*vow*


d0021298_0185399.jpg


誰かが始めたのをきっかけに
あっという間に増えてしまった、恋人たちの誓い...
願かけ大好きなのは 何もアジア人に限ったことじゃないよね。



これを見ていつも思い出すのが
なぜか私の 昔のお仕事


フリーのアナウンサーとして
ほぼ週末は どこかのホテルや会場で
ブライダルの司会をさせてもらってた。

仕事を辞めてここに来る前ざっと数えてみたら
お世話させてもらったカップルの数は
なんと 800組以上...



今やすべての人たちの顔は思い出せないけど
幸せになってくれてたらいいな


雨ニモマケズ 風ニモマケズ

錆びてもいいよ。でもますます頑丈になって
あの日の誓い 守り続けてくれてたらいいんだけど...



(もちろん己にも言い聞かせてます...^^;;;;)



[PR]
by tabirin2000 | 2010-01-27 00:47 | Rolleiflex | Comments(12)
Commented by handachin at 2010-01-27 12:32
添えられた花が何とも言えないですね^^
雨ニモマケズ 風ニモマケズ...で頑張りたいと思います^^
うちはまだ式を挙げてないので、その時はMamiさんに
お願いしたいなぁ...^^
Commented by mayumi at 2010-01-27 14:04 x
こんにちわ、mamiさん。
26日の写真、素敵ですね。もしかして、あそこに住んでるの?絵葉書の中に住んでいるみたいじゃない。ウラヤマシー!と思ったら、お引っ越しなさるんですね。今度はどちらに行かれるのでしょう。お引っ越しされたら、また近所の写真を見せてくださいね。
私の写真はね~、まだダメって感じです。そもそも、カメラのレンズを買ったら、壊れたPCの代わりのものを買えなくなっちゃって。
たまたまカメラのボディを叔父からゆずりうけたので、それに合わせてレンズも買ったんですけれど、初心者の私には不相応なカメラで、レンズも状態の良いものはビックリするほど高くって。持ち歩く時も、なんだかコソコソしています^^;
さきほどNobuさんのブログを拝見したら、リューベックの写真がアップされていました。こちらもきれい…。「コメント欄があいたら、投稿させていただきます」って、よろしくお伝えください^^v
Commented by hitatinotono at 2010-01-27 21:47
素晴らしいお仕事ですね~~!
日立の神峰公園にも同じ光景がありました!
想いは一緒でしょうかね~^^!
Commented by top-to-toe at 2010-01-27 23:56
わたしもがんばろ。
Commented by akewakamaru at 2010-01-28 01:52
こんばんはス!
私も若かりし頃はこんな鍵をかけた記憶があります
破局したケドw
こういう画は、やっぱり外国の方がサマになりますね♪
鍵繋がりでトラバ発射デス
Commented by tabirin2000 at 2010-01-28 05:12
handachinさん
え〜。。。^^;私もう引退しましたの〜。。。
もともと人見知りのアガリ症なんです。あまり信じてもらえないけど。やっぱ生活のためだからできてたんでしょうね^^;

handachinさんもですか!うちもです。
役所に提出しに行ってその帰り二人で飲みにいって
はい、おしまい!超ジミ婚です。
しかし...あっというまに龍之介くんの番ですよ〜。
覚悟しとかなきゃ^^!
Commented by tabirin2000 at 2010-01-28 05:17
mayumiさん、この通り多分ご存知でしょう?
いいところだったんですけどね、いろいろあって
また引っ越しするはめになってしまいました。
いいですね!どんなカメラなんだろう。
レンズが気に入ると撮るのもますます楽しくなりますから
重要ですよね!私も最近また35mmが撮りたくなって
また新しいカメラ欲しい病がふつふつとわいてきて
困ってます。

リューベック、なかなかいいのがあるんですけどね、
旅行記書くのがおっくううで^^;またのびのびになっちゃってます。そもそも毎回撮りすぎちゃうんですよね〜^^;
Commented by tabirin2000 at 2010-01-28 05:24
hitatinotonoさん、ありがとうございます。
大変なことも多い仕事でしたが、今思えば
人に幸せを分けてもらってたんだなって思います。
鍵のおまじない...落書きなんかよりはよっぽどすてきですよね。
Commented by tabirin2000 at 2010-01-28 05:26
さおりさん、こんばんは!
むふ...^m^意味深なひとことですね。
同じがんばるでも、さおりさんの方は
フレッシュで未来バラ色。うらやまし〜...
Commented by tabirin2000 at 2010-01-28 05:33
akewakamaruさん、こんばんは!
そうですよね〜。思い起こせば確かに私も^^;
永遠に日の目を見ない鍵たちも
世の中にはたくさんあるんだろうなあ。。。

すてきなトラバ、ありがとうございました!
ロマンチックでめちゃめちゃsweet!
あいかわらずセンス抜群ですね〜...^^
Commented by saocean at 2010-01-28 08:19
きゃーん☆こういうの読むと、胸がきゅーんとしちゃうお年ごろなワタクシです(笑) しなっとしたバラが、固く結ばれた鍵と対照的で素敵なお写真☆
Commented by tabirin2000 at 2010-01-29 04:59
saoceanさん
恋をしてるんですね!

きゃーん☆ うらやますぃ〜.....**

私はしなだれたバラの気分です...^^;;;
<< *illusion....** *9 years ago...* >>