*offer*


d0021298_4253134.jpg


ワタシノシャシンガ オカネニナル.....??









flickrを通じて、たまーに
写真を使いたいというオファーをいただくことがあります。。。


今日、ヨーロッパのtravel関係の出版を手がけている...という人から


「プラハを紹介するガイドブックを作るので 写真を使わせてほしい」
というメールをもらいました。

でも


写真を買いたいのか

それともタダデツカワセテ〜ってことなのか


肝心のことが書いてないぢゃないか ><



もちろんはっきりそう質問して返信しましたが...


こんな写真、どーぞ好きに使ってくれ〜...っていう投げやりな気分と

タダってのはちょい、ずうずうしいんじゃないかい?っていう気分が混ざりあい


なんか複雑な気持ち

こんなとき、どーすればいいんですかね...


先日は何度も連絡してくださる会社に ついにyesとお返事したら
私のサイトから写真を大量にダウンロードして
契約書のコピーがメールで送られてきました。

「甲は乙に...」みたいな感じの。


急に面倒になってしまって........^^;


まあ、企業も素人から安く素材をかきあつめる時代なのかな〜


そうそう甘い話がころがってくるわけない世の中ですし


私の顔写真以外は どうぞご自由に使ってくださいって気分です。




^m^;




[PR]
by tabirin2000 | 2010-08-20 04:38 | Hasselblad
<< :D *ザンショ オミマイ...* >>