*晩秋*



d0021298_14505275.jpg








d0021298_14523557.jpg




ちょっとだけblogお休みします





[PR]
by tabirin2000 | 2010-11-28 14:54 | Rolleiflex | Comments(36)
Commented by 川越 at 2010-11-28 18:44 x
暗い冬が始まるプラハのはずなのに、なぜか鮮やかに感じますね。
きれいな写真で、思い出の1枚として壁に飾りたくなるような写真です。
Commented by nikon1001 at 2010-11-28 19:31
アートですね!!!
こんな素敵な写真が写せるようになりたいです。
Commented by yoshipass at 2010-11-28 22:45
美しいですね・・・!
Commented by Con-Nature at 2010-11-28 22:52
相変わらずの良い解像ですね(^^♪
ちょっと鮮やかですがfilm変えました?

遠出ですか?(^m^)
Commented by hitatinotono at 2010-12-04 11:07
素晴らしい・・・冬景色ですね~~~^^・
Commented by きゃさりん at 2010-12-08 16:48 x
いつも、素敵な写真を楽しみに見てます。
プラハのことを知りたいです。

Commented by tabirin2000 at 2010-12-15 15:08
川越さん、ただいまです〜
R子の調子はいかがですか?
見にかなくちゃ。アセアセww

この写真からは信じられないような
外は真っ白の雪景色です!
Commented by tabirin2000 at 2010-12-15 15:13
nikon1001さん、お返事遅くなってごめんなさい!

いえいえ〜...
住んでいる場所に助けられています。
特に工夫してとってる訳じゃないので
この町自体がマジックなのかもしれません^^
Commented by tabirin2000 at 2010-12-15 15:14
yoshipassさま
ありがとうございます^^
美しく、渋く、毒のある
まあ被写体としてすばらしい町ですよ、ここは。。。
Commented by tabirin2000 at 2010-12-15 15:16
Conさん、ただいまです〜^^
はい。そちらの島まで出かけていました。

フィルム、なんだったかな〜。。。
いつも適当にあるもの使うんです、気にするのは感度くらい。
成長まったくなし!!
Commented by tabirin2000 at 2010-12-15 15:17
hitatinotonoさま
お返事遅れてすみませぬ、殿...
:D
今は外、吹雪でござる。吹雪ですよ〜@@
Commented by tabirin2000 at 2010-12-15 15:19
きゃさりんさま
ありがとうございます^^
ちょい遠出しててお返事遅くなりました。
プラハはおもしろい町です。美しいだけじゃない
灰汁と毒のある美しさっていうか。。。
そういう空気、写真から感じてもらえればうれしいです。
お役立ち情報はありませんけどね。。。(笑)
Commented by なな at 2010-12-15 19:17 x
Mamiさん♪

めちゃめちゃ、お久しぶりです(^▽^)/
何度か覗かせて頂いていたんですけれど・・・
コメントも出来ず|"-;) チラッ見でした_(^^;)ゞ(笑)

プラハももぉ~寒いんでしょ?
こちらも、雪と格闘する季節です。
イベント月でなにかと忙しいと思うので、体調を崩さないように
気を付けて下さいね~♪

また、お邪魔させて頂きます(*^-^*) ニッコリ☆
Commented at 2010-12-17 03:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-12-18 02:22
ななさん、お久しぶりです〜
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
先日久しぶりに伺って美しい景色に癒されたところでした。
変わらずすばらしいお写真の数々でした〜:D

こちらはどか雪で日々マイナスです。
私もななさん見習って郊外に飛び出さなきゃって思いつつ
冬眠モードから抜け出せません〜

そちらこそ風邪などひかないよう。。。
すてきな年末をお過ごしくださいね^^
Commented by tabirin2000 at 2010-12-18 02:32
カギさま
ご連絡ありがとうございます。
ますますセンスあふれるスクエアな世界に感銘しました。
これからもよろしくお願いいたします^^
Commented at 2010-12-18 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 川越 at 2010-12-18 13:42 x
>Mamiさま
ローライフレックス、めちゃくちゃ壷にハマった感じです。いままで敬遠していたのがバカらしく感じるほどでした。なにもかもがコードとは違いますね。最高のスナップシューターだと思います。実は現像に出す時間がなくて、まだフィルムがたまるばかりでブログには写真が出ていません。来春にはブログに出せると思います。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by yasuragimyhome at 2010-12-21 22:15
こんばんは。

