*せめて**


d0021298_525016.jpg



冬時間になり、日が短くなるにつれ

朝起きるのが辛くなってきた。。



毎朝6時に起きて 二人で走っていたのが遠い昔のよう。

近頃は起きたらもう彼は出かけちゃってる...なんてこともあり


まずい...子どものいない主婦の典型的堕落の道を転げ落ちてるかも...



運動らしいことは他になにもしてないけど

走らなきゃ...って思うとますますベッドから抜け出せなくなるので

最近は... 歩いてます。


コーヒー飲んで軽くストレッチしたら

眠くても寒くても とにかく外に出る!


少しずつ速度を上げて これ以上早く歩けないぞ〜というスピードで
小一時間、てくてくてくてく......


そしたらなぜか 最後はジョギングになってる。
速歩ってまどろっこしいのよね。
もー、走った方が速いじゃん!みたいな。。。


こうやってごまかしながら スランプをやり過ごしたら
また走れる日がやってくるかな〜...と


ハーフマラソンに出た頃には 二度と戻れそうもないけど...ね。

^^;



[PR]
by tabirin2000 | 2010-11-16 05:41 | Rolleiflex | Comments(14)
Commented by handachin at 2010-11-16 18:43
最近また体重がヤバイので...
また早起きして早朝散歩でも始めようと思います
立ち止まって写真ばかり撮っているので
全然運動にはならないんですけど...
ハーフマラソン、凄いですね!
Commented by top-to-toe at 2010-11-16 20:02
私は1月にママチャリレース出ますよ。
なんと7時間耐久@富士スピードウェイ(笑)
仕事始まってから道中は立つようにしてるけど、
このままじゃ体力戻らなさそう.....。

小走り、結構つまづきますから注意ですよ~。
Commented by 川越 at 2010-11-16 22:44 x
こんにちは。それっていい方法かもしれないですね。
私も以前、自転車で練習に行きたくないとき、「とりあえず練習はやらないけど、自転車には乗って軽く走って来よう」と、家を出て行きました。でも体を動かしてしまえば、少しずつできるようになるんですよね。それに運動強度が低くても何もやらないよりは100倍もいいって思います(^^)
Commented by speedstar-dhy at 2010-11-16 23:11
ハーフマラソンなんて、凄すぎます。
本当に体に良いのは走るより歩くことみたいですね。
走るのが好きだという人には意味のない話ですが。
僕自身も歩くより走る方が好きです(*^_^*)。
Commented by nikon1001 at 2010-11-16 23:14
朝の散歩っていいですよね。
こちらは毎朝 犬の散歩に出かけてから仕事にでてますよ。
プラハの秋はいかがでしうか?
四国は徐々に終盤にさしかかってきてます。
Commented by tabirin2000 at 2010-11-17 02:11
handachinさん
そういえば以前早朝自転車ですてきな写真たくさん
撮っていらっしゃいましたよね^^
でもね、写真とエクササイズは別々にやんないとだめです。
私たちも同じ失敗経験済み〜^^
Commented by tabirin2000 at 2010-11-17 02:12
さおりさん
ママチャリで7時間@@!?
しかも富士スピードウェイ??
チャリの耐久性の方が気になるわあ。。。
途中で故障したら走るの??
Commented by tabirin2000 at 2010-11-17 02:14
川越さん
そうなんです〜。Mustって言葉に弱いタイプなんで。
ゆる〜く、ごまかしながら、毎回なんかご褒美がないとダメなタイプ。よーし、今日はちっといいワイン買って飲むぞ〜...
みたいな^^;
Commented by tabirin2000 at 2010-11-17 02:16
speedstar-dhyさん
あはは^^;もう3年も前の話、しかもめっちゃ恥ずかしいタイムで〜。でもあの頃に比べると体力落ちました〜。歳には勝てません。
気持ちよさと後味のよさに関してはぜったいrunに勝るものは
ありませんよね〜。
Commented by tabirin2000 at 2010-11-17 02:18
nikon1001さん
わんこのお散歩でもりっぱなエクササイズですよーー
そういう意味でわんこは私たちを引っぱりだしてくれるから
ありがたいですよね^^
私たちは週末、起きる、撮りに行く、走る、Tabiの散歩...
気がつけば午前中が終わってて昼からぶったおれてること
あります。。。^^;
Commented by Con-Nature at 2010-11-17 18:12
あーぁ・・・堕落って何年になるだろう・・・
もう、雪が降って来ちゃったと言い訳できる季節になってきました(^m^)
今日、一台はスタッドレスタイヤに替えました(^^♪
足下が滑ると危ないですから(^^ゞ
Commented by すみ at 2010-11-18 07:15 x
暗いうちに外へ出かけるって危険じゃないですか@@?
でもその走ろうって外に一歩出る気持ちは素晴らしいです~^^V
私は二日に一回くらいしか走ってないよ~
でもリフレッシュできますよね!!
Commented by tabirin2000 at 2010-11-19 01:55
Conさん あはは〜^^
雪の上でも走れますよお。雪上マラソン、
足腰強くなるよ〜:D
でも、もうそんな季節なんですね。日本は今年は寒いらしいし
なんか極端なお天気続きますな〜
安全運転!くれぐれもお気をつけ下さい^^
Commented by tabirin2000 at 2010-11-19 01:57
すみちゃん
二日に一回しか?しか...って言わないで^^;;
相かわらず元気だね〜:D
大丈夫。こっちの人は早起きで暗くても公園は
わんこ散歩してる人だらけよ。
危険と言えばわんこに吠えかかられるくらい^^;

なかなか電話できなくてごめ〜ん。。。
<< *love** *Königssee** >>