*la mer*


d0021298_446734.jpg


N氏の仕事とか足の怪我とか
Tabiの具合が悪かったりで
イースターのお休みも代休もまだとれてない私たち。


チェコの空気は乾きすぎてて

そろそろ潤いが恋しくなってきた。。。


d0021298_447829.jpg



海に行きたいな。。。

シーズンオフの 日差しの柔らかい...

フランス、バスクのサンジャンド リュズ、
冬にいった北の海もよかったな。


海辺のコテージで自炊しながら
何の予定もない時間を過ごすなんてね。
ワインと、カメラと、好きな本と、TabiとN氏と。

海の音だけ聞きながら...


[PR]
by tabirin2000 | 2010-04-23 05:03 | Rolleiflex | Comments(40)
Commented by noato at 2010-04-23 06:06 x
おはよう〜、そっちはコンバンハ? ^^
あらま、それはちょっとストレスですね。
僕も最近はブルーなことが多くて・・ ^^;
でも、GW目指して頑張ってます!

そういえば、最近海いってないなぁ。。
僕もゆっくりのんびりしたいです。(笑)
Commented by asdpc at 2010-04-23 11:52
mamiさん、こんにちは!
なんかお疲れモードのご様子…。(^^;)
もうすぐGWです!!
ご家族で和やかにお過ごしくださいね!

にしても…この2枚目の砂に描かれた波の跡…
素敵過ぎ。

Commented by ayrton_7 at 2010-04-23 12:51
癒される写真ですね。
Commented by みるみる at 2010-04-23 13:23 x
何も手のつかない時ってありますよ。。

ほんといつも素敵な写真ですね~。
ずっと昔から好きだったんですか?

海、大好きです。 

音を聞いているとずっと飽きないなぁ~~。

Commented by azu-azumy at 2010-04-23 17:16
はじめまして。バンコク在住のazumyと申します。
素敵なお写真の数々・・・
言葉をなくしてPCに釘付けになりました。

私はデジイチを手にしてはや1年が過ぎたのですが・・・
未だデジイチに遊ばれている日々です。

また遊びにうかがわせていただきたいので
リンクいただいて帰ります。
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by eurtippu at 2010-04-23 17:57
こんばんわ。 そしてはじめまして!!
最初にこちらを訪れてかってにリンクさせていただいています(*^^)v

これからもよろしくお願いします。
Commented by hikarinotobira-S at 2010-04-23 21:22
素敵な写真ですね。
tabirinさんの気持ちが伝わってくるようです。
心に染み入る写真です。
Commented by Con-Nature at 2010-04-23 23:03
いや~ぁ、凄い表現力ですね(●^o^●)
こちらも海まで遠いので潤いが欲しくなります。

こちらの寒さもそろそろ峠を越えますので薪の心配もしなくて済みます。
少しずつ花もさきはじめました・・・
そちらもそろそろ色づきはじめるのでは?

そうそう、アイスランドの噴煙は影響ありませんか?
Commented by tabirin2000 at 2010-04-23 23:46
noatoさん、こっちは真夜中で夢の中でした。失礼しました〜^^;そうか。。。もうすぐGWなんですよね。
今年のnoatoさんのプランは?海かアウトドアかな?
お仕事大変だけどがんばってかたづけちゃって
思い切り楽しんできてね〜^^
Commented by tabirin2000 at 2010-04-23 23:48
AKIさ〜ん。
こっちは残念ながらGWってないんですよ〜。
その頃彼の代休がとれたらいいんですけどね。
車にありったけのカメラ積んで、たまには思い切り
撮影旅行に行きたいです^^;

Rolleiなおってよかったですね!すっごく楽しみ^^!
Commented by tabirin2000 at 2010-04-23 23:50
ayrtonさん、ごぶさたしちゃってごめんなさい。
海って人を癒す力がありますね。
たとえ写真でも。。。ちょっと元気が欲しくて
upしちゃいました。
Commented by tabirin2000 at 2010-04-23 23:54
みるみるさん、ありがとうございます♪
写真はデジイチで2年半くらい前からとり始めて
filmカメラは1年ほどです。
写真は昔から見るのは大好きで、ヨーロッパの古い写真集を見て
こんな写真がとりたいなーって、クラッシックカメラに走っちゃいました^^;
Commented by tabirin2000 at 2010-04-23 23:57
azu-azumyさん、はじめまして。遠くからようこそです。
そちらはいろいろ大変そうですが、気をつけて生活なさって
くださいね。。。

