*la fin de la season*


d0021298_0305042.jpg



夕方のTabiのお散歩

日に日に夕暮れが早くなり

帽子もサングラスもあっと間にいらなくなった。



街灯がともり始める この時間帯のブルタヴァ川が

一番好き



宵闇とオレンジの灯りが

この街の汚い部分をすべて覆い隠して

まるで宝石箱の中にいるような錯覚をおこさせる



プラハってホントに 


不思議な街...



[PR]
by tabirin2000 | 2010-10-21 00:38 | Rolleiflex | Comments(19)
Commented by hitatinotono at 2010-10-21 18:37
ホットするひと時ですね~~~。
Commented by すみ at 2010-10-21 18:37 x
素敵です~
本当に映画の世界を切り抜いたみたい
ため息。。。
日本で日常のごたごたに埋もれている私
そのギャップにガックリきますが^^;
このブログでまみさんの素敵さに触れると
おばはんにならないよう頑張らなきゃ~って元気をもらいます!!
いつも
楽しみに拝見してますよ~^^V
Commented by 川越 at 2010-10-22 01:18 x
こんにちは。
旅行の後は怒濤のアップですね(^^)
この写真、いいですねぇ〜。
Commented by tabirin2000 at 2010-10-22 01:43
hitatinotonoさま
はい〜^^この川を眺めながらいただく
ワインやビールも最高なのです〜^^
Commented by tabirin2000 at 2010-10-22 01:45
すみちゃん
ありがと〜。すてきっていうか、世捨て人みたいな暮らしだよ。
そろそろ日常のごたごたが恋しくなってきたのよ、逆に。
11月の終わり、そっちだよ。飲みに行く^^?
Commented by tabirin2000 at 2010-10-22 01:46
川越さん
わかります〜^^;
たまった写真見ると焦っちゃって〜
今まで日の目を見せてやれなかった子たちもいっぱいいますので
自分にむち打ってupしまくりです。あはは〜^^;

これもネガ、okですよ:D
Commented by honeyfire at 2010-10-22 03:20
上のワンちゃんの写真、本当伸び伸びと楽しんでいるように見えますね。
↓で情報をありがとうございました。お話を伺ってると、一層行きたくなってきました。

川のある町は夕暮れが特に趣があって味わい深いですよね。
Commented by maria-letter at 2010-10-22 12:06
F3…やっと使いこなせるようになりました。
パリに持参して使い方を先輩カメラマンに教えてもらい。
今年3月のことです(^^;)
それからもう私の宝物になりました。

夕暮れ…マジックアワーというらしいですが、
子供の頃から暮れなずむ街を窓から眺めるのが好きでした。

プラハの夕暮れ…河岸の情景が叙情そのものですね。
Commented at 2010-10-22 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-22 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-10-22 20:02
カギ様、ご丁寧なレス感謝です。

ええ〜〜!?
そのお話、詳しくお聞かせください(すっかりその気)
あ、長くなりそうなので、メールいたします〜〜:D*D
Commented by tabirin2000 at 2010-10-22 21:39
honeyfireさん
ありがとうございます^^
私は川がたくさんある街の出身なので
特別な思いがあるんですよね。プラハは海はありませんが
ヴィルタヴァ川の近くに住めてありがたいです^^
ブルターニュ、フランス大好き私の一押しの場所です。
ぜひ、ぜひ〜^^
Commented by tabirin2000 at 2010-10-22 21:41
takakoさん
いいですよねー。F3!私はこれでかわいいものを撮るのに
さいきんすっかり夢中です。開放大好き^^!

ところで、最近Takakoさんblog増えましたよね〜
どこにいけばF3作品中心に拝見できますか?
音楽がついてて...びっくりしました〜〜(笑)
Commented by lilypuipui at 2010-10-26 13:40
こちらのblogにはじめてまいりました。
素敵な写真ですね。時間を忘れます。
行ったことのない国に憧れます。
Commented by tabirin2000 at 2010-10-27 04:33
lilypuipuiさん、はじめまして^^
ヨーロッパの風景は日本とはちょっと空気感が違うかな。
リフレッシュしてくださるとうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね:D
Commented by すみ at 2010-10-30 20:08 x
行きます!!絶対行きたいです~♪
ちっとも関係ないけど
この間生まれて初めて
酔っぱらってお財布落っことしてしまいました@@;
ガックリ、、、
Commented by maria-letter at 2010-10-31 02:27
F3のは、http://kobasyashi.exblog.jp/ でぼちぼち。

そうそう、昨夜あのやかましい音、消しました。
自分が日頃パソコンの音消しているので
でも、音聞いたら、もうビックリ(笑)
音無しバージョンでスッキリしました^^
Commented by tabirin2000 at 2010-11-04 00:55
すみちゃん
もーー 気をつけんと〜〜
お金より今は情報の流出が怖いんよ!
社員証とか入れてなかった?
Commented by tabirin2000 at 2010-11-04 00:56
Takakoさん
あはは〜〜 音消してたんですか?
そりゃーびっくりしたでしょ〜^^;
写真とまたミスマッチで...ちょい笑っちゃいました。
ゴメンナサイ^^
F3写真見せてもらいますね〜:D
<< *happy doggies ... *happy doggies** >>