季節の変化、街の様子を 見ていると

中に入って行きたくなります。

のんびり歩いて、ゆっくりベンチなどでくつろぎ
ぼぉ~っとして・・・  おっと、妄想してました(笑)
Commented by tabirin2000 at 2010-12-25 06:33
かぎRさん、お返事遅くなってごめんなさい。
今頃あちらで どきどきわくわくの日々でしょうね。
きっとすてきなイブを過ごしてるだろうなあ。。。

ここでは多くを書けませんが...
こんな私にすてきな大役を務めさせていただいて
こちらこそ感激です。ありがとうっていいたいです。

この続きはまたゆっくり。。。
すてきな年末年始、過ごしてくださいね。彼によろしく〜^^
Commented by tabirin2000 at 2010-12-25 06:34
川越さま

こちらこそです。今年は何かとありがとうございました^^
今日はじめてM3で撮った写真の現像したんですよ。
結果の方はまたぼちぼち...^^

もうパリなのでしょうか?
Commented by tabirin2000 at 2010-12-25 06:36
yasuragimyhomeさん
妄想は心の栄養です^^

今年もいろいろありがとうございました。
来年もカメラと一緒に たくさんの発見、
すてきな出逢いを見つけたいものですね。。。^^
Commented by 川越 at 2010-12-25 16:55 x
>Mamiさま
パリは新年の20日からなので、今しばらくは仕事に忙殺されます。
M3の写真、あちらにでていましたね。うまく手と目に馴染んでくれるといいのですが。
モノクロの写真、きれいですね。来年は忙しくなるようなことが書いてありますが、お気に入りのカメラ達で気分転換ができるといいですね。もうひとつのブログのカラーの写真は優しい雰囲気ですごくいいですね。これからも写真、楽しみにしています。寒い冬ですが、落ち込まず頑張ってください(^^)/
Commented by handachin at 2011-01-03 05:53
mamiさん、明けましておめでとうございます!
今年も素敵なお写真をたくさん魅せてくださいね^^
これから本格的な冬到来ですね。
お風邪など引かぬように写真散歩をお楽しみください^^
Commented by go_to_rumania at 2011-01-03 23:24
La multi ani =
けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
寒波ですが、心はいつもあたたかく・・・
ヴァカンスシーズンもそろそろ終わりですが
素敵な1年がまみさんファミリーにも訪れますように!
Commented by viespa at 2011-01-04 07:22
はじめまして、そしてあけましておめでとうございます♪スペイン在住のviespaと申します。

すごーく素敵な写真ですね。
知り合いが昔ご主人の仕事の関係でプラハに3年間住んでいたのですが、プラハという街は一言ではいい表せない街だと言っていたのを思い出しました。
すごく奇麗な街だけど、いろんな意味で空気の密度が濃い街なのかな〜?とこの写真を見て思いました。
いつも旅行の計画をたてる度にプラハは必ず候補にあがるのですが、いまだ足を踏み入れる事ができていません(涙)。
実はこのクリスマス休暇もプラハ行き計画していたのですが、いろいろあって最終的にはナシになってしまったのですー(泣)。
いつか行けることを願って!

また遊びにこさせて頂きますね♪
Commented by tabirin2000 at 2011-01-10 06:03
handachinさん
大変遅くなりましてごめんなさい!ホントに。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。。。
昨年はhandachin家にとっては変化の年でしたよね。
今年は...少し落ち着いて充実の年かな^^
お子様の成長とご家族のますますのお幸せを
遠いこの地で楽しみに見守らせていただきます。
すてきな1年でありますように。。。
Commented by tabirin2000 at 2011-01-10 06:07
go_to_rumaniaさん、
お返事が大変遅くなり失礼しました。
どうぞ、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^