お写真拝見しましたがすばらしいじゃないですか〜。
海が〜、青空が〜。。。やっぱりアジアは魅力的ですね。
またすてきな写真見せてもらいに伺いますね!
Commented by tabirin2000 at 2010-04-23 23:59
eurtippuさん、はじめまして。
どうぞどうぞ。夫婦そろってリンクはってくださって恐縮です。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^
Commented by tabirin2000 at 2010-04-24 00:00
hikarinotobiraさん、ありがとうございます。
瀬戸内育ちなのに海のない国に来て7年。
切実に欲してる気持ちが伝わりましたでしょうか^^;
ついでにおいしいお魚も食べたいです〜^^;
Commented by tabirin2000 at 2010-04-24 00:04
Conさんところは薪ストーブですか?もしくは暖炉?
ナチュラルライフですね。うらやましいなあ。

もう影響大、大でしたよ。周りにも出張で日本に帰れなかったり、旅行キャンセルしたり、困った人いっぱいでした。
私は日本に送った荷物が大幅に遅れてる模様。
せめてなくなっていなければいいんですけど。

でも火山灰、怖いですよね。あんなニュースはこっちにきて
初めてです!
Commented by rail123 at 2010-04-24 18:16
海って、時々、行きたくなります。
波の音を聞きながら、野営もしてみたいし・・・♪
時には、ノンビリも必要ですもんね~
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-24 22:24
こんばんは。
素敵な写真・・・
海ってホントいいですね。
波の音を聴きながら・・・私も明日海を見に行こうかなぁ。
あっ、カメラの内部の汚れがひどく・・・メーカーに持っていかねば^^;
Commented by nikon1001 at 2010-04-24 23:00
いい光ですね〜〜〜♬
山が多いけど  海に行きたくなりました。^^
Commented by T-T.N at 2010-04-25 05:49 x
海は
波でささやき
その言葉を
砂に残す
倦まず繰り返すそのささやきは
同じ言葉が二つと無い
なぜなら
海は
時と
対話してゐるのだから



私もたまに、海の言葉を私のカメラで写真に収めたくなります。^^
Commented by tabirin2000 at 2010-04-27 04:13
rail123さん
野営ですか〜。男らしいですね^^
私は意外にだめなんです。お風呂がないと〜。
トイレきれいじゃないと〜。。。^^;
中途半端なアウトドアら〜です〜。
Commented by tabirin2000 at 2010-04-27 04:15
zhizi-zhiziさん
いいなあ。明日海見に行こうってふらっと行ける環境って。
日本は島国でよかったですよ〜。海のない国ってさみしいです〜
Commented by tabirin2000 at 2010-04-27 04:23
nikon1001さん
ありがとうございます^^
山でも海でもいい季節。GW楽しんでくださいね〜。
Commented by tabirin2000 at 2010-04-27 04:28
T-T.Nさん
なんてすてきな詩。。。ご自身作ですか?

海の終わりのないささやきは
命あるすべてのものを癒し続けるための営み...

なのかもしれませんね。

海の言葉をカメラにおさめる。

深いなあ。。。^^
Commented by go_to_rumania at 2010-05-04 12:24
ごぶたさしております!お元気、ですか? :)
 そう、日本はGW、ヨーロッパだとイースターが
時期によっては近いこともあり(今年は4月始めだったので
違いますけど) でもなんかGWという響きか、
ひかれますよね ・・ 

このフォトも海の音 感じられて、ひきこまれました・・・
Commented by tabirin2000 at 2010-05-06 17:05
go_to_rumaniaさん、おひさしぶりです!お元気でしたか?

そちらはGWあけですよね。しっかり楽しめましたか?

