*rencontre**

d0021298_19304752.jpg



予想もしないことに



まったく想像もしないことに...





d0021298_19313221.jpg





... 出逢えたりするのが 旅


だからやめられない




Rolleiflex抱えて 砂浜を駆け抜けてきた私のために
わざわざ海から上がって 立ち止まってくれたのです


Merci beaucoup、monsieur!


*Saint-Malo France*


[PR]
by tabirin2000 | 2010-10-14 19:43 | Rolleiflex | Comments(20)
Commented by handachin at 2010-10-14 22:48
う~、最高の出会い、最高の景色ですね!
僕だったら興奮しすぎてヘマしてたと思います(笑)
美味しい牡蠣をたくさん召し上がったのかしら?
↓の光も最高に素敵です^^
Commented by noato66 at 2010-10-14 23:58
素敵な場面ですね〜
やっぱりローライは手放してはダメですよ(^^)
Commented by maria-letter at 2010-10-15 10:52
素晴らしいです!
本当に旅は出逢いと思いました。
こうして私までその感動に浴することができるのですから。
mamiさんのその時の気持ちを想像して
カメラ持つ者として私まで嬉しくなりました。
Commented by leitica at 2010-10-15 15:38
こうしたその時だけの出会いを
上手く切り取って写真に収める。
これが魅力的なのです。
存在感のあるものだけを
雰囲気良く撮った写真とは違う
生きている現実を感じます。
素敵な時間だったんだなと感じました。
Commented by hitatinotono at 2010-10-15 22:10
決まりましたね~~~^^。
ポーズが最高!!
Commented by para at 2010-10-16 17:58 x
お久しぶりです!ご旅行、堪能されたようで何より☆
素敵な写真ですね~♪

モンサン・・私の友人も同じ時期かな?日本から行ってた。
観光地化されすぎると・・・てな気分になりますよね。

私、今、太陽と海のスペイン♪
やっぱー明るいわぁ☆
Commented by minechan15 at 2010-10-16 23:34
マミさん、お久しぶりです、ミネママです。
モンサンミッシェル、サンマロ~何年か前に行ったことがあります。
私も欧米にバケーションで行き、ソウルに戻った時は
マミさんと同じ気持ちになっていましたよ~。
でも、今になってみると、どんな経験も【その時、すべき経験だった】んだな~と。ずっと後になってから分かることもあると思いますので、【今】を楽しんでお過ごしくださいね。

私も思う事があり、ソウル時代のブログを再開しました。私の場合は、【思いが一巡し】また向き合えるようになったから・・・ですネ。
プラハはもう冬が近いようですね、どうぞご自愛くださいね。
Commented by tabirin2000 at 2010-10-17 04:59
handachinさん
ついに行ってしまいました〜
でもMont St-Michelの写真は
ぜーったいにhandachinさんのを超えられないよねって
二人で話してたんですよ!
あれは本当にすばらしかったです!
ノルマンディにブルターニュはフランスで最も好きな場所の
一つになりました。牡蠣、いやになるほど食べましたよ〜^^
Commented by tabirin2000 at 2010-10-17 05:01
noatoさん〜
隣の芝生が青く見えるお年頃^^;?
かっこよくライカ使いこなしたいんですけどね〜
無理みたいです^^;
私とローライの相性はこれが結構いいみたい〜:D
浮気しちゃいかんですね!
Commented by tabirin2000 at 2010-10-17 05:09
Takakoさん、ありがとうございます〜
旅、いいですね。疲れるしお金かかるしめんどくさいけど
(特に写真始めてから機材の多さに辟易^^;)
後でご褒美がいっぱい!
プラハにいらしたTakakoさんのように
私ももっとフットワーク軽くならなくちゃ^^
Commented by tabirin2000 at 2010-10-17 05:14
leiticaさん
写真の醍醐味ってまさにそうですよね。
心象風景とかstill lifeとか 凝った写真を撮るよりも
後で喜びが大きいのがやっぱり旅の写真。
すばらしい出逢いが大好きなカメラで
後になりまた生き生きとよみがえる...
写真撮っててよかったなあ...と思える瞬間です!
今撮っているネガのすべてを一生大事にしたいと思います^^
Commented by tabirin2000 at 2010-10-17 05:15
hitatinotonoさま
かっこいいでしょ〜。
普通のカッコした普通のおじさまでした。
これが日常なんですから。
も〜〜 不公平って思うほどうらやましいですよね〜〜*D
Commented by tabirin2000 at 2010-10-17 05:16
paraさん
ええーーー スペインなんだ。いいな〜
今プラハはじっとりどんより最悪ですから
逃げて正解!
また戻ってこられたらワインでも飲みに繰り出しましょーー。
Commented by tabirin2000 at 2010-10-17 05:19
ミネママさん、お久しぶりです。
ご訪問うれしいです。ありがとうございます^^
そのとき すべきだった経験...
いいこと、悪いこと、すべてそういう風に受け入れて
自分の糧にできたらいいですね。
とてもいい言葉。心に刻み込みたいと思います。

