*のみの ふうふ*


d0021298_23161949.jpg




一度会ったら絶対忘れないほど
強烈な個性のお母さん。。。


お隣でちょこんと
靴脱いで リラックスモード全開のお父さん...




なんとまあ peaceful


いい味出してらっしゃいます^^



[PR]
by tabirin2000 | 2010-06-18 23:24 | Rolleiflex | Comments(28)
Commented by asdpc at 2010-06-19 01:40
Mamiさん、こんばんは!
ふふふ…なんとも微笑ましいお写真ですね!
若干マゼンタ掛かった色調に、ご夫人の髪の色がマッチしてますっ!
で…
コレは…ダイエットコークかな…?(^^;)
Commented by tabirin2000 at 2010-06-19 02:29
あはは...^^Akiさん。
この髪、すごいでしょ〜。お腹も、編み物も〜!
チェコ版肝っ玉母さんです〜

え〜...たぶんシュガー入りでしょう。
気にしないのです、ちっちゃいことは :D
Commented by AKIKO at 2010-06-19 14:20 x
やっぱり、見るもの似ているね。
ついつい、私はガン見してしまうタイプなんで周りから窘められる。
「見すぎですよ」って。写真なら、じっくり文句言われずガン見できるね。
ベンチの座り方が・・・・技ありだね。今日、ジムに行ってよかった。
Commented by Con-Nature at 2010-06-19 17:12
彼は靴を脱いで読書ですか?
爽やかな川風が見えるようです*^_^*
Commented by ichi-some at 2010-06-19 21:43
tabirinさんと相方さま、お二人の写真のファンです。
スクエアはやっぱりいいですね!
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

以前より、勝手ながらリンクさせてもらっておりました。<(_ _)>
Commented by すみ at 2010-06-20 02:25 x
ダイナマイトなBodyだなあ~^^;
でも
こんな時間
ほのぼのと幸せそうでいいですね~
Commented by para at 2010-06-20 02:47 x
細いベンチをうまく利用されてますよね♪
毛糸の引き出した部分も置く場所に困らない♪模様のようだわぁ~。
Theチェコおかん!って感じですね☆
Commented by zhizi-zhizi at 2010-06-20 15:48
こんにちは。
素敵な撮り方。
幸せな雰囲気伝わってきます♪
外人ってこれだけTOO FATでも絵になりますよね。
Commented by maria-letter at 2010-06-20 17:02
撮らせてくれる…ということにまずは「!」心意気でしょうか♪
自然体な雰囲気がいいなあと思いました。

*cheese :)!* の記事ですが、Twitter機能がexblogについて
私どうしようか迷っている最中…多分使わないかも、ですが

私も「こんな時、どうしてるんだろう」と思うことあります
Twitterだったら気軽に書き込めるでしょうけれど

ほんとうに撮るまでは良いけれど、その後は…と私も思います
モノクロ現像「教えてやるよ」という方もいるんですが
なかなか神輿が上がりません
Commented by kentilford at 2010-06-20 18:05 x
う~ん、ナイスなおばちゃんですね。
この距離の撮影は勇気が要りますが、
お知り合いですか?(んなわけないか…)

6月20日のエントリーですが、M6とSUMMICRONの組み合わせは
私のと同じに見えます。なんかうれしいなあ。。。
Commented by hitatinotono at 2010-06-20 19:34
tono似の体形だぁ~爆。
ライカに八ッセル・・・悩ましいですね!!
Commented at 2010-06-21 02:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hikarinotobira-S at 2010-06-21 19:03
ライカにハッセル、いいですね。^^
こんなカメラに囲まれて生活してみたいです。
十分カメラに見合った写真を撮られていらっしゃると思いますが・・・。
この奥様は、ベンチが腰掛ならぬ尻掛けになっています。(笑)
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 01:57
AKKO
あのな〜。カメラでもガン見はできんよ。
逆にめっちゃ警戒されるからさ〜。
でもこのカメラって上から覗くタイプだから
さりげなく隠し撮りできちゃうのだよ。

ガン見はやめなさいね。
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 01:58
Conさん
気づいたら靴脱いでるってありません?