そういえば偶然ですけど、Nobu今日ルーマニアに行ってるんです。初めてなんですよ〜。どんな話が聞けるか楽しみです。
Commented by handachin at 2010-05-08 21:14
あぁ、こういう光についついじ~んと来てしまう性分です。
素敵な場所、素敵なお写真です^^
ところでNobuさんのポーズっていつもカッコイイですね^^
Commented by tabirin2000 at 2010-05-10 19:44
handachinさん、お帰りなさい!
お疲れとれましたか?暮らしの方も落ち着かれてきたみたいで
なによりです^^
また新天地ですてきな写真、龍ちゃんのお写真
いっぱい撮ってあげてくださいね。楽しみにしています〜^^

ポーズは私が指示します。
かなり口うるさい女フォトグラファーなのです故^^;
Commented by すみ at 2010-05-16 06:58 x
癒されました
ありがとう!
Commented by tabirin2000 at 2010-05-18 21:25
海好きだもんね、すみちゃんは^^!
Commented by asdpc at 2010-05-19 10:00
Mamiさん、おはよう〜!!
最新の「*les amants*」素敵過ぎです。
彼女の髪を梳かす彼…
彼に髪を梳かしてもらいながら花を愛でる彼女…
とても幸せな時間を感じます!!
色味もイイですね〜!!
コレは…ひょっとしてポジなのかな???(^^;)

めちゃめちゃ和ませていただきましたっ!!(^o^)/~~~

Commented by tatsuya_kitao at 2010-05-19 23:06
mamiさん、ご無沙汰です^^

文句なしに素晴しいお写真ですね!
どちらも「ドラマティックな光」を感じます。

また、最新の「*les amants*」、これまた素敵ですね〜
こちらは「特別な時間が」が写っていますね。
AKIさんと同じく、鮮やかな色合いにも惹かれました。
フィルムは何を使われたのですか?
(ぼくは、彩度の高いタイプのネガフィルムのように思えました、、、ハズレかな???)
Commented at 2010-05-20 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-05-25 01:53
AKIさん、お返事遅くなってごめんなさい!

最近はなかなか撮りたい気分...にならない私。
1年以上中判で撮りすぎちゃって、壁にぶつかる時期なのかな〜と思いつつ、たまにこんなシーンに出会うと
あ〜、やっぱ写真やっててよかったって思いますよね^^
それにしても...AKIさんのR写真、いつもホントに
カッコいいです!!
Commented by tabirin2000 at 2010-05-25 01:56
tatsuyaさん、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます^^

正解です。AKIさんのおっしゃるようにポジみたいでしょう。
自分でもびっくりしたのですが、ポジでは私、いつも失敗ばかり^^;これはKodak Portraのvcで撮りました。
彼女の持ってる花がシーンをさらに鮮やかにしてますよね。
(ほんとは摘んじゃいけない花なんですけど^^;;)
Commented by tabirin2000 at 2010-05-25 01:57
カギさま。
光栄なオファーをありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさいね。
近々メールをさせていただきますのでもう少しお待ちくださいませ。

ずっと見てくださっててありがとうございます。
Commented by 上海狂人 at 2010-05-26 19:27 x
写真日和が続かないですね。

Kodak Portraシリーズいいですね。
ワタシはVCが好きですけど、MamiさんのスタイルならやわらかいコントラストのNCもいいと思いますよ。
ワタシの今の季節の黄金コンビはFlexaretにFuji、Realaです。

Commented by tabirin2000 at 2010-05-31 05:20
上海狂人さん、コメントありがとうございます^^
お返事おそくなってすみません。。。^^;;

はい。NCは私のマストアイテムです^^
狂人さんのビビッドなきれのいい色はVCぴったりですよね。
Flexaret、わがやはすっかり隠居させちゃいました。
ふたりとも目が悪くなって(大汗)暗いところでは使いこなせないんですよ〜。realaは使ったことないなあ。
また見せていただきに伺いますね。。。。
Commented at 2010-06-02 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-06-03 01:02
カギさま。こんばんは〜〜^^

そう。宝の持ち腐れになりそうなカメラ。
そっちにこっそり返事書いてますーー

日本にはカッコいいデザインがいっぱいありそうでいいですね。
こっちじゃホント、もろ、そんな感じで、
私も家以外じゃ恥ずかしくてかけれないんですよお。。。

私、R使うときは付属のスコープ、欠かせませんよ!
<< *Bonnes vacances!* *occupied* >>