*jour de pluie**

d0021298_530178.jpg




雨の音で目覚めたら すっかり寝過ごしてた。


彼はとうに出かけてしまってて




d0021298_531842.jpg




小降りになるまで 妹とskypeで長話して



Tabiのお散歩でびしょぬれになって




d0021298_532021.jpg




身体が冷えたので昼風呂して



雨の音聞きながらアイロンかけてたら



...日が暮れてた




そんな 一日...



[PR]
by tabirin2000 | 2010-08-04 05:39 | Rolleiflex | Comments(33)
Commented by yoshipass at 2010-08-04 09:04
雨の写真、情緒があって、いいですね。
こちらは、いつの間にか熱帯になったみたいで、情緒なんてとてもとても・・・の毎日です^^;
Commented by Con-Nature at 2010-08-04 11:42
雨の日をこんな風に表現できたらいいなぁ~
生産的なことを何もしていないのに
妙に記憶に残る日ってあります(^m^)
若い日の事ですが・・・
Commented by slosma at 2010-08-04 12:34 x
雨にローライ!?かっこいいですね~
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-04 20:17
こんばんは。
モノクロの世界で・・・大人っぽい雰囲気、好きです。
特に2枚目、この言葉で表現できない雨音、雨のリズム、そして遠くに自転車・・・
素敵な構図です。
Commented by hitatinotono at 2010-08-04 20:38
2枚目の奥ユキに感動です・・・。
Commented by 川越 at 2010-08-04 22:53 x
うらやましいような一日の過ごし方ですね。優雅だなぁ。
Commented by T-T.N at 2010-08-05 05:10 x
3枚目が素晴しい!
詩集の最後のページに添へるのはこれしかないと思ひました。
(して、誰の詩集?)

私も薄着の女の子の写真のほかにも力を入れないと。(^^ゞ
Commented by acco0902 at 2010-08-05 20:12
こんばんは☆
どれも静かなモノクロがかっこいいですね。
↓のセルフポートレートもとっても素敵~
おんなじ女性なのに、ドキドキします。^^
Commented by hikarinotobira-S at 2010-08-06 12:09
雨のしっとり感がいいですね。
暈し方が絶妙です。
Commented by handachin at 2010-08-07 13:29
とてもクールな雨の写真!
凄く素敵ですねえ^^
2枚目なんて本当に最高です!
Commented by noato at 2010-08-08 00:21 x
こんにちは ^^
やっと夏休みになりました。
二枚目、いいですね。こういう写真撮りたいわっ(笑)
最近は暑さと仕事の忙しさでネットも写真も・・

連休初日はやりたい事が多過ぎて空回りの一日でした(笑)
Commented at 2010-08-08 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rail at 2010-08-08 22:51 x
雨音が恋しい日本の夏ですが、先ほど、ポツポツしてました。
そんな日は、雨音を聞きながら、ぼんやりうたた寝が最高です。
写真も、物語ができていて、癒されますです♪
Commented by tabirin2000 at 2010-08-09 23:56
yoshipassさん、コメント、ありがとうございます^^
暑い夏...でも、ひとときさわやかなしっとりした緑に
先ほど癒されてきました。枯れた紫陽花がどこか寂しげで。。。

これからが本番の夏。体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね!
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:04
Conさん、こんにちは~
私の場合、一年のうち大半がこんな感じなので
たまに生産的なことをすると、大げさなくらい記憶に残ってしまいます^^;;;

お忙しい毎日でしょうが
夏バテ気をつけてくださいね〜
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:08
siosmaさん
あはは...^^;
Leicaは雨の中でもカッコいいカメラですが
Rがだめです〜。傘を脇にはさんで、もう不自由ったらなかったです^^;

隅田川の灯籠流し、美しいですね。行ってみたいーー
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:11
Zhizi-zhiziさん、ありがとうございます^^
カラーが好きなのですが、ヨーロッパはやはりモノクロが似合いますよね。雨の日のモノクロ、楽しい遊びが一つ増えました。

そうそう。試験合格、おめでとうございます:D!!
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:14
hitatinotonoさん、ありがとうございます。
水面にあえてピントを合わせたので、おもしろい奥行きが出たみたいです^^

そちらのお祭りショットと虹に、日本の夏を感じてきました^^
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:15
川越さん
あはは...^^;;;
優雅なんてもんじゃないです。
ただの暇主婦です。お恥ずかしい〜〜〜!

夏バテしないようお気をつけてくださいね:D
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:20
T-T.Nさん
詩集を出版なさるときはぜひ!
こんなんでよければいくらでも使ってくだされ:D

いえいえ。Tさんの撮るオンナノコをどれだけ心待ちに
してる殿方がいらっしゃることか〜。
女性の目線では絶対撮れないショット、興味津々です:)
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:26
acco0902さん
ありがとうございます〜
モノクロ、お天気悪いヨーロッパの神頼みです^^;

カラーでセルフはつらいお年頃です^^;;;
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:30
hikarinotobira-sさん
夏はフィルム中判にはちとつらい季節ですが
(開放好きなので)
雨の日が狙いめって最近悟りました(笑)
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:34
handachinさん、ありがとうございます〜
2枚目、ピントを手前にあわせて、まあよかったのかな〜
カメラには悪いけど、雨の日ショット、はまりそうです^^
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:37
noatoさん、いいなあ。
やりたいことが多すぎる人生なんて充実してる証拠ですよ〜
最近私はどうも無気力症候群^^;;;なーんて...

flickrのお写真見ても、最近はパワー全開って感じですね。
夏バテしないよう気をつけてね〜:D
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:39
カギAさん
... 照照 ^^;;;

次回お会いするときまで抜かりなくお手入れしとかなきゃ(爆)
Commented by tabirin2000 at 2010-08-10 00:43
railさん、うれしいコメントありがとうです^^

雨音聞きながら好きな音楽低〜くかけて
うたたね(枕元にはワイン)なんて最高ですよね〜
お忙しい中でもそんな時間あえて作ってくださいね:D
Commented by nao-com at 2010-08-11 13:15
tabirinさん、お久しぶりです♪
nao-photosこと、nao-comです。
変わらずに、皆さんアップされていて嬉しいです♪
2枚目の写真、しとしとと降る雨の音が、聞こえてきそう。。。
素敵な写真です…!
Commented by tabirin2000 at 2010-08-11 18:23
こんにちは、nao-photosさん
あの、旅が大好きだったあの方ですよね^^?
お元気ですか〜 お久しぶりです!

私もこんなに長くblog続けるとは思ってませんでした^^;
ずいぶん趣向が変わったでしょう?
まだ旅を続けていらっしゃるのかな。。。

懐かしい人が突然訪ねてきてくれて うれしいです^^
Commented by nikon1001 at 2010-08-17 07:45
雨の日ってなんとなく写したくなりますよね。
いろんなアングルの素敵なお写真で 雨の日もさわやか!
Commented at 2010-08-18 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-18 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-08-18 04:47
nikon1001さん、こんばんは〜
日本は雨どころじゃないですよね。
降っても即座にお湯になりそうじゃないですか?
体調気をつけてくださいね〜
こっちは秋みたい、今日は一日ジャケットはおってました〜。。。
Commented by tabirin2000 at 2010-08-18 04:49
カギさん
そうだったんですか。。。
貴重なお話 本当にありがとうございます。
ここでは何なので...メールさせてもらいますね^^
<< *m* *balsamic effect* >>