*Paris**


d0021298_2321130.jpg



パリ...大好きな街。
やっぱり定期的に行きたくなっちゃう。


なーんて... ごめんなさい
そんな贅沢なことが言えるのも今だけだけど



パリジャンは高飛車だなんて話をよく聞くけど
私たちは幸い ここで嫌な思いをしたことはほとんどない

(チェコ人に比べたら よっぽどフレンドリーよ^^)



d0021298_2324979.jpg



まあ私たちの場合 身の丈の場所しかいかないから


買い物たって、文具屋さんとか古本屋さん
手芸屋さんにマルシェに雑貨屋さん...

後はめいっぱいミュゼめぐり


フォブールサントノーレなんて行かないもの




d0021298_2333179.jpg




美意識の高いパリジャンだから
Rolleiflexぶらさげてると たまに声をかけられる


わ〜...すてきなカメラだね Coolだね^^


でも残念ながら 今のところ Rolleiとparisの相性は最悪


私の気持ちがそぞろなのか(たぶん^^;)
いろんなものが 溢れかえっているせいか



それにやっぱり、
つい真剣にファーンダーを覗いてしまう姿は
ここでは似合わないような気がして...




d0021298_234922.jpg



カメラはバッグに 時々速攻で取り出しかしゃりとsnap


ガイドブックもカフェでさりげなく(笑)


空気を読んで 空気にとけ込んで楽しむこと
いつもちょっとだけ気をつけてる



あ〜... 次はいつ行けるかなあ...






[PR]
by tabirin2000 | 2010-11-05 03:08 | Nikon F3 | Comments(22)
Commented by 幸子 at 2010-11-05 07:11 x
カメラへのこだわり、カッコイイですね!パリでは真剣にファインダーをのぞく姿はあまり似合わないって感じ、共感します!!(笑)
Commented by OIZO at 2010-11-05 07:28 x
こんばんは、パリはいいですよね。遅ればせながら、リンクいただいております。
Commented by hikarinotobira-S at 2010-11-05 12:24
私も昔マミヤの二眼を使っていましたが、雑踏の中ではなかなか合わないように感じていました。
モノクロも自分で現像してプリントしていましたが、今では時間的経済的余裕も無くセカセカした毎日を送っているので、tabirinさんとご主人のブログを拝見して羨ましく思っています。^^
ヨーロッパは行ったことが無いのでなんとも言えませんが、南フランスなんか行ってみたいですね。
目の方は大丈夫ですか?
あまりご無理はなさらないでくださいね。
Commented by samurophotoclub at 2010-11-05 14:02
この街では心の目でphotoが似合うんでしょうね。

でも、ファインダー覗きたくなるのわかるphotoばかり・・・

いいなあ~
行ってみたくなります。

Commented by hitatinotono at 2010-11-05 17:43
空気かぁ~~~♪
C'est bon
Commented by kentilford at 2010-11-05 18:02 x
目はもう良くなりましたか?
ご自身でも書かれていましたが、本当に目は大事です。
耳も大事です。腕も足も・・・
全部大事に使ってください。
あなたの写真を楽しみにしている人がたくさんいるのですから!
Commented by honeyfire at 2010-11-06 02:04
目の調子は快復されましたか?
化粧品が入ったのが理由だったかもしれないなんて、怖いですね。
目を休めて無理をしないように、お大事にね。

ヨーロッパに長年暮らしながら、パリには一度しか行ったことがないのですが、とっても気に入りました。
あの色んな人種が入り混じって均衡を保ちながら共存してるところがいいですね。
パリではサンジェルマン地区がお気に入りです。素敵な思い出がたくさんあります。
特にサンジェルマン⋅デ⋅プレ教会と不思議な縁ができてしまったんですよ。
Commented by maria-letter at 2010-11-06 17:46
わ〜い♪NikonF3(^^)
やっぱり嬉しくなってしまいます。
私もまた行きたくなる街です。
フィルム写真でスナップ…私もそう思います。