またそちらへも伺って、ゆっくり読ませていただきますね^^
Commented by すみ at 2010-10-17 09:31 x
素敵です!!
私の憧れの場所です!!
mamiさんのこと
とってもとても素敵な風景の中、牡蠣♪白ワイン牡蠣♪ワインと
満喫されたことでしょうね~
あーーー一緒に飲みたいです~^^V
Commented by T-T.N at 2010-10-19 02:41 x
こんばんは。^^

おお!
目の前で物語が立ち上がるやうな稀有なステキな出来事ぢやあないですか!
こんな経験、さうさう出来ません。
いい旅になりましたね。
羨ましいです。(^.^)
Commented by tabirin2000 at 2010-10-19 04:21
すみちゃん
私もずーっと行きたかった場所。
牡蠣と白ワイン、ごめん、飽きるほど食べちゃった^^;

でも牡蠣はぜったい広島のもんだよ。
肉付きが違うよ^^
Commented by tabirin2000 at 2010-10-19 04:24
T-T.Nさん
こんばんは〜:Dお元気でしたか〜

さうさうできないですよね〜。
海辺を馬で走るなんて、しかも白馬ですよ〜!

私ってついているのか、結構ドラマチックな場面に
遭遇すること多いんです。感謝しなくちゃですね^^!
Commented by honeyfire at 2010-10-19 04:25
はじめまして。

ブルターニュ、私もいつか行ってみたいと憧れている土地です。
私もシーズンオフの季節に訪れてみたいと思っています。
言葉はフランス語ができなければ不便だというようなことを聞いたのですが、いかがでしたか。
英語でもなんとかコミュニケートがとれるのでしょうか。
素晴らしい写真をうっとりと拝見しました。
これからの写真も楽しみにしてますね。
Commented by tabirin2000 at 2010-10-20 05:14
honeyfireさん、こんばんは。
ご訪問うれしいです。ありがとうございます^^
ドイツにお住まいなんですね。

ブルターニュ、今回は一部だけの旅になりましたが
本当に素敵な場所でした。
自然が豊かで、人々はやさしくおおらか、
風景にはどこか情感がありしっとりしているんです。

私たちが滞在したサンマロはブルターニュを代表する
リゾート地みたいですけど、シーズンオフはそんなこと
想像できないほど静かでした。
イギリスからのお客さんも多いせいか、英語を話す人は
たくさんいましたよ。私の幼稚園児以下のフランス語と
英語で、十分不自由なく楽しむことができました。
レストランには英語メニューないところが多かったです。
でもこれはフランスどこでも共通ですよね^^;

言葉が通じなくても笑顔でコミュニケーションがはかれる、
そんな空気が漂う場所でしたよ。
ぜひぜひ...シーズンオフがおすすめです^^
行ってみてください、ブルターニュ!
<< *Mont St-Michel** *la mer* >>