*ザンショ オミマイ...*


d0021298_1814357.jpg


...もうしあげます


こちらははすっかり秋めいた涼しさで
今朝はジャケットにストールをぐるぐる巻き


日本のみなさん ごめんなさい。。。









...

たぶん日本よりさらにウダッテル
台湾にご出張中です。


日本行きの便は盆休みの海外旅行帰りと重なり
エコノミークラスに入りきらずビジネスクラスにまわされた賑やかなオキャクサマのおかげで
ほとんど眠れなかったらしい





(ビジネスクラスって基本は何のためのものか考えてほしいよねマッタク)





この時期の出張はホントにキノドク。


そろそろ無理も利かない歳なんだし


出世はいいから 帰国したらのんびりしようよ



そんな一言もこぼしたくなる心境なのでありました。。。


^^;



[PR]
by tabirin2000 | 2010-08-18 18:29 | Rolleiflex | Comments(37)
Commented by Con-Nature at 2010-08-18 19:23
 ↓ 下のM6の写真いいですね!
一瞬状況が判らなかったのですが、
左半分の、大粒の雨の空気感と
右半分の、壁のクリア感が
彼女の表情と相まって素敵です(^_-)-☆

今頃快適でも、冬の寒さの厳しさに耐えることを考えると・・・(>_<)ですね
                    (こちらも同じです(^m^)
Commented by hitatinotono at 2010-08-18 20:45
視線の先・・・気になります。
素晴らしい構図に惹かれました。
Commented by T-T.N at 2010-08-18 21:17 x
こんばんは。
今年の残暑はたまらないです。午前中からすでに溶けさうです。
(毎日汗びつしより……)

ぬけが良くて頭の上がすーつと広くあいてゐる構図、好きです。^^
開放感と安定感と両方味はへるからです。

この写真もさう。^^

視線の先……、私も気になります。
Commented by tabirin2000 at 2010-08-19 03:39
Conさん、さりげないsnap shotなんですけど
なんとなく臨場感がいいかな〜と。
気に入ってくださってうれしいです^^

この人はもろチェコ人って感じなのです。
ちょっこし陰な感じなのですよね〜

暑いのより寒い方が得意なんです私。
マイナス20度でも平気ですよお :D
Commented by tabirin2000 at 2010-08-19 03:39
Conさん、あ、そっかー
そっちも厳寒なんだ〜 ::
Commented by tabirin2000 at 2010-08-19 03:41
hitatinotonoさま。

むふ。いかがわしいものは見ておりませぬ。

屋根に鳥さんがとまってたんです〜^^
Commented by tabirin2000 at 2010-08-19 03:43
T-T.Nさん

さうですか。ありがとうございまする〜^^

とけさう?だめですよー。しっかり水分補給してください。
室内で熱中症になるらしいですね、今年の暑さは異常ですね。

さういうのを聞くと、帰国が怖くなりますです。。。**
Commented by hikarinotobira-S at 2010-08-19 12:45
旅行で羽を伸ばすのも分かりますが、仕事している人にとっては本当に迷惑な場合が多いですね。
通勤電車の中も、お盆中は同じような状況でした。
それにしても、雰囲気のある良い写真ですね。
顔の向きが最高です。^^
Commented by top-to-toe at 2010-08-19 18:44
残暑が長いらしい.....。
早く秋冬物着たいです。コートが着たいです。

いいなぁ。
Commented by acco0902 at 2010-08-19 20:59
こんばんは☆

ステキな雰囲気のお写真ですね。
ピントはシャープなのに、光がやわらかいー素敵。^^
淡い色彩も、「2」もとてもかわいいです♪
Commented by tabirin2000 at 2010-08-20 04:58
hikarinotobira-Sさん
ご理解ありがとうございます^^;
遊んでる人は舞い上がってるから、回りが見えないんですかね。
人の振り見て我がふり...です、ホントに。
こういうセルフは自分がすべてセッティングして
N氏にシャッターだけ押してもらうんです。
なので自分のいい角度をちゃっかり計算ずみなのです^^;;
Commented by tabirin2000 at 2010-08-20 05:00
さおりさん、おひさです、こんばんは〜:D
おしゃれなひとは季節を先取り...でもさすがに今年は
ブーツやジャケットは無理そうですよね、
日本、うだってるものね〜@@

早く涼しくなるようご祈祷しておきます。
身体には気をつけてね〜^^
Commented by tabirin2000 at 2010-08-20 05:02
acco0902さん
ありがとうございます^^
性格的なのか、ピントがどこかにばちーってあっていないと
気分が悪いのです^^;
女子的ゆるい写真が似合わないキャラなので
ロケーションに助けてもらいました:D
Commented by handachin at 2010-08-20 11:36
高い天井に高い窓
そして柔らかい光...
もうこれだけでも素敵なのに
mamiさんの後姿がこれまた素敵^^
後ろからのN氏の優しい視線が想像出来たりして
ほっこり幸せな気分になるのでした(笑)
Commented by tabirin2000 at 2010-08-21 03:41
handachinさん
ありがとうございます
mamiの後ろ姿がなければもっとすてきだったかも^^;;;
日本の夏、うだってませんか?
ちょい心配なので遊びに行ってみます。。。
Commented by すみ at 2010-08-21 10:26 x
こちらは
暑いです!暑すぎます!!
ビールも凍らして飲みたいくらいですよ~
Commented by tabirin2000 at 2010-08-23 00:15
すみちゃん
まさかそんな中レース出てないよね^^;?