私は あります。

やばいかな。オバ街道まっしぐらかなーー^^;;;
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 02:00
ichi-someさん、はじめまして〜。
うれしいコメントありがとうございます^^!
私こそ...今後ともよろしくお願いいたしますです。
後ほど...あらためて遊びにいかせていただきますねーー
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 02:02
すみちゃん、元気ですか?
相変わらず体絞ってますかいな?

こっちの人の緩さ加減がわかる絵でしょ。
すみちゃんもがんばりすぎないように〜〜。
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 02:03
paraさん
さすが、編み物先生なコメントですね〜。

冬になったら教わりたいです、編み物。マジで。

チェコオカン、ベンチならいいけど
飛行機で隣に座るはちと困る...かいな?
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 02:05
zhizi-zhiziさま。

う〜〜む...
絵にならない人も掃いて捨てるほどいますが^^;;;

この人の場合、編み物してたのがよかったんだと思います^^
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 02:08
Takakoさん
えーーー
もちろん無許可ですよ〜。
先日の髪の毛梳きトキはお願いしたんですが

さすがにこの人には^^;;;

twitterって、未だによくわかんないんです。
なんだかな〜...世の中に完璧ついていけてない感じです。

やっぱ、悩み事相談はface to faceが一番ですよね^^!
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 02:10
kentilfordさん
あはは。。。^^;;
隠し撮りなんですよ。
N氏に近くに立ってもらって、彼とTabiを撮ってるふりして。

ピントはざっくり距離であわせました。

ウエストレベルのカメラを多いに駆使してます^^;

M6、不調が続いておりますです。
学ばせてくださいませ!
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 02:13
hitatinotonoさん

ええ===!?

いいじゃないですか。tonoなんだから。ガリガリだと変です。
.....^^;;;

ダイエットもいいが、人生楽しまなきゃ損ですね :D
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 02:15
カギさん
先日はお世話になりました〜〜。
コーヒーとケーキでおしゃべりなんて
girls talkみたいだわ!
あーーー加わりたかった〜。
私なら、酒抜きなんて許しませんぞ!

え〜!
skypeでおしゃべりなんて〜〜(興奮)
でも、テレビ電話はだめですよ。
すっぴん注意報につき^^;;;
Commented by tabirin2000 at 2010-06-22 02:17
hikarinotobira-Sさん
あはは^^;;
ベンチの足がかなりやばかったです〜

ラインナップばかり充実して。
基本的にカメラ、写真のことが理論でわかってない人間なんで
スランプになると長いんですよね〜^^;

でも頑張ります。ありがとうございます〜〜^^
Commented at 2010-06-22 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-06-25 04:21
カギさん、こんばんは〜

不調ってね、カメラは絶好調です。
私の腕が。。。^^;;;
レンジファインダーってはじめてだから
ピント合わせがね〜。
おたおたして、毎回シャッターチャンス見逃しちゃうの。
スナップ、ばしばし撮りたくて買ったのに〜。
なのでLはもはやN氏のモノになりそうです。
日本でエルマリートの28mm購入したみたいなの@@

カギさんって写真にも現れてるけど、繊細で几帳面〜
見習わなきゃ。今度の雨の日は絶対ネガの整理だ〜^^;

そうそう。Rolleifkex 2.8Fの方、売りに出そうと思ってます。
L買っちゃったしね〜。興味があればご連絡を〜^^
Commented at 2010-06-25 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-06-26 04:01
カギ様
ありがとうございます^^
そちらのお返事もすでに見せていただきました。
そんなに広いんですね〜。じゃあたぶん、N氏の時差ぼけが
ないときにしたほうがいいかなあ。

そうなんですか。同じレンズつながりですね。
さっそく参考にさせていただきます。
今回日本でいろんな方にお目にかかれて、
プロの方からお墨付きを譲ってもらったんだそうですよ〜:D

そうそう。ネガの整理。実は私たちも最近そうしてます。
前はいちいちファイルに入れてて、CDに番号うって...
そうしてるうちおっつかなくなっちゃって。
FSの袋は丈夫ですもんね。ネガケースも。
肝心なのは貯めないこと。。。ですね^^;;;
<< *cheese :)!* *le bouquiniste* >>