*metro*


d0021298_233749.jpg


こちらに来てすぐの頃
メトロの中でお財布をすられました。


スリ...という生易しいものではなく、

窃盗団の一味と思われる大男4~5人に囲まれて 車両の角に追い込まれ
バッグの中から強引に財布を抜き取られたのです。


車内の人の多くはたぶんすべてを見ていたのに
誰ひとり助けようともしてくれなかった。
恐怖であぜんとしてる私に声をかけるどころか
目さえあわせてくれなかったんですよね。。。


ああ... この国って
こういう場所なんだ...


思い知らされました。




あれから何年も経ったのに
いまだメトロに乗るときは
周囲を気にして無意識に身体が硬直してしまってる。


トラムもメトロもなるべく乗りません。
怖いというより、この国の嫌いな部分を
象徴しちゃってるみたいで



こんなに長く住んでるのに、未だ定期を買ったことさえないんです(笑)


[PR]
by tabirin2000 | 2010-09-17 02:47 | Rolleiflex
<< *Boys** *mouille* >>