*夕暮れの森*


d0021298_324179.jpg









d0021298_333299.jpg










d0021298_343559.jpg




秋ももう 終わり...




[PR]
by tabirin2000 | 2010-11-20 03:10 | Nikon F3 | Comments(29)
Commented by sa55z at 2010-11-20 06:48
でも意外なほど緑が残っていてビックリ。
東北以北の便りではすっかり冬が始まりだしたそうですよ。
行ってみたいです、チェコへ。
Commented by hitatinotono at 2010-11-20 07:35
晩秋ですね~~~日本も(^^。
Commented by hikarinotobira-S at 2010-11-20 11:20
ヨーロッパは冬でも緑が綺麗な印象がありますが、やっぱりそうなんですね。
何か落ち着く風景で、ホッとします。
落ち葉がそのままの公園って好きなんです。^^
Commented by speedstar-dhy at 2010-11-20 22:58
何とも美しい絵をみているような。
ベンチと、木、落ち葉の配置がとても素敵です。
行ってみたいなあ。こんなところ。
Commented by top-to-toe at 2010-11-21 01:02
こちらもきもちいい冷たさが朝夕広がってます。
やっとコートの季節だよ~。

うふふ。自転車はね、もう1台予備を持ってっていいのだ。
ただ、レギュレーションがきついのよー。
規定を見ると思わず吹きだしちゃう。
その様子は.....1月のブログをお楽しみに!
Commented by miki at 2010-11-22 02:34 x
ブログの中の写真、とても綺麗ですね。
私も、プラハに今年の春から住み始めたました。

インターネットで『プラハ 日本人 美容師』で検索させていただいたところ、このブログがヒットしました。
よろしければ、その美容室のURLか電話番号を教えていただけますか??
Commented by すみ at 2010-11-22 21:01 x
風邪ひいちゃって久しぶりにお家でゆっくりしてました
リンゴと鍵の写真コメント
私の事みたいだなって思いました
その感じいつも持ってるように
お部屋に飾っておきたい写真です!
・・・
その前に写真が似合うお部屋にしなくっちゃ^^;
Commented at 2010-11-22 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-11-23 01:23
sa55zさん
そうでしょ。2週間ほど前の写真なんですけど。
木の種類によってはすっかり落葉しちゃってるんですけどね。

ぜひいらしてくださいませ。saさんの切るチェコ、
興味津々です。。。:)
Commented by tabirin2000 at 2010-11-23 01:24
hitatinotonoさま
そうですね〜。紅葉満喫されました?
今年はすばらしかったとか。。。
Commented by tabirin2000 at 2010-11-23 01:26
hikarinotobira-sさん
ヨーロッパは真冬でも大地の下草が緑だったり...
雑草がね、たくましいのかしら^^
ここ、公園と呼ぶにはスケールの大きな
森に近い場所。リスもたくさんいるんですよ〜^^
Commented by tabirin2000 at 2010-11-23 01:27
speedstar-dhyさん
ありがとうございます^^
私も1枚目、めーっちゃ気に入ってるのです。
ベンチ大好物なものですから〜:D
Commented by tabirin2000 at 2010-11-23 01:28
さおりさん
予備を持って行って二台連ねて走るの@@?
なんか想像もできないな〜。
でもがんばってね!blogでの結果報告楽しみ^^
Commented by tabirin2000 at 2010-11-23 01:30
mikiさま はじめまして。
そうですか。これからいろいろ楽しみですね^^
ここではちょっと書きにくいので、カギつきで
メールアドレスおしえていただければそちらに
情報お伝えしますね。。。
Commented by tabirin2000 at 2010-11-23 01:32
すみちゃん
そのうちプリントした写真プレゼントするね。
一度お部屋にも遊びに行かせてね〜^^

風邪、大丈夫?自転車しばらく禁止!
Commented by tabirin2000 at 2010-11-23 01:32
カギさま
申し訳ありません! 気がつけば今日でした。
先ほどメール送らせていただきました〜。。。
Commented by nikon1001 at 2010-11-23 22:05
晩秋のシーンが静かに始まってますね。
こちらはまだもう少し秋の色が楽しめそうです。
Commented by tabirin2000 at 2010-11-24 06:21
nikon1001さま
ありがとうございます^^
そう、連日晩秋シリーズなんです。
だって今にも雪が降りそうなほど寒いんですもの。
写真の賞味期限が短くて困ります〜^^;;

日本は今年紅葉最高みたいですね^^
Commented at 2010-11-24 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisara at 2010-11-26 01:34 x
またまた素敵なベンチの写真、ありがとうございます。
ここに座っていれば、何か深淵な考えがひらめきそうです

2枚目の写真のような、被写界深度の絶妙な写真、
私も撮ってみたいなぁ~
ごく普通のデジカメでも、このような感じって出せますでしょうか?
Commented by tabirin2000 at 2010-11-26 03:28
kisaraさん
ありがとうございます^^
しかも技術音痴の私にご質問とは〜^^;
明るいレンズでなるべく開放で、この場合思い切り葉っぱに
ピントを合わせて撮りました。F値は1.4だったかな〜。
デジでもfilmでも、絞りしだいで撮れるんじゃないでしょか:D
Commented by tabirin2000 at 2010-11-26 03:32
カギ様
そちらにメールいたしました^^
Commented by 川越 at 2010-11-26 12:25 x
釣りの写真、いいですね。ほんとにすっかりライカの目になっているようです。というよりも、ライカの目も開いたということでしょうね。
ところで新年にパリに行けることになりました。移動でなくパリに伊行くのは10年振り以上かもしれませんが、ローライを持って楽しんできます。
Commented by Mami at 2010-11-28 06:18 x
川越さん
ありがとうございます。パリですか〜。いいですね!
Rolleiの調子いかがでしょう。私も明日から旅立ちます。
Commented by 川越 at 2010-11-28 18:41 x
Mamiさま
ローライはまだ現像に出していないのですが、すっかりハマってしまいました。私にはコードとフレックスは別のカメラでした。ここまで良いカメラだとは正直思いませんでした。大事に使わせて頂きます。もうM3も手にされていますよね?今度の旅行で使われるのかな。気に入って頂ければ嬉しいです。
Commented by kisara at 2010-11-28 21:02 x
tabirinさん、丁寧なご解説ありがとうございます~!
なるほど…今度試してみますね
是非また色々教えてください☆

Commented by southern21 at 2013-09-19 08:52
いつも更新楽しみにしています。
旅にでも出ていらっしゃるのかな?
リンク・・・頂いていきますねぇ♪
Commented by tabirin2000 at 2013-09-29 18:35
southern21さま
コメントありがとうございます。
はい。ただいま長期の旅行中みたいなもので^^;
少し落ち着いたらまた書き始めますのでよろしくお願いしますね^^
Commented at 2014-02-13 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< *best friend** *key* >>