*self-developed*


d0021298_5403524.jpg


はじめての 自家現像。


....って。

やったのはNobuさんですが^^;。




今更珍しいことではないかもしれないけど
やりたいと思いながらなかなか実現しなかったこと。

やっぱりうれしいものですね〜♪



d0021298_54245100.jpg




そのうち私も...覚えます(誓)!



[PR]
by tabirin2000 | 2010-04-06 05:49 | Nikon F3 | Comments(28)
Commented by sa55z at 2010-04-06 05:51
とにかく安上がりですから是非。
Commented by tabirin2000 at 2010-04-06 06:04
sa55zさん、早起きですね〜。
って、今は時差が7時間だからそっちはもう朝ですね。
今日も朝食はカロリーメイト^^;??

こっちはスキャン込みの現像代があまり高くないので実感はないのですが、日本では確かにそうでしょうね〜。
スキャンも最近やーっと自分ではじめました。
面倒くさがりやはなんでも時間かかって困ります^^;;
Commented by noato66 at 2010-04-06 14:05
こんにちは ^^
やるのはめんどくさいけど画がフィルムに出た時は感動もんです。
焼きをやるとさらに感動を味わえるとか・・
いつか焼きもやってみたいです。

F3始めて見たかな? スクエアも上手けど、こちらも中々 ^^
Mamiさんのポートレートは優しさが出てて
こういうの撮りたいな!って思います。。

↓よっぱじゃないよ、地です :-)))))
Commented by 6action7shot at 2010-04-06 14:31
最近、自分で暗室に篭ってモノクロプリントはよくするのですが、現像が苦手で、全部、ラボ出しですー・・・。
リールに巻くのが苦手なんです。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-06 21:15
こんばんは。
フィルムの世界、奥深そうですね。
最近トイカメラが流行っていて私もフィルムの世界に惹かれてます♪
どの写真もシックな感じでステキですね~
Commented by top-to-toe at 2010-04-06 23:58
頑張れー。
Commented by 上海狂人 at 2010-04-07 04:10 x
Nobuさん共々頑張ってください。
ワタシは現像はパス。
あと何年いるかわからないですし、
これはいい加減な文系の世界ではなく理詰めの理系の世界なので。

プリントはするかもしれません。
フォコマートが安く入手できれば。
なのでちょっと買い控えて中判本格参入を考えてます。
Commented by ひよこまめ。 at 2010-04-07 22:21 x
自家現像 簡単ですよ(笑)

私でさえ 出来たんですから!!
Commented by tabirin2000 at 2010-04-07 23:30
noatoさん^^
あはは〜;;;ごめんごめん。
お酒はあまり飲まないって前いってましたよね。
なんでも自分と一緒にしちゃう癖がありまして〜。

最近なーんか35mm気分なんですよね。
で、あれ、欲しいワケなのです。。。:)
Commented by tabirin2000 at 2010-04-07 23:32
6action7shotさん
はじめまして。。。ですよね。
今後ともよろしく。。。。です^^

自分で焼かれるなんてすてきですね。
私たちもいつか。。。
Commented by tabirin2000 at 2010-04-07 23:34
zhizi-zhiziさん
奥が深すぎて浅いところでちゃぷちゃぷやってばかりです^^;

そちらの桜、お見事でしたね。きれい〜〜。。。^^
Commented by tabirin2000 at 2010-04-07 23:35
さおりさん。

元気でしたか〜^^

がんばるっていうより、ぐーたらを直さなきゃいけません^^;
Commented by tabirin2000 at 2010-04-07 23:36
上海狂人さん

すばらしい。期待してます(笑)
Commented by tabirin2000 at 2010-04-07 23:37
ひよこまめさん

要はやる気の問題ってことなんでしょうね。
面倒くさそうなこと、いっさいやりたくないタイプなんで〜
Commented by T-T.N at 2010-04-08 15:36 x
こんにちは。
自家現像……。いい響きです(笑)。プリント引き伸ばしは
やつたこと、あるのですが、
現像はお店にお任せですね~。

下の「ストレスためても、利子はつかない」
大いに共感しました。^^
Commented at 2010-04-09 02:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 川越 at 2010-04-09 02:57 x
いよいよ始まりましたね(^^)/
いいなぁ、楽しんでください。
Commented by tabirin2000 at 2010-04-09 05:41
T-T.Nさん
最近ストレスたまってばっかりです~^^;
これが貯金ならねー。低利子でもけっこううはうはですよ。
T-T.Nさんもご自愛くださいね^^!
Commented by tabirin2000 at 2010-04-09 05:42
鍵さん
え~!!
じゃ、あのすてきな自転車の写真も自家現像!?
カラーは難しいかと思ってました。
N氏がぜひやりたいってはりきってますので
つまずいたときはお導きお願いしまする~。。。
Commented by tabirin2000 at 2010-04-09 05:45
川越さん。
あれから幾月過ぎたことでしょう(><)
やーっとご報告できました。お恥ずかしいです~^^;

楽しみながらやれるにはまだ少し時間かかりそうです(汗)
Commented by Con-Nature at 2010-04-10 22:35
私もそのうちと思っているのですが・・・
その気になったら教えてね(^_-)-☆
暗部・・・つぶしすぎじゃない?(^m^)
Commented at 2010-04-11 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabirin2000 at 2010-04-12 05:20
Con-Natureさん。
う〜ん。。。なんとなくこのままなし崩し的に
そのまま彼の分野になってしまいそうな。
我が家は分業制なもんで^^;

時計と眼鏡と腕の血管を^^;浮き上がらせたくて
あえて暗めに撮ってシルエットっぽくしてみたんです〜〜
Commented by tabirin2000 at 2010-04-12 05:26
カギmさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございます。
私も探して遊びに伺おうと思ってたので
とってもうれしいです^^

こんなマニアックで愛想のないblogを見てくださって
ありがとうございます^^;
そちらにも早速伺いましたが
アロマにアンティークにお料理にと
とても趣味が豊富ですてきな暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が
伝わってきました。
私も古いもの探しは大好きなので、これからもいろいろと
情報交換、おつきあいいただけるとうれしいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪♪
Commented by 03-ma at 2010-04-13 22:24
色々楽しみは広がりますね^^
Commented by tabirin2000 at 2010-04-15 04:47
>maさん
そうですね〜。でも実は最近写真とってないんです。
別のことが忙しくなっちゃって^^;
気持ちに余裕がないとだめですね、創作活動って。。。
Commented by みるみる at 2010-04-16 13:41 x
いつも素敵な写真、拝見させて頂いています。

MISIA, Everything 写真にぴったりです (^_-)-☆

異国に住んでこの曲を聞くと当時の
クリスマスの頃を思い出したり・・・・

この曲が入っているCD, また聞きたくなりました。。(^^)

これからも素敵な写真、楽しみにしていますネ!

Commented by tabirin2000 at 2010-04-17 05:35
みるみるさん、こんにちは^^
うれしいコメントありがとうございます!

わ〜...あんな過去記事、しかもかなりマイペースな記事に
反応してくださってありがとうです。
思わずさかのぼって私もまたMISIA聴いちゃった^^
みるみるさんも海外在住なんですね。
いいこと、大変なこと、いろいろありますが
お互い貴重な経験です。楽しんじゃいましょう!

コメント欄不定期でご不便かけますが、これからも遊びにきてくださいね!
<< *あ〜美しい国なのに(一見)vv* *da sa ku* >>