最近は仕事でNobuがちょくちょくルーマニアに行ってるんです。
人がとっても明るくて食べ物が美味しいってよくいってます。
まさにそちらで読ませていただいてたそのままみたいで^^
私も機会を作ってぜひ一度伺ってみたいなって思っているところなんですよ^^
Commented by tabirin2000 at 2011-01-10 06:16
viespaさん
初めまして。お返事が遅くなり本当にごめんなさい。
ご訪問ありがとうございます。どうぞこれからも
よろしくお願いいたします〜:D

スペイン!行きたいなって思いながら、まだバスク地方に
フランスからちょっこしだけ。
食べ物はおいしく人は明るくてホントにすてきな思い出です。
プラハはね...写真好きにとっては魔性の魅力のある町ですが
食べ物は美味しくないし、人が暗い〜^^;
住むといろいろあって、そういう意味では一言では言い表せない^^;?ぜひ一度来てみてください。いろんな意味で
すっごく印象に残る旅になること間違いなしですよ!

またそちらにも遊びに行かせていただきますね:D
Commented by tabirin2000 at 2011-01-10 06:19
川越さん
明けましておめでとうございます。
昨年はご縁あり我が子を嫁に行かせていただき
ありがとうございました。
今はパリでしょうか!?娘も一緒ですか:D?

私もついに覚悟を決めて、来月にはズミルックス35mmを
購入することにしました。これでしばらくはレンズ沼から這い出して、撮ることに集中します!
Commented by polepolephoto at 2011-01-10 07:49
はじめまして
↑のクリスマスの写真、素敵ですね。
シルエットとライトアップのボケがなんとも・・・
プラハにお住まいなんですね。なんともおしゃれな雰囲気^^
Commented by 川越 at 2011-01-10 17:29 x
Mamiさま、ついにズミルックス35ですか、きっと気に入るんじゃないかと思います。私達は20日からパリですが、ほんとに駆け足で滞在はわずかに丸3日です。なのでカメラをどうしようと迷いに迷っています。ローライはとても気に入りましたが、この短い旅行にはどうしようかと悩んでいます。できるだけ少ないレンズにしたいと思っているのですが。写真、楽しみにしています(^^)私も早く現像に出さなくちゃ。
Commented by tabirin2000 at 2011-01-14 18:56
polepolephotoさま
はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
毎年クリスマスはカラーでたくさん写真を撮るのですけど
今年はどうもそういうモードのならなくて
クリスマスと呼べないようなものばかり。
気持ちって写真に影響しますよね〜
って、別に悩みや不幸があった訳じゃないんですけどね^^;
こんな気分次第なblogですが、これからも気軽にいらしてくださいね。poleさんもダークな雰囲気、すてきな作品がたくさんですね!
Commented by tabirin2000 at 2011-01-14 18:59
川越さま
3日でパリ!それはなかなか忙しそう〜
娘じゃとろとろして足手まといになりそうですから
やっぱりここはライカの出番かな?
私も今年はパリに戻って来るぞ〜...と、すでに強い決意を*D
いい旅になるといいですね。お気をつけて〜。。。
Commented by 川越 at 2011-01-16 00:11 x
>tabirin2000さま
私達は貧乏暇なしで、休みが取れないんですよ。それでも1週間の休みは貴重なので楽しみです。できれば1日はMoret sur Loingというところまで行ってみたいのですが、どうなることやら。
ローライは今回メインに使うつもりです。他にライカも持ちますが、2台を使い分けるのは無理だと思うので、まあ気休めです。ローライ、スナップカメラとして私はとても気に入っています。私にいい写真が撮れるかどうかは別として、使うのは問題ないです。レンズ交換も迷う必要がないし。いまからとても楽しみです。

そうそう、プラハってこんなに空き瓶を捨ててしまうのですか?なにか宗教上の理由があるとか?びっくりしました。
Commented by tabirin2000 at 2011-01-18 03:37
川越さま
そうですか。お忙しい中、充実した旅になるといいですね。
Rolleiflex、スナップカメラとしてだけじゃなく、
ぜひ作品撮りにも使ってやってください。
本領発揮すると確信します^^

宗教上だなんて〜、そんな高尚なもんじゃないです。
単に飲み助、いいかげんな奴が多いってことです(キッパリ)
<< *monochrome Chr... *M.....M* >>