氷シャンプーってはやってるんだって〜?
行ってみた?
Commented by すみ at 2010-08-23 00:54 x
氷シャンプー??
初めて聞きました!
レースは今年初めてトライスロンのロングレースに挑戦しました!!熱中症かダメージが長引いちゃった^^;
それ以来
暑い日はお部屋でまったりと楽しむ事が多いですね~^^V
旦那様にも
熱中症に注意ってお伝えくださいませ♪
Commented by tabirin2000 at 2010-08-24 01:52
ええ〜〜〜!!トライアスロン!?
ホントに不死身の女だね、きみ〜〜@@
お肌の方はだいじょぶですか??

私は週に3度の30分ジョギングでも
最近は途中で歩いちゃいます (婆)
Commented by yama3-blog at 2010-09-01 08:58
はじめまして!
事後承諾になりますが、リンクさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
Commented by tabirin2000 at 2010-09-01 23:44
yama3-blogさま
はじめまして。遠くまでようこそです^^
リンク、ありがとうございます。
私も伺わせていただきますね。。。
Commented by Mlle_Amary at 2010-09-05 00:57
こんにちは♪ mamiさん お元気ですか~?
ライカ買われたんですねぇ~ めちゃくちゃ羨ましいです。
スクエアカットのカメラ熱は収まりましたが、いつかは、ライカ・・・憧れのカメラです。
数年修行してからかな^^; その節はいろいろ教えてくださいね♪ 
やっぱりフィルムは、いいですねぇ・・・プリントすると、
デジタルはやっぱりフィルムには、かなわないなぁ思います。
ますます腕をあげられて、素敵なお写真にうっとりです・・・

そちらは、すっかり涼しい(寒い)秋モードでしょうね。
秋の素敵なプラハ、楽しみにしています。
また遊びきますね♪
Amary
Commented at 2010-09-08 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-08 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-09-11 16:30
Amaryさん、こんにちは。お久しぶりです~^^
ライカ、買っちゃいました!でもねー、レンジファインダーって
けっこう使いにくくてけっきょくNに独占されてます。
あのモノクロの味わい深い描写、でもたまらないでしょ?
私、絶対そのうちモノにしてやろうと。。。^^;

まだ夏休みとってないんで、もしやパリにでも行っちゃおうかと。
どこかパリ近郊でリラックスできてフィトジェニックな田舎町って
ないですか?お勧めいただきにあとでそちらに。。。

そうそう。偶然Amaryさんと行ったレストランで二人で話してたの。
「お元気かな~」って。そしたら帰ってこのコメントが。
不思議ですね~^^
Commented by tabirin2000 at 2010-09-11 17:02
カギさん、コメントありがと~^^
今メール送りました~。参考にしてみてね:D
Commented at 2010-09-16 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-09-17 02:54
カギMさん
そうなんだ〜...残念だったね〜
でもプラハは逃げないから、近いうちチャンスありますよ^^
これから少しお天気の悪いシーズンなので
そうね。寒いのが苦手でなければクリスマスシーズン、
あとはもちろん5〜7月あたりがおすすめです。

Mさんは昔からお友達が多くてうらやましい。
大人の癒し系って感じだものね〜
私は女友達がなかなかできないのが悩み。
人見知りがすごいの。特に主婦の人たちにとけ込めなくって〜^^;;;
Commented at 2010-09-17 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-09-21 19:46
そうですよ〜 Mさん、みち... おっと、あはは...
blogやってないとコメント入れるのもなかなかわかりにくいですよね。ごめんね〜

帰国したらぜひ会ってくださいね。なんだかとても気が合いそう。またいい友だち再開できたらうれしいです^^
すてきに年を重ねてる数少ない女性...見習わなきゃいけないことがたくさんありそう。それまでぼちぼち、こうやってやりとりできたらうれしいです^^私も筆無精だけど、懲りずにまた時々連絡してね〜。楽しみに待ってます^^
Commented at 2010-09-29 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-10-12 06:48
カギさん、お返事遅くなってごめんなさい〜
っていうか、ものすごい数の迷惑コメントに埋もれちゃってた。
すまぬ〜〜

あは。今回は残念ながらアドヴァイスには従えませんでしたが、
パリに車で...が可能になった今、ぜひおすすめの場所に
冬?次回は行ってみたいと思います^^
ノルマンディーから最終目的地のサンマロまでのドライブは
もうすばらしかったです〜〜^^
忙しいところ、ありがとうございました。
次回の参考にさせてもらいますね:D!
Commented at 2010-10-12 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-10-13 20:53
カギ様
こちらこそご無沙汰してました!
いえいえ...とんでもない。気になさらないでください!
私こそあんなこといいながら決心がつかず、未だに使ってるくらいですから。
R大好きなんですけどね、やっぱりライカ使いこなせるようになりたいです。N氏の躍進に最近は嫉妬を覚えるほどで(笑)
ハッセル売ってもう1台買おうか〜なんて密かに企んでます^^;(最近あまり出番ないんですー、H)
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね^^
Commented by 川越 at 2010-10-14 00:10 x
私の勝手な感想ですけど、 tabirin2000さまの写真はローライのほうが似合っているように感じます。それも光の量が少なめで、室内などの写真がすごくいい感じです。実は以前どうしても欲しい写真があって、譲って頂けないかとメールまで書いたくらいです。なんども迷って、失礼かと思ってついに出せませんでしたけど。・・・こうして書いてしまえば同じですよね(^^;
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by tabirin2000 at 2010-10-14 02:22
えーー!川越さん!どの写真ですか?
喜んでお送りしますよ〜:D 何枚でも何時でも!
そんなこといわれたら舞い上がっちゃいそうです。
うれしい♪
Commented at 2010-10-14 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< *offer* *shower** >>