アーティチョークが花束のようですね♪


ところで
目…もう大丈夫ですか?
Commented by tabirin2000 at 2010-11-06 21:57
幸子さん
住んでたらわかっていただけますよね〜^^
パリジャンは美意識高くて空気読めない相手には辛辣^^;?
Commented by tabirin2000 at 2010-11-06 21:58
OIZOさん
はじめまして〜〜
ヨーロッパつながりですね〜
また遊びに行かせていただきます。
今後ともよろしくです:D
Commented by tabirin2000 at 2010-11-06 22:50
hikarinotobiraさん
ありがとうございます。もうかなり回復しています。
ご心配おかけしました^^

そうですか...MAMIYAを使っていらしたんですね。
その頃撮ったお写真のネガ、お時間があるとき
ぜひupしてください。見てみたいなあ。。。^^
Commented by tabirin2000 at 2010-11-06 22:52
samurophotoclubさん
コメントありがとうございます^^
プラハは中東欧のパリとかいわれますが
ホンモノに比べるとずっとのんびりした場所です。
パリは洗練されてますがやっぱり大都会、
物欲に目が回っちゃいそうですし〜^^;;;
Commented by tabirin2000 at 2010-11-06 22:53
hitatinotonoさま
空気が読める人間でいたいです〜
空気感があふれる写真撮れるようになりたい〜:D
Commented by tabirin2000 at 2010-11-06 22:58
kentilfordさま
やさしいコメント、ありがとうございます(感激)
そうですよね。そのすべてが揃ってるからこそ
大好きなことに打ち込めるんですから。
五感と五体...大切にしましょう。お互いに^^
Commented by tabirin2000 at 2010-11-06 23:01
honeyfireさん
サンジェルマン.デ.プレは私も大好きな街、
すてきなcafeがたくさんで...あ〜...思い出します。
どうしてこうもパリは人の心を掴んでしまうんでしょうね。

どんなご縁なんだろう。エピソード、聞いてみたいです^^
Commented by tabirin2000 at 2010-11-06 23:03
Takakoさん
ありがとうございます〜
もうすっかりよくなりました。大事はとっておりますが^^
Takakoさんも移動が多いお忙しい身なので
お体には十分気をつけてくださいね。

TakakoさんのパリのF3写真も拝見したい〜^^
Commented by handachin at 2010-11-06 23:03
あぁ、Paris...また行きたくなりました...^^
早朝も、昼間も、黄昏時も、夜も、本当に絵になる街ですよね。
でもしばらく海外旅行には行けそうにありません...涙;
栃木の田舎でのんびり過ごします^^
Commented by すみ at 2010-11-07 10:46 x
わーーパリ!
行ってみたい
憧れの場所の一つです!
やっぱりファッションだけじゃなくおしゃれな人が多いのかなあ
まみさん
目!
その後どうですか?
大丈夫かな。。
Commented by tabirin2000 at 2010-11-07 19:56
handachinさん
そうですね〜
おちびちゃんが二人になるとパパママはなかなか大変そう。
でもその分、将来が楽しみじゃないですか^^?
家族旅行、きっとどこに行っても思い出いっぱいですよ^^
Commented by tabirin2000 at 2010-11-07 19:58
すみちゃん
私がいる間にこれればよかったね〜
おススメはセーヌ川沿いのjoggingよ〜

ありがとう。目はもうすっかり回復したよ|:D
Commented by nikon1001 at 2010-11-08 20:23
あわい発色:フィルムってやさしいですよね。
デジタルはなぜか冷たい気がします。
私はもう戻れないんですけど こんな素敵な写真を拝見するとついつい中古のカメラ売り場をのぞいてしまいます。^^
Commented by tabirin2000 at 2010-11-09 05:44
nikon1001さん
デジタルの描写はとてもシャープで精密で
私は逆に新鮮に感じることありますよ。
ただ、めちゃくちゃ機械音痴でアナログなんで
フィルムカメラのほうが性にあってるみたい^^;
<< * l'embarca... *my lenses* >>