴らしいお店♪
せっかくの隠れ家・・・教えて頂いて・・・ありがとうございます♪
行きたいな〜(@ ゜▽゜@)♪ キャラメルクレープかなりおいしそう!!!!!
Commented by tabirin2000 at 2005-07-26 03:09
naoさん。プラハにいらしたらぜひ。特等席お譲りします♪いつでもご一緒しますよ~~♪
<< お留守番~Tabi's... 気持ちがいいのにゃ~(by T... >>